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【ギャラリー付き】ファミコン風の2D「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プロトタイプの存在が明らかに
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【ギャラリー付き】ファミコン風の2D「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プロトタイプの存在が明らかに
かつてないほど高い探検の自由度を誇る「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。それを実現するため... かつてないほど高い探検の自由度を誇る「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。それを実現するために、任天堂の開発チームはフランチャイズの原点に回帰してインスピレーションを求めたようだ。 ゲーム開発者向けカンファレンス「GDC(Game Developers Conference)2017」のパネルディスカッションで、ゲームディレクターの藤林秀麿は「ゼルダ」最新作のゲームプレイのアイデアやコンセプトをテストするために、ファミコン用の初代「ゼルダの伝説」風の2Dプロトタイプを作っていたことを明らかにした。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の2Dプロトタイプ(任天堂の公式Twitterアカウントより) 「ご覧の通り、これは2Dの『ゼルダ』ですが、実験するために使用しました」と藤林ディレクター。開発チームはとりわけ「オブジェクトがプレイヤーのアクションに反応し、オブジェクト同士も影