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SpriteKitの検索結果1 - 10 件 / 10件

  • SwiftUIで紐を表現する

    概要 Twitterで惚れ惚れするようなリアルな紐の表現を見かけたので、見様見真似で実装してみました。 前提 厳密な物理法則に従うものではなく紐っぽい動きを表現するような実装です。 また高校一年生レベルの物理(等加速度直線運動・フックの法則等)を使います。 GitHub HomeAppDemo 参考 ベジェ曲線の算出方法。 Cubic Bézier: from math to motion Spring Animationの説明とプログラムの実装。 The physics behind spring animations 単振動の説明(序盤のみ視聴) Coding Challenge #160: Spring Forces [SwiftUI] .offset と .position の違い positionは親ビューに対しての座標となることに注意。 各Viewの座標系を考慮すると話がややこ

      SwiftUIで紐を表現する
    • ゲーム作りをSwiftからUnityに変えた理由 - Qiita

      はじめに 僕はもともとObjective-Cの時代からゲームを作っていました。 そして半年前からUnityでゲームを作るようになりました。 本記事では、この変更の理由とSwiftとUnityのテクノロジーの違いを書いています。 僕が使ったテクノロジーについて ここでは僕が使ってきたテクノロジーとそのテクノロジーを使わなくなった理由を書いていきます。 OpenGL2 ゲームと言ったら動的に動く物! という理由で調べたところアニメーションなどに適しているのがOpenGLだったため、一冊の本を買ってOpenGLを学びました。 OpenGLをObjective-Cで制御してシューティングゲームを作りました。 辞めた理由 OpenGLは2Dのゲームを描画するための技術なのですが、知識がないとかなり大変です。 例えばPNGファイルを取り込んで画面に出すだけでもかなり多くのコードを書く必要があります。

        ゲーム作りをSwiftからUnityに変えた理由 - Qiita
      • Apple’s use of Swift and SwiftUI in iOS 14

        Easily preview Mermaid diagramsLive update when editing in your preferred editorCapture screenshots with customizable marginsCreate PNG from the TerminalFree download on the Mac App Store MethodologyThe methodology and tools used for this article have been detailed in the previous posts. If you are interested, please refer to Apple’s use of Swift in iOS 10.1 and macOS 10.12. Later in this article,

          Apple’s use of Swift and SwiftUI in iOS 14
        • 週刊Railsウォッチ(20200407後編)RubyのTracePointでデバッグ、Rubyとモナド、Gitノウハウ集、リモートワークほか|TechRacho by BPS株式会社

          2020.04.07 週刊Railsウォッチ(20200407後編)RubyのTracePointでデバッグ、Rubyとモナド、Gitノウハウ集、リモートワークほか こんにちは、hachi8833です。リモートワークでは、高品質のマイクの他に高品質の椅子も重要ということが判明しつつあるようです。 各記事冒頭には⚓でパーマリンクを置いてあります: 社内やTwitterでの議論などにどうぞ 「つっつきボイス」はRailsウォッチ公開前ドラフトを(鍋のように)社内有志でつっついたときの会話の再構成です👄 毎月第一木曜日に「公開つっつき会」を開催しています: お気軽にご応募ください ⚓Ruby ⚓TracePointで変わるRubyのデバッグ 元記事: Changing the Approach to Debugging in Ruby with TracePoint | AppSignal B

            週刊Railsウォッチ(20200407後編)RubyのTracePointでデバッグ、Rubyとモナド、Gitノウハウ集、リモートワークほか|TechRacho by BPS株式会社
          • 【Kindle】夏のプログラミング書 合同フェア (2020/8/28から9/10まで)

            開催期間: 2020.8.28 - 2020.9.10 Kindleストアの出版社横断プログラミング書籍セール 700冊以上が対象 50%ポイント還元 or 50%オフ (対象外のも含まれていますのでご注意を) 出版社別対象作品リスト: インプレス / 日経PB / SBクリエイティブ / マイナビ出版 / 秀和システム / 翔泳社 / 近代科学社 / MdN / NextPublishing (セール対象外多め) 本ページはキンセリの特設ページです アマゾンに当セールの対象作品一覧ページが存在しないので作成しました (間違い等ありましたら運営者までお知らせくだされば幸いです) 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション アルゴリズムイントロダクション 第3版 総合版:世界標

              【Kindle】夏のプログラミング書 合同フェア (2020/8/28から9/10まで)
            • