並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 31 件 / 31件

新着順 人気順

中国東方航空 アライアンスの検索結果1 - 31 件 / 31件

  • 中国初の国産ジェット旅客機「ARJ21」搭乗記【MRJのライバルになる日は来るのか】 - イケてる航空総合研究所

    成都航空での初就航から1ヶ月半2016年6月28日、中国初の国産リージョナルジェット機ARJ21-700(以降、必要ない限りARJと略)が悲願の就航を果たしました。運航したのは成都航空という四川省成都を拠点とする航空会社、路線は成都から上海でした。 就航当初からARJは成都=上海虹橋間で週3便の運航を行っていました。就航から1ヶ月ほどたった8月初旬の時点で存在する機体(試験機除く)は1機のみ(のはず)。新造機はトラブル等で欠航することが多いのですが、Flight Radarで見ると特に大きなトラブルなく運航していることを確認できていました。 もしかしたら行けるかも 就航当初からARJに乗ろうと思っていた僕は、うまく行く予感がし始めました。1機しか納入されていない状態では、トラブル発生時に代替となる機体がないため、やはり慎重になってしまうんですよね。確実に乗ろうと思ったら、2~3機納入され、

      中国初の国産ジェット旅客機「ARJ21」搭乗記【MRJのライバルになる日は来るのか】 - イケてる航空総合研究所
    • 【旅】世界一周してきます(2/14~3/2) - busidea

      世界一周、あこがれてて、去年頃からずっとリサーチしてたんです。 某船の旅なんてのは高いから論外として、スターアライアンスの世界一周航空券も調べてみると、燃油サーチャージを含めて40万円オーバー。 燃油所税込みで40万円で世界をぐるりと回れると思えば、思いの外お手頃だよなあ。うーん、でも40万円か・・・。 そんな悩める私の前に現れたのが、今年のお年玉、プチ・スターアライアンス 世界一周航空券。航空券のみなら12万円、サーチャージ諸税込みで18万円程度で世界一周が出来るという代物です。 行き先が限られるとはいえ、スタアラの半額以下で行けるというのはかなりぐっときた! きましたが・・・。同時に思いました。 「これ、アライアンスにこだわらずに、自分で片道航空券をつないで旅程組んだらもっと安くなるんじゃないかな?」 ピン!ときて、ひたすら旅行券を検索しまくっていた今年の正月休み。 出来た旅程が以下で

        【旅】世界一周してきます(2/14~3/2) - busidea
      • デルタ航空「スカイマイル」徹底解説!|マイレージ比較の達人

        デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」の徹底解説。自社便・提携便利用でのマイル加算率一覧、特典交換の必要マイル数チャート、メダリオン会員特典、スカイマイル提携クレジットカードの一覧比較まで。 |デルタ航空の運航路線|スカイマイルについて|スカイマイルの主な特長| |マイルをためる | マイルをつかう | メダリオン会員特典 | 提携カードの一覧比較 | ●デルタ航空の自社運航便路線網 2009年のノースウエスト航空との経営統合により、世界最大規模の航空会社となったデルタ航空は、6大陸に運航する米国で唯一の国際航空会社です。 なお、ノースウエスト航空「ワールドパークス」は、2009年10月1日より、デルタ航空「スカイマイル」に組み込まれました。 2021年5月現在、アトランタ(269路線)、デトロイト(207路線)、シンシナティ(25路線)、ミネアポリス-セントポール(191路線)

        • ワル吉、今年(2019年)の読まれた記事、TOP10を振り返る - いつの日もマイル、ときどきチャイナ

          グヘヘヘ☠ 吾輩はパグである。 名前はワル吉様だ💀 ん? 見出しをみて「つまんねーやつだ・・・」と思ったヤツらは正解! 吾輩が読者登録しているブロガーさんたちが、似たようなことをやっているので吾輩も真似てみた。 でもよー、実際のところどうなん? 他人のブログのTOP10なんかどうでもいいがなー。 リンクカードなんか貼られたって、クリックして見に行くなんてことはまずないだろよと。 まー、アレだ! ブログ運営者の自己満ってやつだな。 自分用の記録として残しておくにはいいだろう。 「検索流入を意識した見出しを考える」なーんてクソったるいこともしなくていいので、楽ちんだ、グヘ☠ これからコメント付きでリンクカードをベタベタ貼って行くことになるわけだが、ワル吉様のファンを自称するのであれば、少なくとも1回は他記事を読みに行けよ。 何? そんな真似はできないだと? できなくてもやれ! グヘグヘグヘ

