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SEOの検索結果1 - 13 件 / 13件

  • GitHubのWiki使うのはやめとけという話 | やねうら王 公式サイト

    やねうら王関連のドキュメントは、やねうら王のGitHubのWikiに整理して公開している。 やねうら王Wiki https://github.com/yaneurao/YaneuraOu/wiki ところが、このGitHubのWikiは、☆500以上獲得するまでGoogleにインデックスされない(Googleの検索結果に出てこない)のだ。 やねうら王のGitHubは8年目であるし、現在、GitHub Sponsors + FANBOXで1ヶ月20万円程度獲得している程度の規模感なのだが、昨日やっと☆500になったばかりである。(めでたい。やっとGoogleの検索結果に出てくる!) そんなわけで、平均的な個人のプロジェクトはGitHubで☆500なんでまず獲得できないので、(Google検索で引っかかって欲しいなら)GitHubのWikiを使うなというのが私からのアドバイスである。 その代わ

    • X(Twitter)のrobots.txtがおかしい(このミスはちょっと恥ずかしいかも)【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

      illustration by つきのあめだま robots.txtでは正規表現は使えない――改めて技術を正しく理解したいと心から思うミスがX(Twitter)のサイトに見付かった。今回のピックアップでは、この件に加えて、複数サイトを管理している人向けの便利なrobots.txt管理術をお届けする。 もちろん、ほかにもSEO情報をしっかりまとめている。ローカルSEOのテクニックと基本情報、デスクトップ用Googlebot終了、著者情報とSEO、生成AIなどなど、今回もあなたのSEO力アップに役立つ情報をお届けする。 X(Twitter)のrobots.txtがおかしい(このミスはちょっと恥ずかしいかも) 複数サイト管理者に朗報: robots.txtはリダイレクトでまとめて管理できる ローカルSEOで上位表示するためのTIPS×8 ローカルSEOスターターガイド(基本版) 2024年6月の

        X(Twitter)のrobots.txtがおかしい(このミスはちょっと恥ずかしいかも)【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
      • 一人BtoBマーケでも達成! Web広告の1/3の費用で1.4倍のリード獲得 オウンドメディア成功事例 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

        [Sponsored] BtoBのリード獲得に有効とされる「コンテンツマーケティング」や「オウンドメディア」だが、ニッチな領域では難しいとの声も聞かれる。しかし、介護専門のシフト・勤怠管理サービス「CWS for Care」を展開するインフォコムは、オウンドメディアを運用し、Web広告よりも効率的なリード獲得に成功しているという。 「Web担当者Forum ミーティング 2024 春」に登壇したインフォコムの栁原良子氏に、コンテンツマーケの施策支援を行うFaber Companyの月岡克博氏がインタビューし、運用のコツや成果を出す秘訣などを分析・解説した。 介護×シフト管理のニッチな領域でオウンドメディアを運営 インフォコムは、「めちゃコミック」などスマートフォン向けのコンテンツ配信に加え、医療機関・企業・公共機関向けソリューション事業などを展開するITサービス企業だ。栁原良子氏は、ヘルス

          一人BtoBマーケでも達成! Web広告の1/3の費用で1.4倍のリード獲得 オウンドメディア成功事例 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
        • パソコン用 Googlebot によるクロールの終了をグーグルが宣言 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum

          グーグル検索SEO情報②パソコン用 Googlebot によるクロールの終了をグーグルが宣言 スマホでアクセスできないサイトは検索から消える (グーグル検索セントラル ブログ) 国内情報パソコン用Googlebotによるクロールをグーグルは2024年7月5日に終了し、スマートフォン用Googlebotだけのクロールに完全に移行した。 重要なニュースに聞こえるかもしれないが、ほとんどのサイトには関係しない。というのも、2023年10月の時点でモバイルファーストインデックスが完了しており、実質的にほぼすべてのサイトではすでにスマートフォン用Googlebotがメインクローラーになってるからだ。現在はスマートフォン用Googlebotがスマホ向けページをクロールし、そのページがインデックスとランキングに使われている。 モバイルファーストインデックス移行後も、モバイル デバイスにまったく対応してい

            パソコン用 Googlebot によるクロールの終了をグーグルが宣言 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum
          • レッドオーシャンSEOとは?メリットやデメリット、正しい取り組み方|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

