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ライトアップショッピングクラブの検索結果1 - 14 件 / 14件

  • スマート・エイジングのための3つの新習慣

    &Wellness 2021年6月号 通販のライトアップショッピングクラブが発行する「&Wellness」6月号で「3つの賢い新習慣」と題してスマート・エイジングが特集されました。 コロナ禍で巣ごもり消費が全盛ですが、巣ごもり生活が長く続くと、運動不足、認知機能の衰え、不眠など身体に不具合が出やすくなります。コロナ禍こそスマート・エイジングの必要性が高まっており、いわば「スマート・エイジング支援商品」の役割が高まっていると言えましょう。 歳とともに知的に輝く生き方を実践 エイジングとは、時間とともにものの性質が変化すること。エイジング=劣化ととらえ、マイナスイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。 しかしエイジングにはプラスの側面もあります。たとえばヴァイオリンやウイスキーなど、時を経ることで名器になったり名酒になったりもするのです。 私共が提唱するスマート・エイジングは、「エイ

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    • シニア男性にうける通販の秘訣とは? | 村田裕之の団塊・シニアビジネス・シニア市場・高齢社会の未来が学べるブログ

      団塊・シニアビジネスのパイオニアで高齢社会問題の国際的オピニオンリーダー、村田裕之が注目の商品・サービス、シニア市場トレンド、海外シニアマーケット動向を独自の切り口で解説。ビジネスの視点、教訓・学び、生活のヒントをお伝えします。 シルバー産業新聞 連載「半歩先の団塊・シニアビジネス」第191回 シニア向け通販は通常女性会員が多い 日本の人口動態を見ると、実は団塊世代より上の年齢層は圧倒的に女性が多い。一般に女性の方が長生きだからだ。シニア市場とは「女性主導市場」とも言える。 これを反映してか、シニアを対象にした通販会社の会員は一般に女性の割合が圧倒的に多い。こんな話をするとシニア男性にとっては肩身が狭くなるかもしれない。 ところが、通販サービスのライトアップショッピングクラブ(LUSC)は、会員の7割以上が60歳以上だが、男女比がほぼ1対1で同業他社と比べて男性比率が高い。 コロナ禍による

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      • シニア向け通販 紙 OR ネット どちらがよい? | 村田裕之の団塊・シニアビジネス・シニア市場・高齢社会の未来が学べるブログ

        団塊・シニアビジネスのパイオニアで高齢社会問題の国際的オピニオンリーダー、村田裕之が注目の商品・サービス、シニア市場トレンド、海外シニアマーケット動向を独自の切り口で解説。ビジネスの視点、教訓・学び、生活のヒントをお伝えします。 高齢者住宅新聞連載 村田裕之の「シニアビジネス相談室」第66回 時々シニアを対象とした通販会社から「シニアには紙とネットとどっちがよいのか」などと尋ねられます。私の答えは「ターゲットがどういう人で、何を売るのかで適したチャネルは異なる」です。 ゆこゆこネットではネットと紙媒体に加えて「電話での細やかな相談」が売り「ゆこゆこネット」は国内最大級のシニア向けオンライン旅行代理店です。利用者の年齢層は70代が22%、60代が18%、80代以上が13%、50代が13%で圧倒的にシニア層が多い。 シニアのネット普及率は年々上がっているものの、60代女性や70代以上では不得手

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        • 通販LUSCに見るシニア男性に受ける商品の秘訣

          2022年12月23日 日経MJ連載 納得!シニア消費 シニアを対象にした通販会社の会員は一般に女性の割合が多い。だが、男女比がほぼ1対1で他社と比べて男性比率が高いのが「ライトアップショッピングクラブ(LUSC)」だ。 会員の7割以上が60歳以上、コロナ禍による巣ごもり消費拡大の影響で毎年4%程度会員数が伸びている。なぜ、シニア男性に受けているのか。同通販の人気商品でひもといてみよう。 若い頃から慣れ親しんだものを好む傾向が強い 1つ目は、マックレガーのジャケットを取り上げたい。京都府の平野信二さん(59歳、仮名)は、「若い頃に着ていて、懐かしさを感じて購入した。前のファスナーを上げてもチラリと赤いチェック柄がのぞく点などシンプルだが、さりげないしゃれたデザインが良い」と話す。 この世代は流行と無関係に若い頃から慣れ親しんだものを好む傾向が強い。ターゲット顧客に合わせてそうしたアイテムに

