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路線バスとはの検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 【my route】天神・博多 乗レール買エールチケットでお得に

    天神エリア 更新日:2024/09/04 9月になって少し秋らしくなってきましたね。 九州旅客鉄道株式会社、昭和⾃動⾞株式会社、⻄⽇本鉄道株式会社は、天神・博多エリアにある商業施設23施設と連携し、2024 年9⽉1⽇(⽇)から11⽉30⽇(⼟)まで、おでかけアプリ「my route」内で「天神・博多 乗レール買エールチケット」を販売します。 天神・博多の対象商業施設で利用できる3,000円相当のお買物券に、「ご利用可能エリア」内の交通乗車券(往復きっぷ・高速バス往復乗車券・バス乗車券等)を組み合わせたおトクなデジタルチケットです。 2021年にスタートし、第4弾となる今回は、新たに「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」が追加され、JRでは北九州地区(門司港・⼩倉・下曽根)・佐賀駅発着の特急⾃由席利⽤を、⻄鉄バスでは筑豊特急線を新たに設定するなど、利⽤可能エリアも拡大されました。 3,

      【my route】天神・博多 乗レール買エールチケットでお得に
    • 京都府南部で路線バスの廃止検討、原因は「深刻な運転士不足」住民から戸惑いの声|社会|地域のニュース|京都新聞

      京阪バス(京都市南区)が、京都府八幡市内を走行する「八幡志水線」を来春で廃止することを検討している。運転士不足を理由とするが、バスが同線しかない沿線地域の住民からは「交通空白地になる」と戸惑いの声が上がる。市は影響が大きいと判断し、代替交通の導入を検討するための予算を計上するなど対策に動き出した。 八幡志水線は京阪石清水八幡宮駅から

        京都府南部で路線バスの廃止検討、原因は「深刻な運転士不足」住民から戸惑いの声|社会|地域のニュース|京都新聞
      • イオンモール須坂(仮) - 商業施設ブログ

        長野県須坂市にあるイオンモール須坂(仮)。 最新イオンモール須坂(仮)、2025年秋開業予定。仮称となっていて、名前はわりと変わることが多いです。一番変わったのは名古屋則武でしょうか。今回は、イオンモール長野須坂と予想。長野という文字をいれてくるのでは?。 まわりは、タヌキがいそうな高速インター近く。 イオンモール須坂イメージ。イオンモール新小松とかイオンモール豊川みたいな感じも。 イオンモールの奥の町並みは、須坂市街地か?。 普通は多少はあるが、まわりに本当に家がないので驚く。 イオンモール建設中。ここにきて、福島、宮城、長野と一気にイオンモールの建設が進行中といったところ。ルートインか東横インなのかビジネスホテルも建設中。 路線バスは2時間に1本くらいだった印象がありました。最寄駅は村山駅。スポーティーな方なら歩けるが、徒歩での最寄駅はないイオンモールのひとつになりそうです。 長野から

          イオンモール須坂(仮) - 商業施設ブログ
        • 2024年9月1日(日)の日録。 - 松村かえるの「かえるのねどこ」

          だるいのに雑談のメモ(6) 知らない世界を無理やり話してみた(下) 1日の記録。 高良山に登る(041) だるいのに雑談のメモ(6) きちんと筋道たててまとめる気力がないため、8月17日に知人と行った雑談の記憶にある範囲を記します。裏をとる作業を省いているため内容は保証しません。 知らない世界を無理やり話してみた(下) 「多神教は、神の側からすると選ばれる必要があるわけです。もともとは個人としてどう救われるか、これが小乗仏教といって仏教のテーマだったけど、やがてみんなで救われよう、という意識が出てきた。大乗仏教ですね。 シルクロードで交易があって、異文化がどんどんユーラシア大陸の東西に広まっていきます。一神教は、民族とか信徒を救済するという枠があります。例えばユダヤ教は神がユダヤ民族だけを選んで救済するわけです。キリスト教は全人類から選りすぐりを自らの信徒に選び、救う。救われるのは黙示録に

            2024年9月1日(日)の日録。 - 松村かえるの「かえるのねどこ」
          • 福岡の平成筑豊鉄道、上下分離なら自治体負担300億円超 - 日本経済新聞

            営業赤字が27年間続く第三セクターの平成筑豊鉄道(福岡県福智町)について、福岡県田川市など沿線9市町村が今後のあり方を検討した内容が2日分かった。①路線バスによる代替②バス高速輸送システム(BRT)③鉄道の施設保有と運行を分ける上下分離――の3案のうち、上下分離なら自治体負担は30年間で300億円を超す見通しとなった。2日に開かれた同県みやこ町の町議会全員協議会で報告された。自治体の負担額はB

              福岡の平成筑豊鉄道、上下分離なら自治体負担300億円超 - 日本経済新聞
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