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風のタクトの検索結果1 - 2 件 / 2件

  • マリオ、ドラクエ、ゼルダ…ゲームの“リメイク多すぎ”問題にファンから賛否。背景にあるメーカー&ユーザー「それぞれの事情」 - ライブドアニュース

    6月18日、任天堂の情報番組「Nintendo Direct 2024.6.18」が配信され、今後発売予定の作品ラインナップが明かされた。数々のサプライズにネット上では盛り上がりを見せたが、その一方で切ない声もあがっている。 リメイク作品だらけの新発売情報 今回発表されたタイトルは、『マリオ&ルイージRPG』の9年ぶりの新作、HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』、『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』、『メトロイドプライム4 ビヨンド』、『スーパー マリオパーティ ジャンボリー』などなど、超人気タイトルの新作が並んでいる。 発表された直後は、Xのトレンドが「Nintendo Direct」に関連するワードで席巻されるほどの大にぎわいをみせた。 だがそんな歓喜の声が多くあがる一方で、「リメイク作品が多すぎるのでは?」との指摘も多数寄せられている。 確かに今回のラインナップを見ると

      マリオ、ドラクエ、ゼルダ…ゲームの“リメイク多すぎ”問題にファンから賛否。背景にあるメーカー&ユーザー「それぞれの事情」 - ライブドアニュース
    • 【ギャラリー付き】ファミコン風の2D「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プロトタイプの存在が明らかに

      かつてないほど高い探検の自由度を誇る「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。それを実現するために、任天堂の開発チームはフランチャイズの原点に回帰してインスピレーションを求めたようだ。 ゲーム開発者向けカンファレンス「GDC(Game Developers Conference)2017」のパネルディスカッションで、ゲームディレクターの藤林秀麿は「ゼルダ」最新作のゲームプレイのアイデアやコンセプトをテストするために、ファミコン用の初代「ゼルダの伝説」風の2Dプロトタイプを作っていたことを明らかにした。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の2Dプロトタイプ(任天堂の公式Twitterアカウントより) 「ご覧の通り、これは2Dの『ゼルダ』ですが、実験するために使用しました」と藤林ディレクター。開発チームはとりわけ「オブジェクトがプレイヤーのアクションに反応し、オブジェクト同士も影

        【ギャラリー付き】ファミコン風の2D「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プロトタイプの存在が明らかに
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