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          • 朝日新聞グループに、カタログ通販主力の「ライトアップショッピングクラブ」が加わります | お知らせ | 朝日新聞社の会社案内

            株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は14日付で、衣料品、雑貨、食品などの通信販売と店舗販売を営む株式会社ライトアップショッピングクラブ(代表取締役:若菜さおり)の全株式を取得することを、同社株を100%保有する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(代表取締役:北村博之)と合意し、株式譲渡契約を締結しました。20日に取得する予定です。 握手してほほえむ朝日新聞社の中村史郎社長(左)とライトアップショッピングクラブの若菜さおり代表取締役。       中村社長の衣装は、同社が取り扱うなかから若菜さんがコーディネートした=朝日新聞東京本社 ライトアップショッピングクラブは、1971年にソニーグループのレコード通販会社として設立され、以来50年以上にわたり、国内外から価値ある衣料品、雑貨、食品などを選りすぐり、カタログやオンラインを通じてお客様に届けてきました。1983年には直

              朝日新聞グループに、カタログ通販主力の「ライトアップショッピングクラブ」が加わります | お知らせ | 朝日新聞社の会社案内
            • J.フロントが「PLAZA」を運営するスタイリングライフHDの全株式を売却(FASHIONSNAP) - Yahoo!ニュース

              大丸松坂屋百貨店やパルコを傘下に持つJ.フロント リテイリング(以下、J.フロント)が、「プラザ(PLAZA)」などを運営するスタイリングライフ・ホールディングス(以下、SLH)の全株式を売却することを決めた。FASHIONSNAPの取材に対して、同社は詳細についてはまだコメントできないが事実だと認めた。正式な売却内容は9月27日17時に開示される。 【画像】年始のトップインタビューに応えるSLH BCLカンパニー 大村和重社長 TBSグループであるSLHは、プラザなどを展開するプラザスタイルカンパニーに加え、シートマスクブランド「サボリーノ(Saborino)」などを手掛けるBCLカンパニーのほか、ライトアップショッピングクラブ、CPコスメティクスの4つの事業会社を運営する。現在SLHの株式は、49%をJ.フロントが、51%をTBSホールディングスが保有している。

                J.フロントが「PLAZA」を運営するスタイリングライフHDの全株式を売却(FASHIONSNAP) - Yahoo!ニュース
              • 具だくさんスープ 4 種セット、水にも強いビジネスバックパック【まとめ記事】 : ITライフハック

                2021年12月26日16:00 具だくさんスープ 4 種セット、水にも強いビジネスバックパック【まとめ記事】 カテゴリカルチャーグルメ カタログや店舗、ECで⾼付加価値の商品を提供する株式会社ライトアップショッピングクラブは、「美味しさ」と「健康的な食事」の両立をコンセプトにした具だくさんスープセットを発売した。 サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、シンプルデザインで通勤・出張にも使用でき、A4ファイルも収納可能で3ルームに分かれて荷物の収納もしやすく、雨に強い耐水生地と止水ファスナーを採用したビジネスリュック「200-BAGBP023WP」を発売した。 ■シンプル&フラットで水にも強いビジネスバックパック サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、シンプルデザインで通勤・出張にも使用でき、A4ファイルも収納可能で3ルームに分

                  具だくさんスープ 4 種セット、水にも強いビジネスバックパック【まとめ記事】 : ITライフハック
                • かけるだけで効果抜群、静電気防止マルチカバー!「Letters」無料提供開始【まとめ記事】 : ITライフハック