            ワル吉、今年(2019年)の読まれた記事、TOP10を振り返る - いつの日もマイル、ときどきチャイナ
          • ANAマイレージクラブのパスワード導入記念に航空会社のパスワードについて調べてみました - トリコロールな猫/セキュリティ

            ついに!ANAマイレージクラブのログイン認証が4桁の数字から8〜16桁の英数字に変更されます!!! 2014年12月3日(水)までが移行期間、2014年12月4日(木)からパスワード必須となります。 これを記念して、世界の航空会社のマイレージプログラムがどんなパスワードを使っているかまとめてみました。割と大変でした! 以下の様な条件で、各航空会社のマイレージプログラムの登録ページやFAQなどにパスワードのルールに関する記載を探し、それをもとに表を作りました。 最初に日本語のサイトを確認 日本語のサイトが存在しない場合、(国を選べる場合は)日本の英語サイト→(国を選べる場合は)アメリカの英語のサイト→その航空会社の国の英語サイトの順 実際に登録はしていないため、登録ページやFAQなどにぱっと見情報がないものは掲載していません 以前「個人が使うWebサービスのパスワード管理について、現状を整理

              ANAマイレージクラブのパスワード導入記念に航空会社のパスワードについて調べてみました - トリコロールな猫/セキュリティ
            • スターアライアンス - Wikipedia

              スターアライアンス (英: Star Alliance) は、1997年5月14日に設立された、世界初で世界最大の航空連合。 その加盟会社による就航国は190カ国余り、1,300以上の空港に達し、1日当たりの便数は21,000便を超える。アライアンス・スローガンは「The Way The Earth Connects」(意味: 地球の繋ぎ方)。 概要[編集] ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機 スカイチーム、ワンワールドとともに世界的な航空連合の一つ。日本の航空会社としては全日本空輸(ANA)が加入している。スターアライアンスメンバーが就航する代表的な空港としてドイツのフランクフルト空港があげられる。本部機能をつかさどる現地法人スターアライアンスサービス会社(英語: Star Alliance、ドイツ語: GmbH)はフランクフルト空港第1ターミナルに隣接するフランクフルトエアポー

                スターアライアンス - Wikipedia
              • Ponta - Wikipedia

                Ponta(ポンタ)は、三菱商事の関連会社である株式会社ロイヤリティマーケティング(Loyalty Marketing, Inc.)が発行・運用・管理する共通ポイントプログラム。 概要[編集] 2008年12月1日付で三菱商事の100%子会社として設立されていたロイヤリティ マーケティング(以下「LM」と記す。)が中心となって2010年3月1日に立ち上げた、共通ポイントカードサービスである。三菱商事と関連の深かったローソン、昭和シェル石油、ゲオの既存ポイントカード会員をPontaに移行させることで、サービス開始当初から約2000万人の会員を確保できるとしており、サービス開始から3年間で加盟社数30社・会員数3000万人を目標とする方針を明らかにしていた[1]。 その後は、会員数・加盟店が予想以上に伸び、2012年2月には会員数が4000万人を突破し、2014年1月には会員数が6000万人を

                  Ponta - Wikipedia
                • 海外発券 ! メリット・デメリットから安い国、やり方まで網羅 - 弾丸トラベルは怖くない!

                  よく耳にする海外発券ですが、その内容と意義を知ると、航空券の買い方を変えてしまうぐらいのインパクトがあり、使いこなせば旅が安くなり、豪華になり、ライフスタイルを充実する一つとなるかもしれないのでまとめてみました。 海外発券とは 海外発券のメリット 安さ 予約変更手数料やキャンセル料が安い 日本での途中降機(ストップオーバー)が可能なケースが多い 組み合わせで短期滞在が可能 海外発券のデメリット 現地に行かないといけない 複数発券したチケットを跨いで利用できないケースも 途中棄権は禁物 海外発券の安さは2種類 使い方次第では数万円のチケットでビジネスクラスにアップグレードも マイル修行には海外発券を活用すべき 海外発券が安い都市 海外発券が安い航空会社 スターアライアンス シンガポール航空 エアチャイナ LOTポーランド航空 ターキッシュエアラインズ ANA ワンワールド カタール航空 マレ

