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文章解析に関するエントリは2件あります。 ロボットHotEntry などが関連タグです。 人気エントリには 『「不満買い取ります」。AIが文章解析した消費者の声、なぜ大企業に売れるのか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)』などがあります。
  • 「不満買い取ります」。AIが文章解析した消費者の声、なぜ大企業に売れるのか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    巷にある商品やサービスの不満を買い取る「不満買取センター」というサービスが話題となっている。2017年に「インサイトテック」が始めたこのサービスは会員数を伸ばし、多くの大企業も注目する。 ユーザーに不満を投稿してもらい、AI(人口知能)で解析してマーケティングに活かすというサービスはなぜ誕生したのか、他のユーザー口コミ分析との違いは何なのか。 「不満買取センター」設立の背景 2012年、「不満買取センター」が設立され、投稿された不満をレポートとしてまとめる活動が始まる。その後の2017年、不満買取センターは「インサイトテック」に社名を変更。自然言語処理研究で知られる京都大学黒橋・河原研究室との産学連携体制を取って、AIによる文章解析技術「ITAS(アイタス)」で不満を分析。会員数の多さや特許を取得するほどの解析の精度の高さで多くの企業から信頼を集めている。 ここでインサイトテック社がAIに

      「不満買い取ります」。AIが文章解析した消費者の声、なぜ大企業に売れるのか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    • 文章解析AIを活用し企業のデータドリブンな意思決定をサポートするストックマーク株式会社への出資について | 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ

      株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ 文章解析AIを活用し企業のデータドリブンな意思決定をサポートするストックマーク株式会社への出資について 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:稲川 尚之、以下、NDV)は、同社が運用するファンドを通じて、日本語や英語の文章を解析するAI(自然言語処理技術)を用いて、企業のデータドリブンな意思決定をサポートするソリューションを提供するストックマーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 達、以下、ストックマーク)に出資を行いました。 昨今、企業においてデータの利活用に基づきデータドリブンな経営判断や意思決定をする動きが加速しています。しかし、膨大かつ幅広い種類のデータの中から、必要な情報を収集・整理・分析するには手間がかかり、意思決定に資するまでに時間を要するといった課題があります。また、企業が保有するデータのうち

        文章解析AIを活用し企業のデータドリブンな意思決定をサポートするストックマーク株式会社への出資について | 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ
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