            レッドオーシャンSEOという言葉をご存じでしょうか。 レッドオーシャンSEOは、難易度が高い検索クエリで上位表示を狙うことを言い、上位表示を行うためには、多くコンテンツ量や被リンク本数が必要になるので、成果が出るまでには最低でも半年は必要と言われています。 当ページでは、レッドオーシャンSEOとは何かや、メリット、デメリット、正しい取り組み方を解説します。 レッドオーシャンとは レッドオーシャンSEOの前に、レッドオーシャンとは何かを解説します。 レッドオーシャンとは、競合がひしめき合う競争の激しい市場やビジネスモデルのことを言い、競争相手が多くいる市場では、戦いの血で海(市場)が赤く染まることからレッドオーシャンと言われるようになりました。 レッドオーシャンで戦うことは、ライバル会社とシェアや利益を奪い合うことになるので、継続して高い業績を上げ続けることが困難だと言われています。 レッド

            • サイテーションとは?種類や被リンクとの違い、獲得する方法、注意点、効果を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

              ホームページの集客対策として、SEOやMEOに取り組んでいるのであれば、サイテーションの獲得も意識することが大切です。 Webマスターがサイテーションに意識を向けることによって、ホームページのSEOやMEO効果が発揮されやすくなるので、より多くの見込み顧客をGoogleから集客することができます。 当ページでは、サイテーションとは何かや、種類、被リンクとの違い、獲得方法、獲得状況の調べ方、注意点、効果を解説します。 サイテーションとは、日本語では引用という意味になり、インターネット上で会社名やサイト名、電話番号、住所、URLが言及されることを意味します。 サイテーションを獲得することで、Googleは人気がある会社やホームページと認識するようになるので、SEOやMEO効果が発揮されやすくなり、より多くの見込み顧客をGoogleから集客することができます。 大企業であれば、会社名や商品名が勝

              • SEOに強いホームページとは?Googleの認識や大切なポイント、対策法を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                ホームページを制作したら、高いSEO効果を実現したいと考える会社は多いと思います。 しかし、SEOに強いホームページとするための対策法を調べても、どのホームページも「良質なコンテンツを作成することが大切」と書かれており、具体的な対策法が見えないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。 当ページでは、SEOに強いホームページとは何かや、GoogleがSEO効果を高めたいホームページとは何か、大切なポイント、対策法を解説します。 SEOに強いホームページとは、WebマスターがGoogleから集客したいビジネスに関係したすべての検索キーワードで上位表示されるホームページのことを言います。 これまでさまざまなホームページを制作してきましたが、SEOに強いホームページは、集客力の高さはもちろんですが、昨今のGoogleはユーザー目線のホームページを評価しているので、成約率も高い特徴が見られます。 す

                • 301リダイレクトとは?行う理由や設定法、確認法、注意点を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                  301リダイレクトってなんか難しいとお考えのWebマスターも多いと思います。 適切な301リダイレクトを設定することで、ユーザーやクローラーを新しいページへと誘導することができたり、SEO評価を引き継ぐことが可能です。 当ページでは、301リダイレクトとは何かや、行う理由、設定法、確認法、注意点を解説します。 301リダイレクトとは、ステータスコードの1つになり、URLが恒久的に(ずっと)変更される際に利用される転送設定のことを言います。 例えば、サイトリニューアルを機にドメインを変更したり、ホームページ運営の中でページのURLが変更された場合などに利用されることが一般的です。 301リダイレクトを学ぶと、302リダイレクトと呼ばれるリダイレクトもあることに気が付かれると思います。 301リダイレクトと302リダイレクトの違いは、301ダイレクトは恒久的な転送、302ダイレクトは一時的な転

                  • "SEOコンサルティング"という仕事の能力はどうやって培われるのか - アイオイクスの社員ブログ

                    SEOコンサルティングという仕事はとても曖昧な仕事です。 資格が必要であるかと言われたらそういう訳では無いですし、元々私はアフィリエイトを副業から始めましたが、その前はWebサイトを作ったことすらなかったです。 それから早6年、気づけば日本を代表する企業など、決して少なくない会社のSEOコンサルティングを行っています。もちろんすべての会社から100%の満足を受けた訳では無いですが、少なくとも人に聞かれて恥ずかしいことはやっていないと思います。 いざ自分で過去を振り返ったときに、どのようにしてこうした蓄積が出来たのか、なぜ一定の評価を受けられるようになったのかを振り返る意義があるかなと思い、書いてみようと思います。 改めて振り返ってみると、この5つの要素が非常に大きいです。 自分のWebサイトで未経験から自分で試行錯誤しつつ、メンターがいたこと 元々の職務経歴である営業とITコンサルティング