                    海外発券 ! メリット・デメリットから安い国、やり方まで網羅 - 弾丸トラベルは怖くない!
                  • 【単純に飛行機に乗るだけ・純粋なマイルの貯め方】ANA+JAL以外もOK - 女子旅ブログ

                    【陸マイラーのポイントサイトやら、クレジットカードでマイレージを貯めるとかは知らん!!普通に飛行機に乗るだけのマイルの貯め方だよ。】 過去9年の間の半分を海外にで過ごしてきた私たちは、ただ飛行機に乗るだけでマイルを貯めてきました☆ 今回は、"海外出張が多い人"や、"これから世界一周旅行へ行く人"など、飛行機を利用をするから一応マイルを貯ておきたいって人向けのブログ記事です。 『どこの会社の飛行機を利用するかはわからないけど、利用頻度が増えそうだからとりあえずマイレージを貯められる状態にしておきたい。』 『もしくは、自分のいつも利用する航空会社のマイレージをどうやって貯められるのか。』 などなど、単純明解な利用方法を紹介していきましょう!飛行機代以外はもちろん無料です。 飛行機に乗ってマイルを貯める 別にクレジットカードに入会する必要はない! もともとJALのクレジットカードを利用していたけ

                      【単純に飛行機に乗るだけ・純粋なマイルの貯め方】ANA+JAL以外もOK - 女子旅ブログ
                    • 航空事故の一覧 (2000年以降) - Wikipedia

                      本項以外の航空事故については以下を参照。 航空事故の一覧 (1959年以前) - 1959年以前に発生した航空事故 航空事故の一覧 (1960年から1979年) - 1960年から1979年までに発生した航空事故 航空事故の一覧 (1980年から1999年) - 1980年から1999年までに発生した航空事故 凡例[編集] 事故発生日 航空会社と便名もしくは機体記号または機体名 製造元と機種 犠牲者数 事故の状況 個別の記事がある場合には詳細として内部リンク 2000年代[編集] 2000年[編集] 2000年1月10日 便名: クロスエア 498便 機種: サーブ 340B 死者: 乗員乗客10人全員が死亡。 詳細: 「クロスエア498便墜落事故」を参照。 2000年1月30日 便名: ケニア航空 431便 機種: エアバス A310-304 死者: 乗員乗客179人中169人が死亡。

                        航空事故の一覧 (2000年以降) - Wikipedia
                      • コードシェア便 - Wikipedia

                        「共同運航」はこの項目へ転送されています。 バスにおける共同運行については「共同運行」をご覧ください。 海運については「共同運航 (海運)」をご覧ください。 この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2021年3月) 古い情報を更新する必要があります。(2021年3月) 出典検索?: "コードシェア便" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL コードシェア便の案内表示(福岡空港)。同一便に複数の便名が付与されていることが分かる。この画像の例では香港行き、台北/桃園行き、ソウル行きの便がコードシェア便となっている。 コードシェア便(コードシェアびん、英: Code sharing

                          コードシェア便 - Wikipedia
                        • ユナイテッド航空のステータスマッチの申し込み方法 | 航空会社の上級会員になる裏技

                          今回はある航空会社の上級会員が、他の航空会社の上級会員になる方法について書こう。 その名もステータスマッチという裏技だ。 ユナイテッド航空はスターアライアンスに加盟している航空会社。ユナイテッド航空の上級会員になれば空港でスターアライアンスゴールドの会員としての特典を受けられる。ちなみに僕はユナイテッド航空に搭乗した事は一度もない。 ユナイテッド航空が他の航空会社の上級会員からのステータスマッチを募集している事を知って、僕はJALの上級会員のステータスを使ってユナイテッド航空の上級会員に申し込むことを決めた。目標はユナイテッド航空のマイレージプラス・プレミアの資格を手に入れることだ。 これが上手くいけば、僕が大量に貯めたANAマイルを使って「スターアライアンス加盟の航空会社」を利用して、家族で海外旅行をする時に上級会員としての特典を享受することができる。 スポンサーリンク ユナイテッド航空

                            ユナイテッド航空のステータスマッチの申し込み方法 | 航空会社の上級会員になる裏技
                          • 【エールフランスKLMグループは混迷深まる?再生する?】新CEOにはスターアライアンス加盟エア・カナダCOO。外部人材指名で再起を図る!+KLM機内と搭乗記を少々 - Waku旅

