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軍地彩弓の検索結果1 - 3 件 / 3件

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軍地彩弓に関するエントリは3件あります。 ファッションecd2c などが関連タグです。 人気エントリには 『「場」の価値が揺らぐ。軍地彩弓が見出す、コロナ禍における「D2C」の可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)』などがあります。
  • 「場」の価値が揺らぐ。軍地彩弓が見出す、コロナ禍における「D2C」の可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    新型コロナウイルスの感染拡大による実店舗での売上減を受け、アパレル企業はよりデジタルシフトを強化し、その危機を乗り切ろうとしている。その流れを追い風にしているのが新興のD2Cブランドだ。D2CブランドはこれまでのECと異なる大きな特徴があるという。ファッションエディターの軍地彩弓がD2Cの可能性と、いま企業が取るべき戦略を提示する。 D2Cはアップデートしつづける「顧客共創型」ビジネス 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛を求める呼びかけが広がるなか、ファッション業界では、EC売上が大きく伸長しています。3月の実績を見てみると、ユナイテッドアローズの実店舗売上は前年比の約61%だったのに対し、EC売上は前年比の約124%。オンワード樫山は実店舗売上が前年比約70%で、EC売上は前年比約145%と、いずれも実店舗の落ち込みをかろうじてECでカバーする形になっています。 これまで、大手

      「場」の価値が揺らぐ。軍地彩弓が見出す、コロナ禍における「D2C」の可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    • 丸山敬太×軍地彩弓対談 服を売らないファッションビジネスを考える(前編) - WWDJAPAN

      左:丸山敬太/「ケイタ マルヤマ」デザイナー:文化服装学院卒業。1994-95年秋冬東京コレクションで「ケイタマルヤマ トウキョウ パリス」としてデビュー。98年春夏でパリコレデビューを果たす。2012年に上質なクリエイションにこだわったワンランク上のブランド「ケイタ マルヤマ」を発表。13年にJALの制服デザインを手掛ける。16年に青山本店をコンセプトストア「丸山邸」としてリニューアル。18年に新会社、パッチワークスを設立 右:軍地彩弓/gumi-gumiCEO 兼「ヌメロ トウキョウ」エディトリアル・アドバイザー:大学在学時に「チェックメイト」(講談社)でライターのキャリアをスタート。卒業後は「ヴィヴィ」(講談社)編集部でフリーライターとして活動。その後、雑誌「グラマラス」の立ち上げに尽力する。2008年に現コンデナスト・ジャパンに入社し、クリエイティブ・ディレクターとして「ヴォーグ

        丸山敬太×軍地彩弓対談 服を売らないファッションビジネスを考える(前編) - WWDJAPAN
      • 軍地彩弓が語る、After/Withコロナ時代におけるファッションのあり方とは? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

        新型コロナウイルスの感染拡大により、百貨店や商業施設、路面店の臨時休業が余儀なくされている。倒産や店舗閉鎖を行うアパレル関連企業も出てきており、ファッション業界は大きな打撃を受けている。 After/Withコロナ時代において、アパレル市場はどうなるのだろうか。そして「装う」機会が失われたとき、人々は何を求めるのだろうか。ファッションエディターの軍地彩弓が語る。 コロナ禍で露見した「大量消費型ビジネス」の限界 7都府県を対象地域として発令された緊急事態宣言を受け、三越伊勢丹や大丸松坂屋百貨店、パルコなど百貨店や大型商業施設は4月8日から当面の間、一部店舗を臨時休業するなど、ファッション業界にも大きな波紋が広がっています。 そもそも百貨店では2019年10月の消費税増税と暖冬の影響もあり、前年比ベースでジリジリと売上が下がっていました。そこに売上を下支えしていた外国人観光客の減少がとどめを刺

          軍地彩弓が語る、After/Withコロナ時代におけるファッションのあり方とは? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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