                      "SEOコンサルティング"という仕事の能力はどうやって培われるのか - アイオイクスの社員ブログ
                    • Perplexityが「Pages」を発表 - 最強のAI記事ジェネレーター | AI専門ニュースメディア AINOW

                      ソフトウェアエンジニア兼イラストレーターで、AI専門メディアGenerative AIとZeniteqを運営するジム・クライブ・モンジュ(Jim Clyde Monge)氏(詳細は同氏のLinkedInページを参照)がMediumに投稿した記事『Perplexityが「Pages」を発表 – 最強のAI記事ジェネレーター』では、検索AIのPerplexityの新機能であるPerplexity Pagesが紹介されています。 Perplexity Pagesの特徴を箇条書きにすると、以下のようになります。 Perplexity Pagesの特徴 Perplexity Pagesとは、特定のトピックについてPerplexityが検索して生成した文章をウェブ記事化するサービス。 Perplexity Pagesで生成された記事は、ウィキペディアのような簡潔なレイアウトをしている。 対象読者を「誰

                        Perplexityが「Pages」を発表 - 最強のAI記事ジェネレーター | AI専門ニュースメディア AINOW
                      • 2024年5月Googleの社内文書が流出、SEO担当者が押さえておきたいポイント徹底解説 | アユダンテ株式会社

                        2024年5月末にGoogleの社内文書が漏洩したニュースは、SEO業界で恐らく今年最大のニュースとなるでしょう。最近オンラインで開催された検索エンジンマーケティングに特化したカンファレンス「SMX Advanced」でも、この話題で持ちきりでした。ただこの漏洩文書は誤って読み解いてしまう可能性も十分あるため、私たちは原文ソースも確認しながら社内で理解を深めてきました。どんな内容が漏洩したのか、紹介する記事はたくさんあると思いますので、この記事ではアユダンテの観点で興味深く感じた5つの項目について深く解説します。※この記事の情報は英語圏含めた6/28時点での最新情報となります。 漏洩したGoogleのドキュメントとは? Navboost(最重要):SEOにUXが重要との裏付けがとれた!エンベディングとベクトル検索について理解を深めようリンク:リンクには3つの質がある?!記事作成時に注意、エ

                          2024年5月Googleの社内文書が流出、SEO担当者が押さえておきたいポイント徹底解説 | アユダンテ株式会社
                        • エンティティとは?SEOへの影響と顕著性スコアについて | SEO GEEKS

                          この記事で分かること エンティティと顕著性について エンティティの顕著性とSEOの関係性 顕著性スコアを上げる方法 SEOの業界でエンティティという言葉が広まったきっかけは、2012年5月にGoogleがナレッジパネル(ナレッジグラフ)機能をリリースしたと同時に公開された、Google公式ブログの投稿内容によるものです。 この投稿では、Googleの検索エンジンが単純なキーワード検出アルゴリズムではなく、物事や概念を理解可能なレベルまで進化していることを説明しています。 この記事では、エンティティと顕著性について、そしてそれらをSEOに上手く落とし込む方法を解説していきます。 あわせて読みたい 【SEO対策の基本】検索エンジン最適化|初心者向けガイド この記事で分かること SEO対策の基本と概要 SEO対策のメリット、デメリット SEO対策の種類と方法 本記事は、SEOの基本的な考え方から

                            エンティティとは?SEOへの影響と顕著性スコアについて | SEO GEEKS
                          • ブルーオーシャンSEOとは?対策法と効果を解説|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

                            現在のSEO戦略においては、ライバルサイト数が多くSEO難易度が高くなっているので、ブルーオーシャンSEOから取り組むことが求められており、ブルーオーシャンSEOに取り組むことで、より早く確実に見込み顧客を集客することが可能です。 ブルーオーシャンSEOに取り組む方法も、意識をしているかどうかだけの話になるので、難しい対策法ではなく、当ページの内容を確実に実行いただければ、必ずブルーオーシャンSEOに成功することができます。 当ページでは、ブルーオーシャンSEOとは何かや、対策法、その効果を解説します。 ブルーオーシャンとは ブルーオーシャンSEOの前に、ブルーオーシャンとは何かを解説します。 ブルーオーシャンとは、これまでは存在していなかった市場を生み出すことを言い、新領域での事業展開を行う戦略のことを言います。 競合他社がいない市場で戦うことになるので、適切に会社や商品、サービスのアピ

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