並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 1 件 / 1件

新着順 人気順

町興しの検索結果1 - 1 件 / 1件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

町興しに関するエントリは1件あります。 人気エントリには 『藤井聡太19歳はお寺散策、羽生善治15歳は実名で小説に… タイトル戦対局場と大棋士の「名局・町興しに貢献秘話」(田丸昇)』があります。
  • 藤井聡太19歳はお寺散策、羽生善治15歳は実名で小説に… タイトル戦対局場と大棋士の「名局・町興しに貢献秘話」(田丸昇)

    タイトル戦の対局は全国各地のホテルや旅館などで行われ、名勝負の舞台になっている。その対局場の選定と順番、公開対局の歴史、公開対局を観戦して将棋小説を書いた著名作家、藤井聡太四冠が竜王戦の終了後に行った計らいなど、対局場に関するさまざまなエピソードを紹介する。【棋士の肩書はいずれも当時】 藤井聡太四冠(竜王・王位・叡王・棋聖)は11月中旬、竜王戦で豊島将之竜王を4連勝で破って最高タイトルの竜王を獲得した。その快挙の裏で複雑な思いを抱いたのは、第5局以降の対局場だった。準備万端整えていても、勝負が決着すれば対局は行われない。しかし、藤井四冠は特別な計らいを行ったのだ……。 竜王戦第5局が行われる予定だった11月下旬。藤井四冠は対局場の岡山・倉敷「円通寺」を関係者と訪れ、境内の紅葉を見ながら散策した。そして、定員50人に500人が申し込んだという市内ホテルで開かれた祝賀会に、藤井は和服姿で登場し

      藤井聡太19歳はお寺散策、羽生善治15歳は実名で小説に… タイトル戦対局場と大棋士の「名局・町興しに貢献秘話」(田丸昇)
    1

    新着記事