                            どうも、MMです。 経営環境厳しい エールフランスKLMグループの経営トップである 新しいCEOがようやく決まりました。 実は、 同社のジャンマルク・シャナイヤック前CEOが 5月に労組との対立で辞任以来、 経営トップ不在の異常事態が続いていました。 9月末から新CEOになる見込みとなった エアカナダのCOOであるベンジャミン・スミス氏は、 「私はエアフランスKLMが直面している競争面の課題を十分認識し、 当社が世界の航空市場で成功できるあらゆる強みを持つと確信している」 (パリ、16日ロイター) と述べておられ、 同社株を8.8%保有し、 同じスカイチームに加盟するデルタ航空、中国東方航空は、 スミス氏の就任を支持し、 何より14.3%の株式保有と大きな議決権を持つフランス政府も歓迎を示したという。 個人的には、 エアカナダのCOOがトップに就任することで、 ぜひエールフランスKLMがス

                              【エールフランスKLMグループは混迷深まる?再生する?】新CEOにはスターアライアンス加盟エア・カナダCOO。外部人材指名で再起を図る!+KLM機内と搭乗記を少々 - Waku旅
                            • 【SPGアメックス紹介】マイル還元率1.25%〜1.7%超の最強カード + Marriottエリート会員 - いつか世界中で空生活

                              マリオットホテルグループのロイヤリティプログラム「Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)」の公式クレジットカード!それがSPGアメックス。 SPGアメックスは、最高級ホテルグループのMarriott系列へのホテルステイに強力な力を発揮するだけでなく、Marriott Bonvoy Rewardプログラムのポイントを効率よく貯められ様々な航空会社のマイルへ好条件で交換することが可能なことから、クレジットカード史上最高の旅カードとなっている。 そんな素晴らしいSPGアメックスの魅力を紹介します。 SPGアメックスの素晴らしい特徴 SPGアメックスの素晴らしい特徴は3つ 実はSPGアメックスのマイル還元率は変動し大きくUpするゾ 最もお得なSPGアメックス申し込み方法の紹介 素晴らしいのは還元率だけじゃないマイルの交換先も一杯ある マリオットポイントは世界の航空会社のマイルに交

                                【SPGアメックス紹介】マイル還元率1.25%〜1.7%超の最強カード + Marriottエリート会員 - いつか世界中で空生活
                              • ANAにするかJALにするか。それが問題だ【私がJGC修行を選んだ理由】 - ボナブロ

                                2019年の修行を決定しました。 となると、お次はどこの航空会社で修行するのか? 日本在住なら国内線を就航するANAかJALの2択になると思います。 修行とは何ぞや?という方はこちらをご覧ください。 bonara.hatenablog.com ANA、JALの違いはどのように認識されていますか? 私は2社とも、「サービスの質が高い」ぐらいしかイメージを持ち合わせていませんでした。 修行やマイルを意識する前は、海外旅行は格安航空券一択! だったので、海外の航空会社を使うことが多く、あまりANAやJALの飛行機に乗った記憶がありません。 修行を始めるにあたりANAにするかJALにするか選択することになり、私なりに2社の違いを調べ、比較してみました! 違い①就航都市~国内編~ 違い②就航路線~海外編~ 違い③上級会員特典 違い④解脱の難易度 私がJGCを選んだ理由 違い①就航都市~国内編~ 日本

                                  ANAにするかJALにするか。それが問題だ【私がJGC修行を選んだ理由】 - ボナブロ
                                • 航空会社のパスワードについて調べてみました〜2018年版 - トリコロールな猫/セキュリティ

                                  航空会社のパスワードについて調べてから4年経ったので、また調べてみました。 security.nekotricolor.com ルールは前回と同じです。 最初に日本語のサイトを確認 日本語のサイトが存在しない場合、(国を選べる場合は)日本の英語サイト→(国を選べる場合は)アメリカの英語のサイト→その航空会社の国の英語サイトの順 実際に登録はしていないため、登録ページやFAQなどにぱっと見情報がないものは掲載していません 4年前と比べてログイン機能を提供する航空会社が増えた印象ですが、登録時に住所やパスポート番号などの個人情報を要求するところも増え、調べられなかったサイトも多かったです。 ちと設定が古いのは否めませんが、前回も参照した情報漏えいを防ぐためのモバイルデバイス等設定マニュアル:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構から、強度が十分なパスワード(=ブルートフォース攻撃でのパスワード

