並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 19 件 / 19件

新着順 人気順

リワード広告の検索結果1 - 19 件 / 19件

  • モンスターストライク 動画リワード広告初実装の裏側とその後を大公開! Ad Generationオンラインセミナーレポート | Supership

    Supershipのパブリッシャー向け広告配信最適化プラットフォーム「Ad Generation(通称:アドジェネ)」は、アプリの広告収益最大化を支援しているSSPです。 アドジェネでは、アプリを運営するパブリッシャー様向けに、ビールを片手に交流しながらメディア運営・マネタイズのノウハウ共有をおこなう無料セミナー「アドジェネ ビールナイト」を定期的に開催し、毎度参加者様よりご好評をいただいております。コロナ禍においてもオンラインでの開催を望む声をいただきましたため、【アドジェネオンラインしナイト】と称し、Zoomを使ったオンラインセミナーを開催しました。 URL:https://peatix.com/event/1533671?lang=ja 今回は、日本を代表する大ヒットスマホアプリ「モンスターストライク」(モンスト)を運営する株式会社ミクシィより青山智史様をゲストにお迎えし、動画リワー

      モンスターストライク 動画リワード広告初実装の裏側とその後を大公開! Ad Generationオンラインセミナーレポート | Supership
    • マックスむらいさんの思い出。【横領事件・暴力団送金疑惑、PR表記問題、リワード広告・セールスランキング不正操作問題】

      「ざまあみろ半分、もったいねえな半分」という感じですかね。 やまもといちろう公式メルマガ「人間迷路」(新規購読者受付中!) https://yakan-hiko.com/kirik.html やまもといちろう主宰経営情報グループ「漆黒と灯火」(次期募集は未定です) https://yakan-hiko.com/meeting/yamamoto.html やまもといちろうオフィシャルブログ https://lineblog.me/yamamotoichiro/ やまもといちろうYahoo!個人記事一覧 https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/ やまもといちろう文春オンライン記事一覧 https://bunshun.jp/search/author/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%E4%B8%80%E9%83%8E

        マックスむらいさんの思い出。【横領事件・暴力団送金疑惑、PR表記問題、リワード広告・セールスランキング不正操作問題】
      • LINEが「LINE広告ネットワーク」で新たな広告フォーマット「動画リワード広告」開始 | Web担当者Forum

          LINEが「LINE広告ネットワーク」で新たな広告フォーマット「動画リワード広告」開始 | Web担当者Forum
        • 【PlayFab】リワード広告を統合する方法【UnityAdsを使用】|PlayFabマスターへの道

          無料アプリには欠かせない、広告の実装。 短い動画を見ることで、ゲーム内の仮想通貨やアイテム(報酬)を付与する、というのが一般的です。 これを「リワード広告」といいます。 PlayFab では、管理画面で登録しておいた情報から報酬を付与する仕組みが提供されています。 しかし、公式ドキュメントにサンプルプログラムが載っておらず、実装に少し苦戦してしまいました。 ということでこの記事では、UnityAds を使った報酬を付与する具体的な方法を詳しく解説しています。 サンプルプログラムも用意しているので、読み終える頃には簡単に実装ができるようになっているはずです。 では、さっそく見ていきましょう。

            【PlayFab】リワード広告を統合する方法【UnityAdsを使用】|PlayFabマスターへの道
          • 動画リワード広告 | LINE広告ネットワーク利用ガイド

            Unity FiveSDK導入ガイド はじめにリリースノートSDKの導入方法 Unityパッケージの導入プラットフォームごとのSDKの導入SDKの初期化と設定広告フォーマットごとの実装方法 カスタムレイアウト広告動画リワード広告インタースティシャル広告ストアリリース時の確認事項 リリース前の確認事項app-ads.txtについてデータの使用状況の開示SDKの機能詳細 広告イベントの取得音声の設定トラブルシューティング クイック診断BadAppId/BadSlotIdになる場合InvalidStateになる場合NoAdになる場合インプレッションが発生しない場合PlayerErrorになる場合お問い合わせ # 動画リワード広告 アプリ内で使用可能なアイテムやポイントを付与する代わりに、全画面で動画広告を観てもらうフォーマットです。 # 広告オブジェクトの準備 動画リワード広告を表示するには、F

