並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

音声コンテンツの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 無料の音声編集ソフト「Audacity」のバージョン3.0.0がリリース

    無料かつLinux・macOS・Windowsなどの複数のOSで使えるオープンソースの音声編集ソフトウェア「Audacity」のメジャーアップデートとなるバージョン3.0.0がリリースされました。 Audacity 3.0.0 Released | Audacity https://www.audacityteam.org/audacity-3-0-0-released/ ◆.aup3フォーマットの採用 Audacityのひとつ前のメジャーアップデートはAudacity 2.4.2で、この次のメジャーアップデートがAudacity 3.0.0となります。Audacity 3.0.0の最大の特徴はプロジェクトの保存形式が変更された点です。これまではプロジェクトを複数の小さなファイルとして保存し、ロットを調整するために「.aup」ファイルを使用していましたが、これは「ファイルの山」と呼ばれるこ

      無料の音声編集ソフト「Audacity」のバージョン3.0.0がリリース
    • 音声コンテンツとは?音声メディアとは?音声サービス20種を解説

      音声メディアや音声コンテンツというとどんなものを思い浮かべるでしょうか。インターネットの普及や音声デバイスの発展にともないネットを介して音声コンテンツを配信するデジタルの音声メディア・音声コンテンツが世界的に成長しています。 この記事では、音声メディアと音声コンテンツ、そして音声市場についてわかりやすく解説していきます。 音声メディア・音声コンテンツとは? 旧来のマスメディアではラジオが音声メディアの代表格でした。 音声メディア・音声コンテンツとは、文字通り音声で発信できるメディアを指します。この言葉だけだとラジオも厳密には含まれますが、インターネットの音声メディアを指すことが多いです。 また音声配信サービス、ボイスメディア、音声コンテンツなどと呼ばれることもあります。 デジタル音声メディアとは、Webサイトやスマートフォンアプリなどで聴くことのできる音声コンテンツサービスやサイトのことで

        音声コンテンツとは?音声メディアとは?音声サービス20種を解説
      • TechCrunch

        Autonomous, AI-based players are coming to a gaming experience near you, and a new startup, Altera, is joining the fray to build this new guard of AI agents. The company announced Wednesday that it ra

          TechCrunch
        • 【保存版】「ながら聴き」音声コンテンツ103選

          この特集では、体を動かしながら勉強することによって、記憶力・思考力がアップする脳のメカニズムを解明するとともに、実践者たちの具体的な方法と、お薦め音声コンテンツを紹介する。 まずは「ながら聴き」にお薦めの音声コンテンツを音声メディア業界のプロたちに挙げてもらった。Podcast、オーディオブック、YouTube、ラジオ番組などから「103選」を一挙に紹介しよう。

            【保存版】「ながら聴き」音声コンテンツ103選
          • クラブハウスが下火になっても「音声メディア」の可能性が広がり続ける必然

            2005年創業。厳選した書籍のハイライトを3000字にまとめて配信する書籍ダイジェストサービス「SERENDIP(セレンディップ)」を提供。国内の書籍だけではなく、まだ日本で出版されていない、欧米・アジアなど海外で話題の書籍も、週に1回、日本語のダイジェストにして配信。上場企業の経営層・管理職を中心に約8万人のビジネスパーソンが利用中。 https://www.serendip.site イノベーション的発想を磨く 経営戦略を描くヒントになる、イノベーションのヒントになる、マネジメント層のための知恵袋になる…。経営層・管理職に本当に役立つ書籍を厳選して紹介。 バックナンバー一覧 視野を広げるきっかけとなる書籍をビジネスパーソン向けに厳選し、ダイジェストにして配信する「SERENDIP(セレンディップ)」。この連載では、経営層・管理層の新たな発想のきっかけになる書籍を、SERENDIP編集部

              クラブハウスが下火になっても「音声メディア」の可能性が広がり続ける必然
            • TechCrunch

              You know that mildly jarring experience whenever that well-known celebrity shows up in an entirely different context — e.g. a musician making a horror flick cameo; an NFL player rearing their he

                TechCrunch
              • クラブハウスなど「音声メディア」人気が急拡大、アマゾンやツイッターも参入する理由

                せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。http://seidansha.com News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 近年、ラジオやPodcastといった音声メディアのブームが再来している。動画に取って代わられた印象が強い音声メディアだが、動画とは違って聞きながらスマホを操作できるため、若い世代での需要も高まっているという。そんな音声メディアの状況や可能性を、数々のポッドキャストのプロデュースやラジオパーソナリティーをしている株式会社BOOK代表の樋口聖典氏に聞いた。(清談社 沼澤典史) 音声広告市場は 2025年に60倍へ 深夜に自

                  クラブハウスなど「音声メディア」人気が急拡大、アマゾンやツイッターも参入する理由
                1