                                    航空会社のパスワードについて調べてみました〜2018年版 - トリコロールな猫/セキュリティ
                                  • 『マスコミが報じない危険な航空会社リスト』を批判する - andalusiaの日記

                                    『マスコミが報じない危険な航空会社リスト』がはてブ1位になっていますが(2007/08/23現在)、ブクマコメントを見る限り、みなさん何かおかしい事には感づいている様子です。 簡単に私の気づいたおかしい点をまとめて見ます。ここでは、統計的におかしい点だけに絞っています。(*1) まず、これは元ネタは http://www.planecrashinfo.com/rates.htm ですね。 元ネタレベルからおかしい点もありますし、日本語のエントリにだけ問題がある点もありますね。 また、考察用に参考ファイルを置きましたので、参照してみてください。 http://spreadsheets.google.com/pub?key=pGw5Kcsn5eK4cbDn29HS6aw 問題点1.何の順位か書いていない 日本語訳のほうには何の順位か定義が書いてありません。元ネタのほうにはちゃんと書いてあります

                                      『マスコミが報じない危険な航空会社リスト』を批判する - andalusiaの日記
                                    • 航空会社の一覧 - Wikipedia

                                      航空会社の一覧(こうくうがいしゃのいちらん)は、現在、定期路線運航している世界の航空会社の一覧。 ウィキペディア内に記事がある航空会社の大陸別・国別一覧はCategory:大陸別の航空会社を参照。 アジア[編集] 日本[編集] JALグループ[編集] 日本航空(JAL) ジェイエア(JLJ) 日本エアコミューター(JAC) 北海道エアシステム(NTH) 日本トランスオーシャン航空(JTA) 琉球エアーコミューター(RAC) ZIPAIR Tokyo (TZP) スプリング・ジャパン(SJO) ジェットスター・ジャパン(JJP) ANAグループ[編集] 全日本空輸(ANA) ANAウイングス(AKX) AirJapan / エアージャパン(AJX) Peach Aviation(APJ) その他の旅客航空会社[編集] スカイマーク(SKY) エア・ドゥ(ADO) ソラシドエア(SNJ) スタ

                                      • 成田空港 第1旅客ターミナルビル南・北ウイング(出発・到着ロビー編) - 旅するCrosscub

                                        2023年11月18日 成田空港 第1旅客ターミナルビル南・北ウイング ベトナム旅行に出発! 行先 成田空港、第1旅客ターミナルビル南・北ウイング 北ウイング到着ロビー 北ウイングに就航している航空会社 スカイチーム一覧 航空会社アライアンス(航空会社連合とも言う)ってなに? 北ウイング出発ロビー 南ウイング到着ロビー 南ウイング出発ロビー 南ウイングに就航している航空会社 ベトナム旅行に出発! 2023年11月18~25日(実際は24日の深夜便に乗る)の予定でベトナムに旅行に行きました。 行先 ハノイ、ニンビン、ラオカイ、サパの4か所にしました。 宿泊地は、ハノイとラオカイ。 日々の旅行記は、追々記事でUPしていきます。 たぶん、すっごく時間がかかると思いますが。笑 成田空港、第1旅客ターミナルビル南・北ウイング まずは、初日の成田空港内の様子から始めて、これから成田空港から旅立つであろ

                                          成田空港 第1旅客ターミナルビル南・北ウイング(出発・到着ロビー編) - 旅するCrosscub
                                        • 英国発航空券購買法

                                          要点 結論から言うとできるだけ多くのウェブサイトで日程を変えつつ比較し、一番安い航空券を飛行機会社のウェブサイトで買うのが確実な方法。値段も重要だが飛行機会社のウェブサイトで購入すると、座席の指定やマイルの加算が行い易いこともある。以下の情報はあくまでも利用者として経験したことであり、旅行・航空業界とは無関係の人間が書いたことなので、信用度については閲覧者の判断に任せる。ヨーロッパ路線の格安航空券は予約する時間帯や需要などの要素により価格が常に変動するので、前から目安となる価格を決めると安いか高いかわかる。航空会社の経営破綻という可能性もあるので、念のため旅行保険に加入し、デビットカードではなくクレジットカードで支払うことが重要。 英国の空港 イギリスの主な飛行場は以下の通りで、予約するときに、より安い運賃を探す場合には都市コード、出発・到着の空港を指定したい時には空港コードを使う。長距離

                                            英国発航空券購買法
                                          • ダイヤモンドメンバーから見たANA ホノルル線用エアバスA380 - 弾丸トラベルは怖くない!

