日刊SPA!に登場の医学生投資家、儲け自慢に熱を入れるあまり「11歳から親の口座で投資を始めた」と借名取引をうっかり告白
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海外でのビジネス経験が豊富な日本の名経営者たちに、これまでどのような難局を迎え、どうやって乗り越えてきたのかを聞き、そのエピソードを通して新たな挑戦に乗り出すビジネスパーソンにアドバイスとエールを送るインタビュー連載。ファミリーマートの社長を歴任した、ロッテベンチャーズジャパン代表取締役会長の澤田貴司氏は海外事業においてどのようなことを意識して経営をしてきたのかを聞いた。 ファミリーマートの海外戦略 ──澤田さんが社長になった当時、ファミリーマートでは台湾、中国、タイ、インドネシア、べトナムなど多くの海外店舗がありました。海外における経営判断や戦略は日本とは違ったのですか? 海外においては「その市場でわれわれのビジネスモデルが通用するかどうか」が一番重要でした。各市場によって1店舗あたりの1日の売上高はまったく違います。また、売れるもの、お店への投資金額もまったく違います。 それぞれの環境
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