並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 15 件 / 15件

新着順 人気順

成田シアトル anaの検索結果1 - 15 件 / 15件

  • ANA 個室ビジネスクラス「THE Room」に乗れる路線はどこか - 弾丸トラベルは怖くない!

    現在、ANA国際線最新ビジネスクラスのTHE Roomで設定されている路線をまとめてみました。 THE Roomとは THE RoomとはANAの国際線の最新のビジネスクラスシートであり、従来のビジネスクラスと比較しても、座席幅や座席間隔が大幅に広くなり、すべて通路側の1-2-1配列となっています。 そして、最大の特徴は通路側に完全に個室となる扉が設置されています。シートと言うよりは個室まさにルームであります。 現在のところ、THE Roomはボーイング777-300ER型機のみに設定されており、順次同シートに置き換えられているため、運用が限定されています。そのため、路線が限られてもいます。 マイルを利用した特典航空券でも利用可能か 他の航空会社の特典利用の場合、かなり、豪華なシートを提供している場合、以下の制限があったりします。 2020年6月15日(月)よりシンガポール航空(SQ)運航

      ANA 個室ビジネスクラス「THE Room」に乗れる路線はどこか - 弾丸トラベルは怖くない!
    • ANAの羽田国際線、12新路線 成田の米国5路線運休・減便へ 20年夏

      全日本空輸(ANA/NH)は11月19日、2020年夏ダイヤで拡大する羽田空港の昼間時間帯発着枠について、国際線の路線計画を発表した。獲得した13.5枠(便)を活用し、12路線を新規で開設し、2路線を増便する。新路線のうち5都市が新規就航地で、米国路線は一部を除き、成田発着から移管する。このほか、既存のベトナム路線を再編する。 —記事の概要— ・ANAは13.5枠 ・米国は5路線新規 ・豪州はシドニー増便 ・羽田-ホーチミン就航 *JALの国際線新路線はこちら。 ANAは13.5枠 国土交通省航空局(JCAB)は、羽田国際線の昼間時間帯(午前6時から午後10時55分まで)発着枠50枠のうち、日本と相手国の航空会社に25枠ずつ配分。日本側の25枠のうちANAには13.5枠、日本航空(JAL/JL、9201)へ11.5枠を割り当てる。 ANAが獲得した13.5枠の内訳は、米国が6枠、中国が2枠

        ANAの羽田国際線、12新路線 成田の米国5路線運休・減便へ 20年夏
      • ANA国際線・冬ダイヤから大増便、海外旅行がしやすくなるのか - 弾丸トラベルは怖くない!

        ANAが冬ダイヤの国際線のスケジュールを発表し、夏スケジュール比で大増便となっているので、まとめてみました。 2022年冬スケジュールの概要 エリア別主な増便路線 アジア オーストラリア 北米 ハワイ ヨーロッパ 便は増えるが・・・ 最後に 2022年冬スケジュールの概要 まず、2022年の冬スケジュールの概要を見てみます。 冬スケジュール 2022年10月30日から2023年3月25日 北米路線はコロナ前の 2020年度期初計画比で約 9 割 ワシントン D.C.・ヒューストンの羽田線の再開、成田線と併せて両都市ともに毎日運航 羽田=シカゴ線を再開、羽田=ロサンゼルス線・サンフランシスコ線等の増便 羽田=クアラルンプール線を再開、羽田=シンガポール線・ジャカルタ線等を増便 欧州線・ホノルル線等一部路線の運航計画については調整中 一部は冬スケジュール前から増便対応 羽田・成田=シカゴ線は最

          ANA国際線・冬ダイヤから大増便、海外旅行がしやすくなるのか - 弾丸トラベルは怖くない!
        • 【2020年版】コロナに勝つぞ!ブラを捨て旅にでよう。ANAファーストクラス搭乗記 最終版〜 な、なんとスターウォーズJET  - ANAマイルでファーストクラス

          この記事までの顛末は、こちらをご覧ください。 premium-miler.hatenablog.com premium-miler.hatenablog.com premium-miler.hatenablog.com ANA Suiteラウンジも十分堪能しましたので、出発ゲートへ向かいましょう・ ということで、ゲートに到着しました。 この日の搭乗ゲートは108番。もうすぐファーストクラスに乗れるかと思うと、テンションあげあげです!! で、まどの外から飛行機を見ますと、 ドーン こ、これは? こちらは、実は 「ANA STAR WARS プロジェクト」という企画で、2020年3月までSTAR WARS仕様の特別塗装機が世界中を飛び回っているのです。 これらのSTAR WARS JETの運行予定や路線は機材の運用状況により日々変更しているようですので、運行当日になるまでわからないのです。 A