                  2021年08月29日22:00 かけるだけで効果抜群、静電気防止マルチカバー!「Letters」無料提供開始【まとめ記事】 カテゴリカルチャー暮らし サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』はゲーム機から電子ピアノやデスクまで様々な機器をホコリやチリから守る日本製静電気防止マルチカバー「200-DCVシリーズ」を発売した。 D2Cブランドのマーケティング支援及びアプリ開発を行う株式会社レターズは、Shopify アプリストアにて提供するリファラルマーケティングツール「Letters(レターズ、以下Letters)」の無料提供を開始した。 ■全面に低反発ウレタンを内蔵!ハンドル収納式のスリムインナーケース サンワサプライ株式会社は、全面に低反発ウレタンを内蔵したハンドル収納式のスリムインナーケース「IN-MF11BK」「IN-MF11GY」を発売した。「IN-MF

                    かけるだけで効果抜群、静電気防止マルチカバー!「Letters」無料提供開始【まとめ記事】 : ITライフハック
                  • JALUX STYLE(株式会社ジャルックススタイル)

                    “そのスタイルは、今この現在に 本当に通用するものなのか?” 過去の単なるリプロダクトではなく、 懐古趣味でもない。 未来に向け増え続ける情報に 踊らされるのではなく、 絵空事を描くのでもない。 JALUX STYLEは常に問い続けます。 語られるべきストーリー。 多くが求める素材・機能性・デザイン。 作り手の飽くなきこだわり。 これらを持ち得た逸品を見つけ出し、 ともに作り上げてきた、 1989年の創業から30年を超えて 変わらないポリシーが私達のスタイルです。 イギリス、フランス、イタリア、 ドイツ、スペイン、 アメリカ、ペルー、北欧、アジア、日本。 そしてまた新しい国へ。 世界各地に点在する優れたブランドや モノづくりを伝える。 手に取っていただいたあなたのライフスタイルに寄り添う確かな品々を、 JALUX STYLEはご紹介し続けていきます。 COMPANY 社名 株式会社JALU

                    • 朝日新聞社、TBSグループの通販会社「ライトアップショッピングクラブ」を47億円で買収・完全子会社化 | RTB SQUARE

                      朝日新聞社は、TBSグループで衣料品や雑貨などを取り扱う老舗通販事業者のライトアップショッピングクラブ(LUSC)社を47億円で買収することを発表しました。ライトアップショッピングクラブの全株を保有するスタイリングライフ・ホールディングス(HD)と株式取得について5月14日付で合意、株式譲渡契約を締結した。株式譲渡実行日は5月20日付の予定です。 スタイリングライフHDはTBSホールディングスが51%の株式を保有するTBSグループ企業で、ライトアップショッピングクラブはTBSホールディングスの連結子会社。資本金は1億円。朝日新聞社はライトアップショッピングクラブの全株式を47億16万円で取得して完全子会社化する。ライトアップショッピングクラブの代表は引き続き、現代表の若菜さおり氏が務める予定です。 ライトアップショッピングクラブの2023年3月期業績は、売上高が前期比1.3%減の164億3

                        朝日新聞社、TBSグループの通販会社「ライトアップショッピングクラブ」を47億円で買収・完全子会社化 | RTB SQUARE
                      • 日本料理の名店「なだ万」で腕を磨いた「麻布 あみ城」の料理長が監修『素材にこだわった海鮮椀と丼の具 6ヵ月頒布会』を販売開始

                        カタログや店舗、ECで高付加価値の商品を提供する株式会社ライトアップショッピングクラブは、「麻布 あみ城」の料理長である加藤道久氏が監修した『素材にこだわった海鮮椀と丼の具』を4月1日から販売開始しました。 昨今の外出自粛やテレワーク推奨などによる巣ごもり需要の高まりにより、ご自宅で楽しめるお取り寄せグルメが注目されています。ライトアップショッピングクラブにおいても、遠方で足を運ぶことができない老舗の名店や予約困難な有名店とコラボレーションするなど、ご自宅にいながらお店の本格的な味を楽しめる商品を提供してまいりました。今回は、ご家庭で味わい豊かに仕上げるにはなかなか手間のかかる椀ものに着目し、温めるだけで手軽に味わえる『素材にこだわった海鮮椀と丼の具』を企画しました。 監修は一流ホテルや日本料理の名店「なだ万」で腕を磨き、これまで多くの食通たちをうならせてきた「麻布 あみ城」の料理長、加藤

