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地域経済活性化支援機構 評判の検索結果1 - 6 件 / 6件

  • 地方創生の具体策:都会のサラリーマンは果たして地方移住を希望するのか?(尾崎弘之) - 個人 - Yahoo!ニュース

    大企業の管理職が地方に移住する6月4日、民間有識者でつくる日本創成会議(座長・増田寛也元総務相)は、「東京など1都3県で高齢化が進行し、介護施設が2025年に13万人分不足する」との推計結果を発表しました。同時に、施設や人材面で医療や介護の受け入れ機能が整っている全国41地域を移住先の候補地として示しています。 この調査結果は政府の地方創生政策と同じベクトルにあります。政府は、大都市圏の人材が多数地方に移住して、地方創生に貢献してもらうという画を描いています。この場合、若者が農業に従事する、テレワークでIT産業を興すといったパターンと、大企業のベテラン管理職が専門スキルや経験を生かして、地方企業の底上げに貢献するという二つのパターンが想定されています。 後者の管理職を地方へ動かそうという試みのひとつが、4月に発表された、政府系ファンドの『地域経済活性化支援機構』(REVIC)による人材派遣

      地方創生の具体策:都会のサラリーマンは果たして地方移住を希望するのか?(尾崎弘之) - 個人 - Yahoo!ニュース
    • 「杉山淳一の +R Style」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ - ITmedia Keywords

      杉山淳一の「週刊鉄道経済」: 宇都宮のライトライン、東側の成功と西側延伸が必要な理由 栃木県宇都宮市と芳賀町にまたがるLRT「ライトライン」が好調だ。路面電車としては75年ぶりの新規開業で、開業から5カ月で予想の1.2倍の約190万人が利用した。4月1日のダイヤ改正で所要時間短縮、通勤通学時間帯の増便、最混雑時間帯の快速運転を実施の予定で、宇都宮駅西口以西の延伸計画も動き出す。(2024/2/24) 杉山淳一の「週刊鉄道経済」: 実現すれば世界初? 特急車両に水素エンジンを載せる? JR東海と組んだベンチャーに聞く JR東海が2023年12月、鉄道車両向け燃料電池の模擬走行試験を公開した。鉄道の脱炭素の多くが燃料電池方式で、水素エンジンは鉄道業界では初耳。JR東海は、この水素エンジンをi Laboと開発するという。i Laboとはどんな会社か、さらに水素エンジンの仕組みと可能性などを取材し

      • セキュリティフォント観察会

        今のところ正体が謎ですがドメイン名に注目❤️ デモ (動画)。数字の2と1と7が複数回出現している部分に注目。単一換字式っぽくも見えるが、「7」の変換を見ると、100%そうだとも言い切れない。 2017年2月8日追記。一応魚拓もある。あと、画面右下にAT社の名前が書いてあるのを見落としていました。正体不明ではありませんでしたね。 2017年2月8日さらに追記。ユーザ名とパスワードを要求されるようになってしまった。動画を見たい場合は上記の魚拓で見るしかない。 マイナンバーASP / ログインというページ。 2017年2月8日追記。以前、見えていたページの魚拓と、初期化されてしまった状態 (現時点) の魚拓。 2017年2月8日追記。security-font.comとかsecurityfont.netなんてドメインも、お名前.comで誰かが一応取得済み。 2017年2月8日追記。YouTub

        • 玉川温泉 (秋田県) - Wikipedia

          玉川温泉(たまがわおんせん)は、秋田県仙北市(旧国出羽国、明治以降は羽後国)にある温泉。 泉質[編集] 湯の花の採取光景 酸性-含二酸化炭素・鉄(II)・アルミニウム-塩化物泉 「大噴」(おおぶけ)[注 1]と呼ばれる湧出口から、塩酸を主成分とするpH1.05[注 2] (日本一強酸性)の強酸性泉が毎分9,000リットル湧出する。単一の湧出口からの湧出量としては日本一を誇る。大噴の下流側には湯の花を採取する樋が設置されている。 効能[編集] 高血圧症、動脈硬化症、婦人病、神経痛、皮膚病、喘息など。 ※(注意)効能は万人に対してその効果を保障するものではない。「悪性腫瘍(癌)に効く温泉」として紹介されることがあり有名になっている[6]が、当温泉も基本的には一般の温泉と同様に癌は禁忌症となっている。 なお、玉川温泉は放射能を有しラジウム温泉の一種であり[7]、その被曝量は岩盤浴で15-20ミリ

            玉川温泉 (秋田県) - Wikipedia
          • 「杉山淳一の「週刊鉄道経済」」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ - ITmedia Keywords

            鉄道の話題を中心に、公共交通と社会について考える杉山淳一氏のコラム「週刊鉄道経済」。ITmedia ビジネスオンライン(Business Media 誠)で毎週金曜日に掲載。 杉山淳一の「週刊鉄道経済」: ドクターイエローはなぜ生まれ、消えていくのか 「幸せの黄色い新幹線」こと、ドクターイエローが引退する。JR東海とJR西日本の発表によると理由は老朽化。そして今後は新しいドクターイエローはつくらず、営業車両N700Sで計測を実施するという。そこでドクターイエローの誕生から引退までを振り返り、営業車両での計測について考えてみたい。(2024/7/13) 杉山淳一の「週刊鉄道経済」: 東急の「自動運転バス実証実験」に京急バスも参加、成果と課題が見えてきた 東急と東急バス、京浜急行バスが自動運転バスの共同実証実験を行った。川崎市麻生区の虹が丘営業所エリアと横浜市金沢区の能見台営業所エリアで実施。

            • 第212回国会 財務金融委員会 第2号(令和5年11月8日(水曜日))

              令和五年十一月八日(水曜日) 午前九時開議 出席委員 委員長 津島  淳君 理事 井上 貴博君 理事 鈴木 馨祐君 理事 宗清 皇一君 理事 山田 美樹君 理事 櫻井  周君 理事 末松 義規君 理事 伊東 信久君 理事 稲津  久君 石原 正敬君  英利アルフィヤ君 小田原 潔君    越智 隆雄君 大塚  拓君    大野敬太郎君 鬼木  誠君    金子 俊平君 金子 容三君    菅家 一郎君 木原 誠二君    岸 信千世君 佐々木 紀君    鈴木 隼人君 瀬戸 隆一君    塚田 一郎君 中川 郁子君    中山 展宏君 藤丸  敏君    藤原  崇君 古川 禎久君    若林 健太君 階   猛君    野田 佳彦君 福田 昭夫君    藤岡 隆雄君 道下 大樹君    米山 隆一君 沢田  良君    掘井 健智君 伊藤  渉君    竹内  譲君 前原 誠司君    

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