            【2020年版】コロナに勝つぞ!ブラを捨て旅にでよう。ANAファーストクラス搭乗記 最終版〜 な、なんとスターウォーズJET  - ANAマイルでファーストクラス
          • ANA、10月の国際線で減額マイルキャンペーン シアトル往復4万マイルなど - TRAICY(トライシー)

            全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブ会員を対象に、「ANA国際線特典航空券 減額マイルキャンペーン」を10月搭乗分で実施する。 エコノミークラスの対象路線と往復必要マイル数は、東京/羽田〜マニラ線と東京/成田〜大連・広州線、名古屋/中部〜香港線、大阪/関西〜大連・杭州線は16,000マイル、東京/羽田〜ハノイ線と東京/成田〜ヤンゴン・ジャカルタ・ムンバイ・プノンペン線は28,000マイル、東京/成田〜シアトル線は40,000マイル。 ビジネスクラスの対象路線と往復必要マイル数は、東京/成田〜大連・広州線、名古屋/中部〜香港線、大阪/関西〜大連・杭州・上海/浦東・青島線は34,000マイル、東京/羽田〜ハノイ線と東京/成田〜ヤンゴン・ジャカルタ・ムンバイ・プノンペン線は51,000マイル。 搭乗期間は10月1日から26日まで、中国本土線のみ10月8日から26日まで。予約・発券期間は

              ANA、10月の国際線で減額マイルキャンペーン シアトル往復4万マイルなど - TRAICY(トライシー)
            • JALの2019年4~6月の決算を読み解く。予想通りの増収減益でした。 - ピンバッジ求めてマイル旅

              2019年7月31日JALの2019年4月~6月の四半期決算が発表されました。昨日発表されたANAと同様の増収減益で、内容を読み解いてみました。 連結業績 売上高 :3557億円(+4.0%) 営業利益:210億円(-15.6%) 経常利益:212億円(-7.9%) 純利益 :119億円(-32.1%) 業績内容は昨日発表されたANAと同様に、GWの需要増加に伴い増収となったものの、首都圏空港の発着枠拡充に向けた先行投資によりコスト増となりました。 米中摩擦の影響を受け、日本初の国際貨物の需要が鈍っているとのこと。 pin-mile.hatenablog.com 国際線Topics 3月:成田⇔シアトル 新規路線 5月:「ARASHI HAWAII JET」国際線にて初就航 コードシェア便の拡充 5月:ガルーダ・インドネシア航空 5月:キャセイドラゴン航空 6月:厦門航空 韓国線は供給・収

                JALの2019年4~6月の決算を読み解く。予想通りの増収減益でした。 - ピンバッジ求めてマイル旅
              • 9/7~水際対策緩和で日本路線の再開続々…世界各地で新規路線開設も相次ぐ【世界の航空便増減まとめ 9月】

                世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、世界の航空会社は大きな影響を受けましたが、各国の入国制限などの規制緩和に伴い、航空便の再開や増便が相次いでいます。 日本では9月7日から水際対策が緩和され、1日当たりの入国者数の上限が2万人から5万人に引き上げられたほか、3回目のワクチン接種が済んでいることを条件として入国時の陰性証明が不要となりました。 また日本到着便の搭乗者数に関しては、国内航空会社の場合は3万5,000人以下から8万7,500人以下に緩和されました。 海外航空会社の場合は平日(月曜から木曜)の平均が1便当たり190人以下、週末(金土日)の平均は同160人以下とされていたのに対し、各社1週間当たり3,000人以下、または週間運航便数×200人以下に緩和されました。 ANAやJALなど航空11社が発表したお盆期間の利用実績によれば、国内線は旅客数が前年同期比7割増に回復し、国際

                  9/7~水際対策緩和で日本路線の再開続々…世界各地で新規路線開設も相次ぐ【世界の航空便増減まとめ 9月】
                • デルタ航空A330-900neoプレミアムセレクトで飛ぶ成田=シアトル DL166搭乗記 - イケてる航空総合研究所