                          日本料理の名店「なだ万」で腕を磨いた「麻布 あみ城」の料理長が監修『素材にこだわった海鮮椀と丼の具 6ヵ月頒布会』を販売開始
                        • お湯を注ぐだけ!ふわふわの優しい味わいを家庭で楽しめる「手延べえびたまめん」 : ITライフハック

                          2021年08月27日22:00 お湯を注ぐだけ!ふわふわの優しい味わいを家庭で楽しめる「手延べえびたまめん」 カテゴリカルチャーグルメ カタログや店舗、ECで⾼付加価値の商品を提供する株式会社ライトアップショッピングクラブは、“匠のこだわり、本物の味わい”をお約束する「食」のプライベートブランド〈食彩倶楽部〉より、ふわふわのかきたまと香り豊かな桜えびが色鮮やかな「手延べえびたまめん」を同社限定で発売した。 『さらりと食べられる、上品で優しい味わいの本格にゅうめんをご家庭でどうぞ。 』 ■彩り、香り、味わいを愉しむ、本格にゅうめん お湯を注ぐだけでパッと広がる、ふわふわのかきたまと香り豊かな桜えびが、色鮮やかなひと椀。麺は手延べの「ひねもの」を使い、つゆはあご出汁ベースで化学調味料は不使用。さらりと食べられる、上品で優しい味わいだ。最後のひと口まで飽きずに愉しめ、心もお腹も満たしてくれる本

                            お湯を注ぐだけ!ふわふわの優しい味わいを家庭で楽しめる「手延べえびたまめん」 : ITライフハック
                          • 公益社団法人 日本通信販売協会【JADMA(ジャドマ)】

                            組織図 各委員会・部会の詳細については、下記をご覧ください。 ※各委員会・部会をクリックすると詳細が表示されます。 ■ 常任委員会 倫理委員会 委員長 若菜さおり (株)ライトアップショッピングクラブ 目的 本委員会のテーマは、通信販売業界における倫理の確立に関することです。それを実践するためのルールとして、昭和59年2月に制定されたのが『通信販売倫理綱領』です。 ここに定められている事項は、「通信販売業界における憲法」とも言うべきものであり、それをより具体的な形にした『通信販売倫理綱領実施基準』(昭和59年2月制定、平成6年3月一部改定)と共に、公益社団法人日本通信販売協会の会員として通信販売業を営んでいくにあたって、絶対に守っていかなければならないものです。 このルールを会員各社に周知徹底し、通信販売業界全体の信頼性の維持、増大のための活動を行うのが本委員会の役割です。 また、新規入会

                            • 【TBSグループ】スタイリングライフ・ホールディングス、埼玉県入間市・SPOBYと共創して脱炭素に向けた行動変容プロジェクトを開始

                              【TBSグループ】スタイリングライフ・ホールディングス、埼玉県入間市・SPOBYと共創して脱炭素に向けた行動変容プロジェクトを開始 株式会社スタジオスポビー(東京都中央区 代表取締役 夏目恭行)と埼玉県入間市が連携して実施するスマートフォンアプリ「SPOBY」を活用した脱炭素型ライフスタイル促進事業の方針にTBSグループ株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(東京都新宿区、代表取締役 執行役員社長 北村博之、以下「スタイリングライフHD」)が賛同し、協賛品の提供等、連携を図ります。 自治体の脱炭素行動変容プロジェクトにESG推進企業が参画する新たな脱炭素社会のスクラム ゼロカーボンシティの実現を目指す入間市では、無駄な乗り物移動によるCO2の排出抑制量をスコア化・ポイント化し、ご褒美がもらえるエコライフアプリ「SPOBY」を活用した市民の行動変容による脱炭素型ライフスタイルを促進して

                                【TBSグループ】スタイリングライフ・ホールディングス、埼玉県入間市・SPOBYと共創して脱炭素に向けた行動変容プロジェクトを開始
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