並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

日産の検索結果1 - 4 件 / 4件

  • EV車は日産の「サクラ」が人気だと聞きました。わが家は賃貸なので「充電器」を設置できないのですが、それでも電気自動車は「お得」ですか?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

    電気自動車(EV車)の2023年度国内販売台数トップは、日産自動車の「サクラ」でした。電気自動車は、ガソリン車に比べて環境に優しく、走行コストも抑えられると注目を集めています。 ただ、賃貸住宅に住んでいることで、自宅駐車場に充電設備を設置できず、EV車の購入を迷っている人も多いのではないでしょうか。 そこで、日産サクラを例に、賃貸住まいの人でもお得なのかを考えてみましょう。 ▼トヨタ「アル・ヴェル」は月々でいくらの支払いが必要? 返済額を試算してみた! 燃料代だけで考えるとEV車はお得EV車の最大のメリットは、燃料代を大幅に節約できることです。搭載されているバッテリーの容量次第で走行可能距離が変わりますが、サクラの場合は容量20kwhのバッテリーをフル充電すると、約180kmの走行が可能です。 電気料金を31円/kwh(公益社団法人全国家庭電気製品公正取引協議会が設定している電気料金の目安

      EV車は日産の「サクラ」が人気だと聞きました。わが家は賃貸なので「充電器」を設置できないのですが、それでも電気自動車は「お得」ですか?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース
    • ホンダと日産 車を制御する車載OSを新たに開発 共通化を検討 | NHK

      ホンダと日産自動車は、車載OSと呼ばれる車の制御を統合的に行うソフトウエアを新たに開発し、共通化する検討を進めていることが分かりました。今後、重要性が増す分野でライバルメーカーが手を結ぶことで、世界での競争力を高めるねらいです。 ホンダと日産自動車は、ことし3月、車の電動化などの包括的な協業に向けて検討を始める覚書を結び、具体的な協議を進めてきました。 関係者によりますと両社はその一環として、車を制御するソフトウエアを共通化する検討を進めているということです。 従来、個別に制御してきた機器を統合的に制御できる車載OSを新たに開発し、さらに、アクセルやブレーキなどの装置や、運転支援システムなどをつなぐ基本的な設計についても共通化する方向です。 EV=電気自動車や自動運転技術などによって車の制御が複雑になるなか、アメリカのテスラや中国のBYDはすでに車載OSの実用化で先行しています。 ホンダと

        ホンダと日産 車を制御する車載OSを新たに開発 共通化を検討 | NHK
      • 日産自動車とホンダ、車載ソフトの共通化検討 充電器事業も連携 - 日本経済新聞

        日産自動車とホンダは車を制御する車載ソフトウエアを共通化する方向で検討に入った。自動運転など次世代車の基盤となる技術で、共通化することで開発コストを抑えて実用化を急ぐ考え。整備が遅れている充電器の設置などでも連携し、電気自動車(EV)の競争力を高める。両社は詰めの協議を進めている。車の制御を担う基本ソフト(OS)などを両社で共同開発するとみられる。膨大な開発費がかかるため、共通化して両社の車両

          日産自動車とホンダ、車載ソフトの共通化検討 充電器事業も連携 - 日本経済新聞
        • 【DIY】日産オーラ(AURA)ナビテレビキット(TV KIT)取り付け - ツールライクと犬と猫

          こんにちは。 今日から3日間雨だそうな。 健康のたまに毎朝散歩またはジョグしてるんですが、 雨だとできない。。。 いつものルーチンが崩れるのもあまり好きではないので メンタルが落ち着く何かを見つけなければ。。。 ただ、近所で上手なマッサージ屋さんを見つけたので それが最近の中ではよかったことの一つです。 さて、オーラにテレビキットを取り付けました。 概要 必要なツール 内張りはがし(クランプツール) インパクトドライバー トルクスビット 配線通し/配線ガイド パーツ テレビキット(TV-KIT) データシステム エーモン 静音計画 ダッシュボード用 作業 取り付け部品 バッテリーマイナス端子外し ナビ取り外し キット取り付け(ナビ裏) ボタン設置 おまけ:静音計画 概要 所要時間:1時間 難易度:★★☆☆☆ 専門知識:中 そんなに難しい作業ではないですが、 最初は勇気がいるかもしれないです

            【DIY】日産オーラ(AURA)ナビテレビキット(TV KIT)取り付け - ツールライクと犬と猫
          1