                  初めてのA330neoこれからお送りするのはデルタ航空A330-900neoで飛ぶ成田=シアトル線の搭乗記。2020年夏スケジュールからデルタ航空は全て羽田に移動してしまいますが、機材は変わらずA330neoのようなので、今後も羽田から同じような感じで飛ぶんだろうなぁと想像できます。 25番ゲートに翼を休めるA330-900neo。A320neoと同じく、これまでのA330とほとんど変わりませんが、コックピット風防が黒縁になっているところで区別できます。 ちなみにneo(ネオ)とはNew Engine Optionの略でA330のエンジンをより効率のいいものに取り換えたバージョンと思って頂くのが一番理解が早いです。ちなみにエンジンを取り換えることをリエンジンと言います。簡単に言えば燃費のいいA330ってことですね。 デルタは第1ターミナル第2サテライトに集結しています。25番の10の位の2

                    デルタ航空A330-900neoプレミアムセレクトで飛ぶ成田=シアトル DL166搭乗記 - イケてる航空総合研究所
                  • 【株式銘柄分析】日本航空 JAL(9201)~国内・国際線2位の航空会社 LLCジップエア 貨物郵便 日経平均株価 JPXプライム150~ - 社畜から経済的自立(FIRE)を目指す

                    こんにちは、ToMO(@tomo2011_08)です。 私はサラリーマンをしながら、サイドFIREを目指しています。 サイドFIREを目指す上で重要なことの1つとして、「投資」があります。 投資をして、今ある資産を拡大し、経済的自立を達成して、自分のやりたいことを仕事にしたいと思っています。 様々な投資の方法がありますが、その中の1つとして株式投資があり、株式投資を行う上で株式銘柄を分析することは非常に重要なことです。 日本株式投資をされる方の必需品といえるのが、以下の四季報になります。 お持ちでない方は、以下から購入して読まれることをお勧めします。 リンク 銘柄の事業内容は?、業績はどうか?、配当はいくらなのか?、現在の株価はいくらか?などを知って、投資するかしないかを決定したり、買い時・売り時を判断したりします。 私はこれまで20年以上様々な日本株銘柄に投資をしてきましたが、株式銘柄を

                      【株式銘柄分析】日本航空 JAL(9201)~国内・国際線2位の航空会社 LLCジップエア 貨物郵便 日経平均株価 JPXプライム150~ - 社畜から経済的自立(FIRE)を目指す
                    • ANA、羽田-ロンドン6月再開 週3往復で

                      全日本空輸(ANA/NH)は5月10日、羽田-ロンドン線を6月1日から週3往復で再開すると発表した。国際線の運航率は5月がコロナ前の26%、6月は28%となる。ANAによると、日本を含む各国の出入国規制などが緩和され、北米・アジア路線を中心に需要が回復傾向にあるためで、5月15日から6月30日までの期間中は8路線を増便し、3路線を減便する。 羽田-ロンドン線の運航日は羽田発とロンドン発ともに水曜と金曜、日曜。運航スケジュールはロンドン行きNH211便が羽田を午前9時40分に出発し、午後4時20分に着く。羽田行きNH212便は午後7時にロンドンを出発して、翌日午後4時35分に到着する。機材はボーイング787-9型機で、座席数は3クラス215席(ビジネスクラス48席、プレミアムエコノミー21席、エコノミークラス146席)となる。 飛行ルートは、ロンドン行きがアラスカなどを飛びロシア領空を迂回(

                        ANA、羽田-ロンドン6月再開 週3往復で
                      • デルタ航空「羽田大増便」が楽しみな理由。米運輸局が増枠分の割り当て決定 | タビリス

                        アメリカ運輸局が、2020年に増枠される羽田空港の発着枠の割り当てを発表しました。デルタ航空が最大の5枠を獲得し、羽田空港発着の日米路線を大増便します。一方、同社は成田空港から撤退することを明らかにしました。 2020年夏ダイヤで 日米両政府は、羽田空港に新たな飛行ルートを設けることで合意しており、2020年3月に始まる夏ダイヤより運用を開始する見通しです。国際線の発着回数は現状の年6万回(昼間時間帯)から9万9000回に増加し、1日あたり約50便増える予定。このうち、およそ半数にあたる24便を日米路線に配分します。 アメリカ運輸局はこのほど、その増枠分について、航空会社別の割り当てを発表しました。以下の通りです。 ・デルタ航空(5枠):シアトル、デトロイト、アトランタ、ポートランド、ホノルル ・ユナイテッド航空(4枠):ニューアーク、シカゴ、ワシントン、ロサンゼルス ・アメリカン航空(2

                          デルタ航空「羽田大増便」が楽しみな理由。米運輸局が増枠分の割り当て決定 | タビリス
                        • JAL、シアトル・LA・マニラ増便 6-9月国際線減便は7割超

