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1990年。“320km 激走 Ferrari F40”というタイトルのビデオが発売された。高速道路で最高速アタックをした映像なのだが、そのビデオが証拠となって検挙されたのが、レーシングサービスデイノ代表の切替徹氏。世間的にはその数字と結果だけが大きく取り上げられ、文字通り大炎上したが、その真相はどのようなものだったのだろうか? 改めて、本人に話を伺った。(OPTION誌2018年11月号より抜粋) ビデオが元で検挙されたフェラーリ公道最高速アタック事件! 「私以外の人に検挙者が出なくて良かったです。ただそれだけです」 70年代初頭。ディーノ246GTと共にカーライフを満喫していた若き切替氏だったが、愛車に予期せぬトラブルが発生。修理をしようにも、当時国内にはフェラーリ社の代理店など存在せず部品調達すら困難だった。そこで、自らイタリアへと渡航することに。 現地のフェラーリを扱っているショッ
モデラーによって作業や使用する工具、その手順が微妙に異なるのが面白い さて、30年前に発売されたタミヤの1/24サイズ「フェラーリF40」を組み立ててみたという動画が登場。 タミヤの各プラモデルは非常に高い精度にて製造されていることが特徴で、かつてポルシェ930のスケールモデルを発売する際、タミヤでは実車の930ターボを購入して分解し、それぞれの形状を再現しつつ(プラモデルの)各パーツを設計したといいますが、そのために再現度が非常に高く、ポルシェでは「いったい誰が930ターボの図面をタミヤに渡したんだ・・・」と問題になったといいます(もちろんタミヤはポルシェの図面など入手していない)。 タミヤ製 1/24フェラーリ F40はこうやって組み立てる そこで動画にて紹介されている組み立ての内容を見てみたいと思いますが、まずはボディを取り出してモールドのラインに沿ってブラックのペンでラインを入れる
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