            • “ポイ活”人気で活況!アプリ・サイト事業者が押さえておきたい、LTVを高める「リワード広告」の使い方

              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                “ポイ活”人気で活況!アプリ・サイト事業者が押さえておきたい、LTVを高める「リワード広告」の使い方
              • リワード広告とは?メリットやデメリット、おすすめのサービスを紹介 | 通販通信ECMO

                リワード広告とは、ユーザーが一定の条件を満たすことで、ユーザーに対して報酬が支払われるタイプの広告です。リワード広告には、最後まで視聴されやすかったり、アプリのダウンロード数が増加したりというメリットがあります。 リワード広告とは、ユーザーが動画の視聴やアプリのダウンロードなどを完了することで、ユーザーに対し報酬が支払われるタイプの広告です。リワード広告は、ユーザーの意志とは関係なく表示される「プッシュ型広告」ではなく、広告を表示するタイミングをユーザー側が決める「プル型」広告です。そのため、広告特有の煩わしさを解消できています。 リワード広告は、ゲームアプリに多く見られます。なぜなら、成果報酬の発生タイミングを設定しやすく、相性が良いためです。ただしゲームアプリを提供するAppleやGoogleは、過度なアプリのダウンロードによるランキングの歪みや誇大広告などを防ぐため、リワード広告を制

                • Supershipの広告配信プラットフォームでLINEの動画リワード広告の配信が可能に | Web担当者Forum

                  KDDIグループで広告事業のSupershipは、同社の媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」で、LINEの運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告ネットワーク(旧LINE Ads Platform)」で提供される「動画リワード広告」フォーマットと接続を開始した、と3月31日に発表した。アドジェネを通じてLINEの動画リワード広告を自社媒体に配信できる。 LINEの動画リワード広告は、視聴したユーザーにポイントなどの報酬(リワード)やインセンティブを付与することで視聴を促すフルスクリーンの動画広告フォーマットで、LINE広告で2月27日から始まった。月間利用者数8300万人(2019年12月時点)の「LINE」や関連サービス内の広告配信で得たユーザー属性や行動データを活用し、ユーザー親和性の高いターゲット配信ができる。 アドジェネを導入済みの媒体

                    Supershipの広告配信プラットフォームでLINEの動画リワード広告の配信が可能に | Web担当者Forum
                  • ジーニーの「Web動画リワード広告」、「UNICORN」と連携 | RTB SQUARE

                    ジーニーは、Web動画リワード広告において、UNICORNが運営する機械学習予測を活用した、国内最大規模の全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」と新たに連携を開始しました。これにより、媒体社様のより一層の収益性の向上が見込まれます。 背景と目的 ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営しています。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアやアプリに広告配信の最適化ソリューションを提供してまいりました。 2021年5月には多様化する媒体社のニーズに応えるべく、広告収益とユーザーエンゲージメントを高める新商品として、Web動画リワードフォーマットの提供を開始しました。 今回、Webリワード広告の配信力強化を目的として、機械学習を活用した国内最大規模の全自動マーケティングプラットフォーム(月間買い付け可能トラフィック6,000億インプレッション)「UNICO

                      ジーニーの「Web動画リワード広告」、「UNICORN」と連携 | RTB SQUARE
                    • LINE、「LINE広告ネットワーク」において動画リワード広告を提供

                      『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                        LINE、「LINE広告ネットワーク」において動画リワード広告を提供
                      • 「ガチャと動画リワード広告はハイブリッドで成功するのか?エイチームが『ヴァルキリーコネクト』で実現した手法と Google AdMob で切り開くモバイルゲームの新たなマネタイズ」

                        .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

                          「ガチャと動画リワード広告はハイブリッドで成功するのか?エイチームが『ヴァルキリーコネクト』で実現した手法と Google AdMob で切り開くモバイルゲームの新たなマネタイズ」
                        • GENIEE SSP、媒体社の広告収益とユーザーエンゲージメントを高める「Web動画リワード広告」フォーマットの提供を開始

