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RenderTextureの検索結果1 - 3 件 / 3件

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RenderTextureに関するエントリは3件あります。 unityUnity などが関連タグです。 人気エントリには 『KLabエンジニアが解説 RenderTextureの正しいアルファ値を導く方法』などがあります。
  • KLabエンジニアが解説 RenderTextureの正しいアルファ値を導く方法

    2018年6月13日、スマホ向けゲームの開発を行う株式会社AimingとKLab株式会社の合同イベント「Aiming × KLab コラボMeetup!」が開催されました。両社からそれぞれ2名ずつエンジニアが登壇し、「ゲーム演出」をテーマにライトニングトークを繰り広げます。株式会社KLabの中島将浩氏によるLT「RenderTextureの正しいアルファ値は?」では、Unityの機能「RenderTexture」においてカメラのClearColorと混ざってしまう現象の解決策と、そのロジックを解説します。 RenderTextureとは何か? 中島将浩氏(以下、中島):では、よろしくお願いします。KLab株式会社のクライアントエンジニア、中島が発表いたします。 (会場拍手) ありがとうございます。自己紹介させていただきます。 (会場笑) この写真の元ネタが実はあるんですけど、元ネタがわか

      KLabエンジニアが解説 RenderTextureの正しいアルファ値を導く方法
    • RenderTextureのアルファ - ikoan unity 開発メモ

      環境 Unity2018.2.14f1 概要 Cameraで撮ったRenderTextureを表示する際にRenderTextureのアルファ成分についてわかりづらく、よく忘れるのでまとめました。 問題 CameraAの表示内容をRenderTextureに焼き込み、それをUnlitなどで他のmeshに描画すると、CameraAのClean Colorが表示されてしまいます。これはRenderTextureの特性ともいえるでしょう。 多くの場合、このCameraAのCleanColorは透過されてほしいはずです。 これをshaderを自作することで、解決したいと思います。 解決策の概念 shaderのBlendがキモとなります。 Blend colorA colorB もしくは Blend colorA colorB , alphaA alphaB のような記述になります。 どちらもAの方

        RenderTextureのアルファ - ikoan unity 開発メモ
      • 【Unity】RenderTextureを使わないで等倍サイズで動画を再生する【VideoPlayer】

        はじめに 現在作成中のスクリプトエンジンに動画再生機能を付けようとしてVideoPlayerを調べていたところ、等倍サイズで描画するのに少し手間取ったのでやり方を紹介します。 VideoPlayerにRenderTexture は必要ない VideoPlayerをアタッチするとデフォルトでRenderModeがRenderTextureになっているのですが、これをAPI Onlyに変えることでVideoPlayer内部のtextureにレンダリングすることができます。 (ただしスクリプトを書くのが必須になってきます) あと、スクリプトから再生するのでPlay On Awakeのチェックは外しておきます。 スクリプトを書く RenderModeをAPI OnlyにしたVideoPlayerを使うにはスクリプトが必要なので作成します。 とりあえず名前はMovieImageにしました。 追加する

          【Unity】RenderTextureを使わないで等倍サイズで動画を再生する【VideoPlayer】
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