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モディファイアの検索結果1 - 8 件 / 8件

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モディファイアに関するエントリは8件あります。 blenderBlender3DCG などが関連タグです。 人気エントリには 『【Blender】オブジェクトを円形に配置(モディファイアー>配列)|yugaki』などがあります。
  • 【Blender】オブジェクトを円形に配置(モディファイアー>配列)|yugaki

    モディファイアー>配列 を利用してオブジェクトを円形に配置する方法をメモ。※行き詰ったり、試行錯誤する点も補足。 <Blender 2.91.2> ■前提・配列全体の回転の中心軸は、原点に影響される。 ・オブジェクトの配置角度は、エンプティの回転角度に影響される。 ■調整時のコツ・編集モードでオブジェクトを移動すると原点は移動しない。 一方、オブジェクトモードで移動すると原点は移動する。 ・親子関係を作っておくと配列前提を移動することができる。 <親子関係> +- エンプティ(配列全体の移動用) +- エンプティ(配列の回転角度用) +- オブジェクト(配列用オブジェクト) ■手順まず、立方体オブジェクトとエンプティを作成する。 立方体オブジェクトを離れたところへ移動した後、原点をワールド座標の中心に合わせる。オブジェクト>原点を設定>原点を3Dカーソルへ移動 を実行。 ※この手順が面倒な

      【Blender】オブジェクトを円形に配置(モディファイアー>配列)|yugaki
    • Retopology Modifiers リラックスとピン止めを使用しながらトポロジーを綺麗に作成できるBlender用無料モディファイアーが公開|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY

        Retopology Modifiers リラックスとピン止めを使用しながらトポロジーを綺麗に作成できるBlender用無料モディファイアーが公開|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
      • [Blender 2.8] テクスチャを投影するようにマッピング [UV投影モディファイアー] - ほろほろりドットコム

        ジャンル雑多なゲーム・ゲーム制作関連の色々な情報を取り扱っているブログ。最近はBlenderについてが中心。

          [Blender 2.8] テクスチャを投影するようにマッピング [UV投影モディファイアー] - ほろほろりドットコム
        • Blender Debut! ステップ4 モディファイアーを活用しよう

          Mdesignさんありがとうございましたー!編集モードでの基本的なモデリング手法を把握したところで、今回の記事ではBlenderの「モディファイアー」について解説していきます。 Step3:モデ...

            Blender Debut! ステップ4 モディファイアーを活用しよう
          • BY-GEN V6 - Blender用ジェネラティブモデリングアドオン新バージョン!新ツールやモディファイア共有の為の機能も搭載!

            Unreal Engine アセット アセット-Asset Dynamic Smears - キャラクターの動きに合わせて動的なおばけブラー... 2024-05-13 Ryan Pergent氏による頂点を使った残像効果(おばけブラー)を実装できるUnreal Engine 5向けBlue Printsアセット『Dynamic Smears』がリリースされました! 続きを読む ZBrush チュートリアル チュートリアル-Tutorial 御坂美琴 & 食蜂操祈 メイド服ver 2時間タイムラプス - 希崎葵... 2024-05-12 Maxon Computer ZBrush担当でCG&フィギュアアーティストの希崎葵(Aoi Kizaki)氏が24時間のZBrushによるスカルプトモデリング制作の様子を、2時間、11分と2つのタイムラプス映像として公開しております! 続きを読む

              BY-GEN V6 - Blender用ジェネラティブモデリングアドオン新バージョン!新ツールやモディファイア共有の為の機能も搭載!
            • Blender ソフトボディとメッシュ変形モディファイアで揺れものをつくる

              使用バージョン:Blender 2.81 前回の記事では「Blender 服の折り目を潰さずにクロスシミュレーションする」ではクロスシミュレーションを使って布を揺らしてみましたが、今回は「ソフトボディ」と「メッシュ変形」モディファイアを使って揺れものを作ってみました。 この動画ではリボン、ブラウスの袖と襟にこの方法を使っています ( 髪はヘアーパーティクルのヘアダイナミクスで揺らしています )。 ※この方法は Easy Realtime Cloth physics – YouTube で紹介されているものです。 さっそく作り方をみていきたいと思います。 メッシュ変形モディファイアとは? 揺れものを作る前に「メッシュ変形」モディファイアについて簡単に紹介しておきます。 Blender ではオブジェクトを他のメッシュを利用して変形することができ、代表的なものに「ラティス」モディファイアがありま

                Blender ソフトボディとメッシュ変形モディファイアで揺れものをつくる
              • モディファイアの使い方

                モディファイアーとは モディファイア-というのは「非破壊の変形」をするための機能です。 非破壊というのは、いつでも元に戻せるということです。 たとえば、頂点を移動させたり追加したりといった編集は簡単にはもとに戻せません。 しかしモディファイアーをモデルに「割り当てる」ことで変形させるモディファイアは、割り当てを解除することですぐに元にもどすことができます。 また、モディファイアーを扱うことは、様々な作業を簡略化できます。 モディファイアーの使い方 モディファイアの付加 付加させたいオブジェクトを選択し、モディファイアープロパティのタブを開きます。 そこから「モディファイアーを追加」をクリック。 モディファイアの一覧が出てきます。 今回は「サブディビジョンサーフェス」を選んでみます。 モディファイアーが追加されました。猿がなめらかになっているのがわかります。 「サブディビジョンサーフェス」

                  モディファイアの使い方
                • All 50+ Modifiers in Blender Explained in 30 Minutes or Less - 30分でBlenderの全モディファイアを解説した映像(英語)

                  Unreal Engine アセット アセット-Asset Dynamic Smears - キャラクターの動きに合わせて動的なおばけブラー... 2024-05-13 Ryan Pergent氏による頂点を使った残像効果(おばけブラー)を実装できるUnreal Engine 5向けBlue Printsアセット『Dynamic Smears』がリリースされました! 続きを読む ZBrush チュートリアル チュートリアル-Tutorial 御坂美琴 & 食蜂操祈 メイド服ver 2時間タイムラプス - 希崎葵... 2024-05-12 Maxon Computer ZBrush担当でCG&フィギュアアーティストの希崎葵(Aoi Kizaki)氏が24時間のZBrushによるスカルプトモデリング制作の様子を、2時間、11分と2つのタイムラプス映像として公開しております! 続きを読む

                    All 50+ Modifiers in Blender Explained in 30 Minutes or Less - 30分でBlenderの全モディファイアを解説した映像(英語)
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