                          日本航空(JAL/JL、9201)は6月2日、9月までの国際線運航計画を発表した。成田-シアトル線を7月から増便して週4往復運航するほか、9月からは成田-ロサンゼルス線とマニラ線をそれぞれ増便し、成田経由でマニラとロサンゼルス間を毎日接続できるようにする。国際線全路線の計画を今回初めて発表した8月は、計画60路線すべてが減便対象で減便率は75%、9月は今回未発表のウラジオストク線を除いた全59路線が対象で減便率は74%となる。 今回の増便や臨時便は、アジアと北米間の移動や、赴任・帰国といった需要に応じるもの。7月から9月にかけて増便する成田-シアトル線は、増便後の運航日が成田発JL68便は月曜と火曜、木曜、土曜、シアトル発JL67便は火曜と水曜、金曜、日曜となる。 9月に増便する成田-ロサンゼルス線は、増便後は成田発JL62便とロサンゼルス発JL61便ともに週7往復のデイリー運航になる。こ

                            JAL、シアトル・LA・マニラ増便 6-9月国際線減便は7割超
                          • ANA海外9月搭乗分減額マイルキャンペーン実施中! - ピンバッジ求めてマイル旅

                            ANAが対象便において、対象搭乗期間のANA国際特典航空券を通常より少ないマイルで利用可能となっています。 www.ana.co.jp キャンペーン期間 下記の期間内に予約・発券が完了した場合、キャンペーンの対象。 2019年8月1日(木)14:00~2019年8月31日(土) エコノミークラス対象路線 路線 通常マイル キャンペーンマイル 対象搭乗期間 成田⇔シアトル 50,000 40,000 2019/9/1~2019/9/30 成田⇔ブリュッセル 55,000 44,000 2019/9/1~2019/9/30 成田⇔バンコク 35,000 28,000 2019/9/1~2019/9/30 成田⇔ムンバイ 35,000 28,000 2019/9/1~2019/9/30 成田⇔プノンペン 35,000 28,000 2019/9/1~2019/9/30 成田⇔広州 20,000

                              ANA海外9月搭乗分減額マイルキャンペーン実施中! - ピンバッジ求めてマイル旅
                            • AMC、10月搭乗分の国際線特典航空券で減額マイル 9月3日から受付 | FlyTeam ニュース

                              ANAマイレージクラブ(AMC)は2019年9月3日(火)の14時から、10月搭乗分の国際線特典航空券で減額マイルキャンペーンを開始します。受付はウェブとアプリ限定です。 このキャンペーンでは9月30日(月)まで、ビジネスクラスとエコノミークラスのANA国際特典航空券を通常より少ないマイル数で交換できます。このうちエコノミークラスでは、成田/シアトル線が通常往復50,000マイルのところ40,000マイルに、羽田/ハノイ線が通常往復35,000マイルのところ28,000マイルに、ビジネスクラスでは成田/大連線が通常往復40,000マイルのところ34,000マイルで交換できます。 なお、日本発着の国際線2区間の旅程がキャンペーン対象で、日本経由の国際線3区間以上の旅程には適用できません。 ■対象路線 <エコノミークラス> ・成田/シアトル線 搭乗期間 : 10月1日(火)~10月26日(土)

                                AMC、10月搭乗分の国際線特典航空券で減額マイル 9月3日から受付 | FlyTeam ニュース
                              • シアトルにある航空宇宙博物館ミュージアムオブフライトの実機展示がすごすぎる件 - イケてる航空総合研究所

                                Museum of Flightの屋外展示シアトルにあるMuseum of Flight、ここの展示のメインはAviation Pavilionと呼ばれる屋外展示です。実機が屋根付きの屋外に置かれています。 歴代のボーイング機の初号機、試作機、特別機などが展示されています。これを見て感動しない人はいないんじゃないでしょうか?航空マニアなら絶対にここだけは訪れたい。そんな場所だと思います。 全体の解説は以下の記事をご覧下さい。 flyfromrjgg.hatenablog.com 以下、歴代のボーイング機、そしてコンコルドを紹介していきますが、書く内容は超独りよがりの内容です。僕の勝手な思いを綴ってしまうかも知れません(笑)。 707エアフォースワンそれでは1機1機に見て行きたいと思います。 まずは一世代前のエアフォースワン(Air Force One)。現在のエアフォースワンも747の初期

                                  シアトルにある航空宇宙博物館ミュージアムオブフライトの実機展示がすごすぎる件 - イケてる航空総合研究所
                                1