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Research_調査の検索結果1 - 10 件 / 10件

  • 「SNSは大企業を中心に大きなビジネスに」--Forrester Research調査

    市場調査会社のForrester Researchの最新のレポートについて、CNET News.comの姉妹サイトであるZDNetのLarry Dignan氏が紹介している。Forresterのアナリスト、G. Oliver Young氏は、われわれが日常で愛用しているWeb 2.0の上位版である「Enterprise 2.0」アプリケーション市場は、2013年には46億ドル市場になると予測している。このうち大きなパイを占めるのがソーシャルネットワーク(SNS)で、企業によるSNSへの投資金額は20億ドル近くになるだろう、とYoung氏は記している。 これはつまり、今後社内のネットワークツール(たとえば、パワーアップした社内名簿や社内フォーラムなど)やインタラクティブな技術サポートの種類が増えるということだろう。驚きには値しないが、Young氏はレポートで、SNSの受け入れが進むのは大企業

      「SNSは大企業を中心に大きなビジネスに」--Forrester Research調査
    • スマートフォンOSのOSSシェアが6割以上に - 英Juniper Research調査 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

      調査会社の英Juniper Researchは7月1日(現地時間)、スマートフォン向けオープンソースOSに関する報告書を発表した。 スマートフォン人気とともに、「Symbian OS」「Android」など、オープンソースのスマートフォン向けOSがいくつか登場し、開発者の注目を集めている。Juniperによると、OSとアプリケーションはスマートフォン端末の差別化において重要な役割を果たしつつあり、ユーザーが選択する上でも重要な要因になっているという。 Juniperでは、2009年、オープンソースOSを搭載したスマートフォンの出荷台数は約1億600万台と予測、2014年にはこの数が2億2300万に倍増するとの見方を示している。現在、オープンソースOSがスマートフォンに占める比率は、60%を上回っているという。 オープンソースOSの躍進は、革新的/魅力的なアプリケーションの創出に大きく貢献し

      • Research 調査研究/ブログ一覧 | 三井物産セキュアディレクション株式会社

        Prompt経由のSQL Injection攻撃について 本ブログは「生成AIセキュリティ」シリーズの第三弾です。これまで、DALL-E2やStable Diffusionなどの画像生成AIのSafety Fi…

        • 2020年にはネットユーザーのほとんどがクラウドへ~米Pew Research調査

          • 電力消費が携帯通信の今後を左右する?――ABI Research調査

            携帯ネットワークは第3世代(3G)、第4世代(4G)と進化し、携帯通信業者の投資額も増加しているが、電力消費量の増加を考慮すると、今後は携帯ネットワーク単体での運用よりも、WiMAXや都市規模のWi-Fiなどとの併用が有利――ABI Researchが12月5日、こんな報告書を発表している。 ABI Researchによると、データ通信量が現状の2~3倍に達した時が「転換点」。これを超えると、通信業者は追加のネットワークの設置を余儀なくされ、運営コストが急増。こうしたネットワーク追加による電力消費量の増大は、データ通信収入の増加を打ち消すという。ABI Researchの予測では、ワイヤレスサービスを提供していく上で、電力消費面での運用コストに限っていえば、ユーザー1人当たり、WCDMAでは2011年までに年間14ドルに上る一方、都市規模のWi-Fiでは年間1ドル強にとどまるという。 AB

              電力消費が携帯通信の今後を左右する?――ABI Research調査
            • 米ネットユーザーの半数近くがオンラインハラスメントを経験--Pew Research調査

              Pew Researchの新たな調査によると、インターネットを利用している成人の73%がオンライン上で第三者による嫌がらせを目の当たりにしたことがあり、40%がそうした嫌がらせを実際に受けたことがあると回答したという。 嫌がらせの内容は、ウェブサイトやソーシャルアプリ内で侮蔑的な名称で呼ばれることから、脅し、ストーキングにまで及ぶ。この調査は18歳以上の成人約3000人を対象に実施され、人々が経験したオンラインハラスメントの実態を初めて数値化したものだ。調査では、18歳から24歳までの若年層のうち70%がなんらかの形でオンラインハラスメントを体験する可能性が最も高かった。特に同じ年齢層の女性は、「過度に高い」レベルで深刻な嫌がらせを受けており、4人のうち1人はオンライン上でストーカー被害や性的な嫌がらせを受けたという。 今回の調査結果は、世間がとりわけこの問題に敏感になっている中で発表され

                米ネットユーザーの半数近くがオンラインハラスメントを経験--Pew Research調査
              • アップル、「最もクールなウェアラブルブランド」に選ばれる--Juniper Research調査

                2000人強のスマートフォンユーザーを対象に行われた調査で、Appleが最もクールなウェアラブルブランドに選ばれた。 Juniper Researchが発表した調査結果で、Appleはほかの20のブランドを抑えて首位になった。Juniperによると、スマートウォッチ市場はAppleとサムスンの2社の競争に移行しつつあり、調査対象者の75%以上がAppleかサムスンのいずれかを支持したという。 しかし、「技術に精通した購入者」たちも、一部のウェラブル端末の潜在的な価値を見いだせずにいるようだ。その中で、健康やフィットネスに特化したデバイスは価格が手ごろなだけでなく、他の種類のウェアラブルよりも利用目的が明確にわかりやすい。 Juniper ResearchのアナリストであるJames Moar氏は声明の中で、「フィットネスデバイスは用途が明確であるだけでなく、価値も優れている。市場で最も安価

                  アップル、「最もクールなウェアラブルブランド」に選ばれる--Juniper Research調査
                • Research 調査研究/ブログ一覧 | 三井物産セキュアディレクション株式会社

                  ChatGPTで脆弱性を探す テストサイトのソースコードの脆弱性をChatGPTに探させた結果を紹介します。

                  • 「モバイルアプリの55%がユーザーの期待に応えていない」- 米Yahoo! Research調査 ::SEM R (#SEMR)

                    「モバイルアプリの55%がユーザーの期待に応えていない」- 米Yahoo! Research調査 OMMA GLOBALにて米Yahoo! Researchディレクターがモバイルサイト及びアプリについての調査結果を公開(App and Mobile Web Planning in a Fragmented World) 公開日時:2011年10月24日 12:44 米Yahoo! Research・モバイル担当ディレクターのAshmeed Ali氏が2011年9月末にニューヨークで開催されたOMMA GLOBALにおいて、モバイルサイトの現状について語った。 そのセッションの中で同氏はYahoo! Reseach のモバイルサイトについての調査結果を公表し、多くのユーザーがモバイル端末に平均34個のアプリをインストールしているが、その一方で毎日利用しているアプリは4つに過ぎないと指摘した。

                      「モバイルアプリの55%がユーザーの期待に応えていない」- 米Yahoo! Research調査 ::SEM R (#SEMR)
                    • Ad Innovator: BIG Research調査結果:18-24歳=Digital Nomad

                      米BIG Researchの14000人を対象にしたSimultaneous Media Surveyによると、18-24歳はNew mediaを多用するDigital Nomadと呼ぶようなライフスタイルであることが分かった。ブログ、IM、MP3プレーヤー、携帯などを多用し、伝統的なメディア(4マス媒体のこと)は影響を受けるとまとめている。 Percentage who regularly or occasionally use the following new media by age groups:

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