【ネタバレ解説】『デッドプール&ウルヴァリン』がホンダ・オデッセイをやたらイジっていた理由 (c) MARVEL 2024 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)『デッドプール&ウルヴァリン』には、日本が誇る自動車メーカー、ホンダのミニバン・オデッセイが登場する。劇中ではデッドプールに散々ディスられるのだが、一体なぜホンダ・オデッセイはあそこまでイジられていたのだろうか?そこにはクスっと笑える理由があって……。 この記事には、『デッドプール&ウルヴァリン』のネタバレが含まれています。
少し前のNOTEの記事で、ライフ・サイクル・カーブのコンセプトに基づいて、人生のマスタープランを俯瞰的に描き、長期的な人生の戦略計画を描くことの重要性について説明しました。 しかしとはいえ、キャリアは当初立てた戦略計画に基づいて進行していくものではなく、さまざまな偶然によって紡がれていくということもまた確かパです。こちらについて、過去にプランド・ハップンスタンスの理論をもとに説明しました。 両者を統合すれば「ライフ・マネジメント・ストラテジーの実践においては、長期のマスタープランを策定することは重要だが、一方で、実践の過程で立ち現れてくる偶然のもたらす機会もまた重要だ」ということになります。 人生は「適応戦略的ゲーム」これを概念化してみれば、人生は「適応戦略的ゲーム」だということになります。適応戦略とは、企業や組織が、固定された戦略や計画に固執するのではなく、事業推進にともなって立ち現れて
バッテリーが着脱式のEV車両。 モデルチェンジでよりスリム化に成功 建機メーカーのコマツは2024年7月31日、ホンダと共同開発した電動マイクロショベル「PC01E-2」を国内市場で8月から販売すると発表しました。 拡大画像 コマツとホンダが共同開発した「PC01E-2」(画像:コマツ)。 同機は、動力源としてホンダ製の着脱式可搬バッテリー「Honda Mobile Power Pack e:(モバイルパワーパック イー)」や電動パワーユニット「eGX」を搭載しているショベルカーで、2022年3月に国内市場にレンタル機として導入した「PC01E-1」のモデルチェンジ版になるそうです。 「PC01E-1」からの改善点として後部のスリム化が図られており、搭載バッテリーを2個から1個に変更、全長を約20cmコンパクトにしました。モデルチェンジ前と同じくバッテリー交換式なので、作業中に電池残量が少
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