並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 6 件 / 6件

新着順 人気順

中村洋基の検索結果1 - 6 件 / 6件

  • 世の中のほとんどの問題はクリエイティブ×マーケティングで解決できる。PARTY・中村洋基さんの仕事術 | ライフハッカー・ジャパン

    プロモーションの考え方を「働き方」に応用する——これまでの経歴を教えてください。 大学3年で、演劇を志すのをやめてから、あらゆるデジタルの制作をやっていました。 器用貧乏な気質と「どんな仕事でも死ぬ気でやれば、新しいことの習得はなんの障壁でもない」と思っていたので、Flashを中心として、Webデザイン、コーディング、PHP、チラシデザイン、3Dソフトでパース制作、VJのモーショングラフィック、BSデータ放送配信、DVDオーサリングなど、なんでもやりました。 前職の電通で、たまたま日本でも屈指の広告プランナーさんたちとご一緒に仕事ができる機会に恵まれ、デジタルの技術に加えて、一流のクリエイティブの思考・仕事の進め方も吸収できた。 この掛け算から人とは違う価値が生まれたのかなと思います。 ただ「PARTY」を立ち上げてからは、少々大変でした。クリエイティブだけやっていればよかった独立前と違っ

      世の中のほとんどの問題はクリエイティブ×マーケティングで解決できる。PARTY・中村洋基さんの仕事術 | ライフハッカー・ジャパン
    • PARTY 中村洋基の発想法 コアアイデアのつくりかた(ネタ帳も一部公開)|PARTY

      2020年1月、PARTYのクリエイティブディレクターの中村洋基が外部企業のセミナーに招待され、「コアアイデアの見つけ方」というテーマで講義をしました。本記事では、その内容の一部をご紹介いたします。 ◎コアアイデアを考える前提 まず、必要な前提として、マーケティングとクリエイティブの両方の芯を捉えたものである必要があります。 ●マーケティング マーケティングは、理詰めの垂直思考とも言えます。 オリエン資料や調査データを元に、深く掘っていく思考です。 主に、 ・誰に言うべきか ・何を言うべきかを決めていきます。この部分がズレてしまうと、どんなに素敵であっても、そのアイデアは空振りしてしまいます。 ●クリエイティブ 一方で、クリエイティブの発想は、水平思考です。 クリエイターが、これまでに蓄積してきた経験やアイデアストックから、定めたターゲットを動かすために、潜在的なインサイトを刺激するアイデ

        PARTY 中村洋基の発想法 コアアイデアのつくりかた(ネタ帳も一部公開)|PARTY
      • クリエイティブライブラリー 中村洋基編

        Founder combo 代表取締役 ヤフー株式会社 メディアカンパニーMS統括本部 エグゼクティブクリエイティブディレクター 電通デジタル 客員エクゼクティブクリエイティブディレクター 予防医療普及協会 理事 2000年より電通で、斬新なアプローチのバナー広告を次々と発表し、やがてクリエイティブディレクターとしてキャンペーン全体を手がけるようになる。 2011年独立し、PARTY共同創設。 カンヌ国際広告祭、One Show、D&ADなど国内外300以上の広告賞を受賞、審査員歴多数。ヤフー(株)MS統括本部ECD、電通デジタル客員ECDを兼任。「ネット広告を“好かれ者”に」をミッションに、広告領域のビジネス開発を担う。デジタルの知見を生かし、コミュニティを活用した事例が多い。 東京FM「澤本・権八のすぐに終わりますから」ラジオ進行役。表参道のコーヒーショップ「TINTO COFFEE」

          クリエイティブライブラリー 中村洋基編
        • 【ACC特別対談】PARTY中村洋基 × NOT A HOTEL濱渦伸次「イノベーションとは、当たり前にできるはずのことを実現すること」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

          8億円の物件が「ショッピングカート」で売れた! 中村:ACC クリエイティブイノベーション部門(以下CI部門)審査委員長の中村です。今回はACC応募直前スペシャル!ということで、昨年、CI部門で見事グランプリを受賞した「NOT A HOTEL」代表の濱渦伸次社長をお呼びしております。 濱渦:NOT A HOTELの濱渦と申します。NOT A HOTELは、2020年4月につくった会社です。ちょうど日本が最初にロックダウンした時に資金調達をしながら人を集め、ようやく実際の建物が建ったタイミングでいただいた賞なので、非常に嬉しく思っています。 中村:そうですよね。その時期の資金調達はものすごく大変だったんじゃないですか? 濱渦:周りからも「こんな時にホテルを始めるなんて、気は確かか?」と言われました。NOT A HOTELで、僕らは2つのチャレンジをしています。ひとつ目が、ホテルを建てる前にC

            【ACC特別対談】PARTY中村洋基 × NOT A HOTEL濱渦伸次「イノベーションとは、当たり前にできるはずのことを実現すること」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
          • PARTYの中村洋基氏がFIELD MANAGEMENT EXPANDに参画 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

            AOI TYOグループのFIELD MANAGEMENT EXPAND (以下FMX)は6月7日、PARTY所属のクリエイティブディレクター・中村洋基氏がパートナーとして参画することを発表した。デジタル領域のソリューション強化が目的。 PARTY Founder / Creative Director、combo 代表取締役を務める中村氏。同氏は電通のクリエイティブディレクターを経て独立し、2011年にPARTYを共同創設。2021年にスタートアップスタジオcomboを創設。電通デジタルの客員ECD、予防医療普及協会理事、コーヒーショップ「TINTO COFFEE」オーナー、ASACメンターなどを兼任する。 (写真左から)FMX代表取締役社長の安田浩之氏と、中村洋基氏。

              PARTYの中村洋基氏がFIELD MANAGEMENT EXPANDに参画 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
            • VALUを手がけた広告クリエイター中村洋基がスタートアップスタジオの社長になったワケ|おかねチップス|お金と仕事のTIPSをサクサク検索

              資金面でのサポートだけでなく、各分野のプロフェッショナルであるパートナー企業とともに、スタートアップの新規事業を創出し成長させる。スタートアップスタジオ「combo」の代表を務めるのは中村洋基さん。中村さんは最新テクノロジーとストーリーテリングを融合した様々なクリエイティブを手がける「PARTY」のクリエイティブディレクターとして、広告を中心にWEBや映像やデザイン、UI/UX設計※、新規事業立ち上げなどを行ってきました。そんな彼が「スキルのあるプロフェッショナルの坩堝」であるPARTYからスピンアウトし、スタートアップ支援に取り組む理由とは? comboを立ち上げたのは、スタートアップと同じ船に乗っていたいから ——スタートアップの支援に特化したcomboですが、どのような会社なのでしょうか? 中村さん:comboでは大きく2種類のことをやっています。 ひとつは、すでにある程度成長してい

                VALUを手がけた広告クリエイター中村洋基がスタートアップスタジオの社長になったワケ|おかねチップス|お金と仕事のTIPSをサクサク検索
              1