2018年6月13日、スマホ向けゲームの開発を行う株式会社AimingとKLab株式会社の合同イベント「Aiming × KLab コラボMeetup!」が開催されました。両社からそれぞれ2名ずつエンジニアが登壇し、「ゲーム演出」をテーマにライトニングトークを繰り広げます。株式会社KLabの中島将浩氏によるLT「RenderTextureの正しいアルファ値は?」では、Unityの機能「RenderTexture」においてカメラのClearColorと混ざってしまう現象の解決策と、そのロジックを解説します。 RenderTextureとは何か? 中島将浩氏(以下、中島):では、よろしくお願いします。KLab株式会社のクライアントエンジニア、中島が発表いたします。 (会場拍手) ありがとうございます。自己紹介させていただきます。 (会場笑) この写真の元ネタが実はあるんですけど、元ネタがわか