・パソコンのデスクトップ壁紙に ・スマートフォンの待ち受けに ・プリントアウトして冷蔵庫などに貼っても!
「KINCHO」の商標で知られる大日本除虫菊の新聞広告が、大変潔いと注目を集めています。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で広告の掲載日に世の中がどうなっているのか分からないのでと、情勢に応じた6種の広告を作り全て公開しているのです。数撃ちゃ当たる作戦だ! 正直過ぎる広告(画像は大日本除虫菊公式サイトから 新聞にも掲載されています(編集部撮影) 冒頭から大きな字で「もうどう広告したらいいのかわからないので」と、正直過ぎる言葉から始まるこの広告。右側には注釈で「※この企画は、4月中旬に決定。5月初旬に制作しました」と製作時期まで明かすフルオープンぶりです。 用意されている6種の広告は「K」タイプから始まり「I」タイプ、「N」タイプ、「C」「H」「O」とKINCHOの6文字を取ったものになっています。タイプごとにQRコードが付いており、読み込むとそれぞれの広告が見られる仕組み。
長年、面白さと商品訴求力のバランスが絶妙、と好評を博し続けているKINCHO(大日本除虫菊株式会社)の広告。最近は長澤まさみさんの関西弁による虫コナーズのCM、また意表を突く新聞広告が話題になるなど、新しい広告がでるたびに注目を集め続けている。バズるけれど炎上はしない広告を作る――、そのセンスはどのようにして生まれ、どう受け継がれているのか? 取材をおこなった。 CMの内容を事前会議にかけることはない 正統派美人女優だった沢口靖子さんが関西弁で三枚目キャラを演じ、世間に驚きと笑いを呼んだ「タンスにゴン」のCM。ベテラン俳優の笹野高史さんがボディビルダーに扮するというミスマッチさが笑えた「蚊がいなくなるスプレー」のCM、先が見えないコロナ禍に打った「もうどう広告したらいいのかわからないので」という逆転の発想の新聞広告……。 毎年大きな話題を巻き起こしているKINCHOのテレビCMや新聞広告だ
ピレスロイドとは、天然の除虫菊乾花から抽出された殺虫成分“ピレトリン”と、これとよく似た化学構造をもつ合成化合物を総称した言葉です。その特長は、温血動物に対する毒性が低く、生体内での分解、排泄が極めて速いので慢性毒性などの心配が少ないことです。殺虫特性は極めて速効性に富み、最近では致死力の優れたものも実用化されています。また、ピレスロイドは残留、生物濃縮など、二次的環境汚染のおそれも少なく、現代社会における理想的な殺虫剤といえます。
先日 黒いアイツが現れて ヒヤヒヤした話をしました!! vibrantactions.com 気休めかと その効果を疑問視しながら 噴射!!した KINCHO ゴキブリ ムエンダー 効きました!!! 午前中 噴射して閉め切ったまま 1時間ほどの ウォーキングに 帰って来てから 40分ほど換気のため 暑い中エアコンを付けずに がまん〜 そして 翌日の朝 ふと玄関に行くと たたきに アイツがひっくり返っている! 大きさ的に きっと アタシとシンクで対面した アイツに違いない! 玄関だったので ほうきで ポイっ!て廊下に出しちゃった あー 部屋の中じゃなくて良かった! その後 午後に また1匹! 洗濯機の横に 黒くないヤツだけど なんか ひっくり返ってるのを発見! 仕方ないから がんばって ティッシュ持って 手袋して ビニール袋に ギュウーーーてポイ! ゴキブリムエンダー 80プッシュ 大日本除
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