                                            ANAが2018年4月25日に翌年春から運航を開始するホノルル線に特化したエアバスA380-800の機材のシートを中心とした概要を発表しましたので、お伝えします。 A380-800の概要 機体カラー シートスペック ファーストクラス ビジネスクラス プレミアムエコノミー エコノミークラス エコノミークラスシートカウチ ダイヤモンド会員のメリット プレミアムエコノミーの座席数 どこから出発すると運賃は安くなるのか 日本発 海外発 最後に A380-800の概要 機体カラー 機体カラーは最初に公表された時点では、ANAらしいブルーだけでしたが、保有されるとする機材をそれぞれ色分けし、ブルー以外にエメラルドグリーンとサンセットオレンジが追加されたのはサプライズであります。 シートスペック ファーストクラス シート配列は1-2-1であり、座席数は8席と既存の機材と変化はありません。これは、行き届い

                                              ダイヤモンドメンバーから見たANA ホノルル線用エアバスA380 - 弾丸トラベルは怖くない!
                                            • スカイチーム - Wikipedia

                                              Schiphol World Trade Center - スカイチームの本部 スカイチーム(英: SkyTeam)は、メンバー19社による世界規模の航空連合。アライアンス・スローガンは英語で「Caring more about you」。貨物部門はスカイチーム・カーゴ。会長はKLMオランダ航空出身のレオ・ファン・ヴァイク、本部はオランダのアムステルダムにある。 歴史[編集] スカイチーム塗装機(チャイナエアライン) スカイチーム塗装機(エールフランス) スカイチーム塗装機(デルタ航空) 2000年6月22日:デルタ航空、エールフランス、大韓航空、アエロメヒコ航空により設立。 2001年 3月25日:チェコ航空が加盟。 7月27日:アリタリア航空が加盟。 2004年9月13日:KLMオランダ航空、コンチネンタル航空、ノースウエスト航空が加盟。 2006年4月14日:アエロフロート・ロシア航

                                                スカイチーム - Wikipedia
                                              • 日本の航空会社が1つになる時代が来るのか - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                新型コロナウィルス感染拡大の中、天災によりインフラやライフラインが被害を受けているわけではないのですが、人間を動かせないという事態により、経済が縮退しています。 人が動くことにより、事業が成立する航空業界は未曽有の事態にあり、そうした中で、成熟した先進国において、複数のフルサービスキャリアが存在し、需要をシェアする日本にもその統一化となる事態も考えられるため、まとめてみました。 スカイマークは再上場延期 スカイマークは2015年に経営破綻し、そこから再生したスカイマークですが、上場を秋以降に延期しています。 2015年の破綻直前にはA330を就航させたり、A380を発注し、東京=ニューヨークに就航させる計画を進めていたり、超拡大路線の途中でした。 現在は小型機に統一し、安定したオペレーションを実施してきた中での延期であり、厳しい中で事業継続を最優先したように見えます。 www.nikkei

                                                  日本の航空会社が1つになる時代が来るのか - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                • スカイチームあれこれ。即エリートレベル会員取得から阿鼻叫喚のカオスまで | エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ

                                                  日本のエアラインがスカイチームに加入していないことから、三大アライアンスの中で我々日本人に一番馴染みが薄いと思われるスカイチーム。 そのスカイチーム加盟航空会社を利用し、その中心であるデルタ航空、スカイマイルにマイルを貯めながら贔屓として使う場合のメリットとデメリットをあげてみます。 スカイチーム加盟会社をメイン利用するメリット ◆エリート資格(ゴールドメダリオン)をカード入会と年会費の支払いだけで手に入れることができる。 このデルタとAMEXが提携しているカードを持つだけで、デルタ航空のゴールドメダリオン資格、つまりスカイチームエリートプラス資格を得ることができます。 エコノミーでも航空会社ラウジを利用でき、荷物は優先扱いとなるだけでなく、受託手荷物の預け入れ許容量も増加するという、ヒジョーに便利な扱いを受けることができ、搭乗で加算されるマイルとは別にボーナスマイルが100%加算されたり

