2日連続で洗車並びワックス掛けをして、3日目の最終日は、ガラスコーティングとメッキホイールの磨きをし、最後にハイマウントストップランプ雨漏り修理をしました。 洗車しているときに雨漏れに気づいてきましたが、綺麗にしてからと思い最後に残しておきました。 前回の車検時に、ランプ切れと言うことで新品の純正品に整備工場で交換して貰いましたが、早くも雨漏れになりました。新車時から少しは雨漏れがあったと思われますが、早すぎますね。 構造的に雨漏れがしても仕方ないと思う。取り付け位置を凹ませボディーと平坦にしている。そこへきて薄い防水パキンが仇になっているようです。 砂塵が貯まりやすく、水分を含んだ砂塵が冬場に凍結して隙間を作り雨天時に雨水を呼び込むパターンのようです。 取り外し 内装の化粧カバーを外します。隙間に指を差し込み引き抜けば外れますが、新しい内に何度か外していれば容易に外れますが、経年劣化で素