並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

敦賀 新幹線の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 言葉を消費されて 「正義」に依存し個を捨てるリベラル 星野智幸:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

      言葉を消費されて 「正義」に依存し個を捨てるリベラル 星野智幸:朝日新聞デジタル
    • 領空侵犯、真意測りかねる日本側 「常套手段」「単純ミス」見方様々:朝日新聞デジタル

      ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

        領空侵犯、真意測りかねる日本側 「常套手段」「単純ミス」見方様々:朝日新聞デジタル
      • 「廃棄」される米、1日8トン 品薄でも変わらぬ食品ロスの実態:朝日新聞デジタル

        ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

          「廃棄」される米、1日8トン 品薄でも変わらぬ食品ロスの実態:朝日新聞デジタル
        • 北陸新幹線延伸の事業費最大2.5倍、示さなかった「便益」焦点に

          国土交通省は北陸新幹線の敦賀―新大阪間の延伸を巡り、2016年度に試算した2.1兆円の事業費が最大で5.3兆円に増える新たな試算をまとめ24年8月7日、与党に提示した。事業費は最大でおよそ2.5倍に増える一方、開通に伴う効果を金額に換算した「便益」は今回示さなかった。国交省は公共事業全体で便益の算定方法見直しを進めており、今後事業化に向けて便益の算定が焦点となる。 事業費の増加は、働き方改革による工期延長や物価上昇などに起因する。16年度の試算では費用対効果を示す費用便益比(B/C)は1.1だった。今回の事業費増加に対して便益の増加がなければ、着工条件の1つであるB/Cは1を下回る。国交省は25年中にB/Cを示す予定だ。 京都新駅の位置を3案提示 北陸新幹線の敦賀以西は、福井県小浜市を経由して京都へ向かう「小浜・京都ルート」を16年末に採用した。今回新たに京都新駅の位置について、JR京都駅

            北陸新幹線延伸の事業費最大2.5倍、示さなかった「便益」焦点に
          • クルド人支援団体に「皆殺し」 メールで脅迫容疑、男を書類送検:朝日新聞デジタル

            ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

              クルド人支援団体に「皆殺し」 メールで脅迫容疑、男を書類送検:朝日新聞デジタル
            • 観光列車、三県巡る 10~12月実施の北陸DC概要発表 敦賀開業効果を最大化|経済|石川のニュース|北國新聞

              北陸三県とJR西日本は22日、10~12月に実施する大型観光企画「北陸デスティネーションキャンペーン(DC)」の概要を発表した。あいの風とやま鉄道の観光列車「一万三千尺物語」が北陸三県を巡る特別コースで運行し、ラッピング新幹線も登場する。期間中は北陸の食や伝統工芸の魅力を堪能できる多彩なイベントを企画。多くの人を呼び込む起爆剤とし、北陸新幹線敦賀開業の効果を持続させて能登半島地震の復旧復興につなげる。 ●震災復興もつなげ 北陸DCは「日本の美は、北陸にあり。」をキャッチフレーズに、JRグループと北陸三県、各県観光連盟、北陸経済連合会などが実行委員会をつくる。北陸での実施は北陸新幹線が開業した2015年以来、2回目となる。 金沢市のホテル金沢で実行委が会見し、馳浩石川県知事は敦賀開業により北陸三県が1時間圏内で結ばれたとし「これまで以上に3県が連携することが大事だ」と述べ、北陸DCを能登の復

                観光列車、三県巡る 10~12月実施の北陸DC概要発表 敦賀開業効果を最大化|経済|石川のニュース|北國新聞
              • 敦賀へ - いちばんべったこ

                マキノのバスはループ状に走っていて、帰りはぐるっと遠回りをしてマキノ駅に帰り着きます。 その遠回りがまた景色のいいところを走ってくれて、心癒されました。 北陸新幹線開通後の敦賀がどうなっているのか気がかりでしたので、敦賀まで足を伸ばしました。 まずは跨線橋から連絡通路へ。 ひょえー、敦賀駅の変貌にびっくり。 特急から新幹線の乗り換えは、新しい駅舎で完結するようになっていました。 ぼくらのような在来線組は、エスカレーターと動く歩道で旧ホームへと移動するようになっていました。 ハピラインの時刻表は、特急がなくなって寂しい限り。 次の新快速までの待ち時間に、おろしそば食べました。

                  敦賀へ - いちばんべったこ
                1