                                                  • PP単価7.7円!中国国際航空(エアチャイナ)ビジネスで行く関空-シンガポール0泊2日修行 - 失敗の多いマイル旅

                                                    JAL修行中の身でありながら、ANA修行です。 そもそも飛行機に乗るだけの修行はなるべくしないと決めていたのですが、転勤により今年の海外出張が激減し、出張によるANAプラチナ維持が困難になったことに加え、土日のビジネス利用で安価に修行できるフライトを見つけてしまったため、弾丸のANA修行に踏み切りました。 関空発北京経由シンガポール行き0泊2日エアチャイナ ビジネスクラス利用 今回は、まず修行の結果と効果をまとめましたので、ANA修行の予定を組まれる際の参考にしてください。 チケット金額 87,170円 獲得プレミアムポイント 11,306pt プレミアムポイント(PP)単価 7.7円 0泊2日(機内で就寝)。土日で実施可能 ビジネスクラスのため北京~シンガポール間はフルフラットシート。 空港はビジネスクラスラウンジ使用可能。シャワー、ベッドも使用可。 ラウンジ滞在のため飲食費用不要。修行

                                                      PP単価7.7円!中国国際航空(エアチャイナ)ビジネスで行く関空-シンガポール0泊2日修行 - 失敗の多いマイル旅
                                                    • とってもお安いレガシー航空「中国南方航空」をレビュ-! - YSky_channel’s blog

                                                      先日、中国南方航空を利用して、関空から広州経由でマレーシア・コタキナバルを訪れました。 中国三大航空会社の一つである「中国南方航空」は、中国本土に加えて、東南アジアやヨーロッパ方面、さらにはオセアニアやアフリカなどの便数も多く運賃も安いことから人気があります。 ただし、旅行サイトのクチコミや評判をみると、「遅延や欠航が多い」、「機内食がとんでもなくまずい」などネガティブな意見が目立っていました。 しかし、2018年に、スカイトラックスの「世界で最も改善された航空会社アワード」を受賞するなど、改善されてきているようです。 今回は、この「中国南方航空」をレポートします。 中国南方航空とは 「フォートラベル」のクチコミと評判 関空からコタキナバルへ 【搭乗記】 まとめ 中国南方航空とは 中国南方航空は、1991年に設立された中国・広州に拠点を置く中国最大手の航空会社です。傘下には「厦門航空」,「

                                                        とってもお安いレガシー航空「中国南方航空」をレビュ-! - YSky_channel’s blog
                                                      • どこにも入国しない海外旅行のススメ - イケてる航空総合研究所

                                                        1泊2日の弾丸旅行9月の末に行って参りました弾丸旅行、1泊2日でこんな風に飛んできました。 名古屋(中部)-仁川-台北-新千歳-羽田-伊丹 セントレアを夕方に出て仁川到着後一泊、そして翌日は早朝7時から台北に飛び、そこから札幌、東京、大阪と経て新幹線で帰ってくるいう意味不明のスーパー旅程です。 実は今回、自らの歴史の中で初めてどこの国にも入国しない海外旅行というものを体験してきました。そして結果、 どこにも入国せずに日本に帰国することは可能 であることが証明されました。 噂には聞いていました。どこにも入国せずに帰って来る人がいると言うことを。でも、何となくにわかには信じ難くて「一回自分でやってみないとダメだな」と思っていたんです。 やってみて思ったことは、「別に普通にできるじゃん」ってことでした。以下では実例を交えて、どこへも入国せずに日本に帰ってこられることを論理的に証明し、技術的なクリ

                                                          どこにも入国しない海外旅行のススメ - イケてる航空総合研究所
                                                        • ANAとJALどちらのマイルを貯めるべき?マイルが使える航空会社を『スターアライアンス』『ワンワールド』のアライアンスで比較! - ANAのケン