                          株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)は、ポストクッキー時代における「広告収益とユーザーエンゲージメントの両立」のニーズに応えるべく、「Web動画リワード広告」(※1)フォーマットの提供を開始いたしました。 ■背景と目的 ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営しています。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアやアプリに広告配信の最適化ソリューションを提供してまいりました。 昨今、Appleが提供するWebブラウザ「Safari」に搭載されているITP機能(※2)や、Webブラウザ「Chrome」でのサードパーティクッキーのサポートを2022年までに段階的に廃止する予定など、個人情報保護の動きが高まっています。これを受けて、広告収益の維持や個人情報の適正かつ効果的な活用に注目が高まり、「ポストクッキー対策」が広告業界全体とし

                            GENIEE SSP、媒体社の広告収益とユーザーエンゲージメントを高める「Web動画リワード広告」フォーマットの提供を開始
                          • Skyfall、ロングCPEリワード広告に特化したSKYFLAGの新機能をリリース

                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                              Skyfall、ロングCPEリワード広告に特化したSKYFLAGの新機能をリリース
                            • 【Unity/C#】1日1回の判定を行う(ログインボーナス、リワード広告などに活用)

                              はじめに 最近ゲーム内でリワード広告視聴時にに1日1回限定で多くの特典が付与される処理を実装しました。その際の1日1回の判定部分の処理内容を紹介します。 ソースコード // 最新のCM視聴日付 public static string latestCmView; /// <summary> /// CMを本日視聴したかを返す /// </summary> /// <returns>true:本日視聴済み, false:未視聴</returns> public static bool isViewCmToday() { string today = DateTimeString(System.DateTime.Now); if(today == latestCmView) { return true; } else { return false; } } /// <summary> ///

                              • 3ヶ月で1,000万円超を稼いだクリッカーRPG「さすゆう2」に学ぶ、1日に8回みられる「動画リワード広告」実装のコツと「Unity Ads」の収益データ。 - アプリマーケティング研究所

                                アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > 3ヶ月で1,000万円超を稼いだクリッカーRPG「さすゆう2」に学ぶ、1日に8回みられる「動画リワード広告」実装のコツと「Unity Ads」の収益データ。 3ヶ月で1,000万円超を稼いだクリッカーRPG「さすゆう2」に学ぶ、1日に8回みられる「動画リワード広告」実装のコツと「Unity Ads」の収益データ。

                                  3ヶ月で1,000万円超を稼いだクリッカーRPG「さすゆう2」に学ぶ、1日に8回みられる「動画リワード広告」実装のコツと「Unity Ads」の収益データ。 - アプリマーケティング研究所
                                • 動画リワード広告と動画インターステイシャル広告の違いを解説

                                    動画リワード広告と動画インターステイシャル広告の違いを解説
                                  • リワード広告における不正操作 東京地判平30.1.22(平28ワ12246) - IT・システム判例メモ

                                    機械的な操作などで大量のダウンロードを行ったことを理由に,広告主がリワード広告報酬の支払いを拒絶したという事案。 事案の概要 Yは平成27年12月18日,Xに対し,Yが開発したゲームアプリについて,リワード広告を発注した(本件請負契約)。本件請負契約の条件は,アプリダウンロード数4万件を目標としており,ダウンロード1件につき50円を支払うこととなっていたが,途中で,5万件を目標とするよう変更され,4万件から5万件までは1件30円を支払うこととされていた。 インストール数は,スマートフォン広告効果測定ツールであるFOXを用いることとされていた。 Xは,同月30日付けで,5万件ダウンロードが達成されたとして,Yに対し,248万4000円の支払いを請求した。Yが支払わなかったため,Xは支払督促を申立て,Yは督促異議を申し立てたため,本件訴訟が係属することとなった。 ここで取り上げる争点 ★本件請

                                      リワード広告における不正操作 東京地判平30.1.22(平28ワ12246) - IT・システム判例メモ
                                    • ネイティブアプリだけでなくWebアプリにも対応する、スマートフォン向けリワード広告「metaps」

                                      CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

                                        ネイティブアプリだけでなくWebアプリにも対応する、スマートフォン向けリワード広告「metaps」
                                      • fluct、スマホアプリ向け動画リワード広告においてLINE広告ネットワークと連携

                                        『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                          fluct、スマホアプリ向け動画リワード広告においてLINE広告ネットワークと連携
                                        1