                                                          日本人が貯めているマイルは、日系エアラインの『ANAマイル』か『JALマイル』が主流ですよね。理由はもちろん使いやすいからです。 ただ、どちらをメインに貯めるかはとても悩ましい問題です。先日は『貯めやすさ・使いやすさ』から比較しましたが、今回は加盟アライアンスで比較したいと思います。 www.mmmmflyhateblo.net アライアンスによって、マイルを使った特典航空券の目的地やルートが大きく影響を受けますので、ぜひ参考にして下さい。 アライアンスとは ANAは世界最大のスターアライアンスに加盟 JALも3大航空連合のワンワールドに加盟 注意点 まとめ アライアンスとは 航空連合のことです。同一連合内においては、コードシェア便やマイレージサービスの相互乗り入れなどを行い、円滑なサービスの提供をするためにチームを組んだというイメージですね。ANAやJALだけで世界各国に飛行機を飛ばすの

                                                            ANAとJALどちらのマイルを貯めるべき?マイルが使える航空会社を『スターアライアンス』『ワンワールド』のアライアンスで比較! - ANAのケン
                                                          • 海外旅行が多い人にデルタスカイマイル・アメックスゴールドカードのメリット、デメリット|クレジットカードのブログ

                                                            デルタ航空は世界最大級の規模を誇る航空会社です。日本では国内線での就航はありませんが、国際線では多くの便が飛んでいます。福岡・ホノルル(ハワイ)のように地方都市と海外との間での直行便も多いというのも魅力です(ちなみにANA/JALに福岡・ホノルル便は無い)。 そんなデルタ航空は世界三大アライアンスと呼ばれる「スカイチーム」のメンバーです。ANAはスターアライアンス、JALはワンワールドなので国内大手のアライアンスとは別のチームになっています。 今回はそんなデルタ航空やスカイチームの航空会社を利用する人にオススメなデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを紹介します。 デルタ航空とは? デルタ航空は世界最大規模の米系航空会社となります。世界三大航空アライアンスの一つであるスカイチームの中心的なエアラインとなっており、日本では成田空港を中心とした路線展開をしています。

                                                              海外旅行が多い人にデルタスカイマイル・アメックスゴールドカードのメリット、デメリット|クレジットカードのブログ
                                                            • 今年中にもう一回ヨーロッパに行きたいな - 弾丸トラベルは怖くない!

                                                              沢山の国があるヨーロッパは見どころも多く、短期間でも結構楽しむことができ、もう一回行ってみたいと感じるため、記事にしてみました。 アリアタリアはやっぱり安い アライアンス別にヨーロッパに行くのはどこが安いか ANAではキャンペーンもあるが 最後に アリアタリアはやっぱり安い ソウル発券のビジネスクラスのアリタリアのマドリード往復が激安なのは以前、記事にしました。 年末年始の旅程はすでに最安ではありませんが、11月後半旅程ではまだ、最安の16万円台が残っており、ちょっと悩んでしまいます。 乗り継ぎ時間も極端に長くなく(逆に短いのが気になりますが)、現地での滞在時間を存分に活用できそうです。 スカイマイルのMQMは19,240MQM積算されます。2回の欧州往復で、ステータスマッチチャレンジでの2021年1月までのプラチナ資格は維持されるため、仮に2021年以降にプラチナ会員を目指す場合には20

                                                                今年中にもう一回ヨーロッパに行きたいな - 弾丸トラベルは怖くない!
                                                              • 格安ビジネスクラス、本当に満足度が高い航空会社は? ベスト5&ワースト3 | 日刊SPA!

                                                                高嶺の花と思われがちな航空機のビジネスクラス。だが、タイミングを選べば、エコノミークラスと大差ない価格帯で搭乗できる航空会社もある。 「例えば、1位のマレーシア航空はセールを頻繁に行っており、キャンペーン料金なら東京発の東南アジアの主要都市が12万円台で往復できます」とは航空業界の事情に詳しいライターの高島昌俊氏(34日間でビジネスクラス世界一周に挑戦中)。 「もちろん安いといってもそこはビジネスクラス。満足度の高い機内食付きでアルコールも飲めますし、空港のラウンジも利用が可能です。さらに同じアライアンスのJALのマイルを貯めることもできるので、最近では私も積極的に利用しています」 また、2位と5位には台湾系エアラインが入った。 「台湾系はエコノミーも含めて航空券が安く、途中の乗り継ぎが面倒でもビジネスクラスなら苦になりません。2位のチャイナエアラインは特に安く、機内サービスも中国の航空会

                                                                  格安ビジネスクラス、本当に満足度が高い航空会社は? ベスト5&ワースト3 | 日刊SPA!
                                                                1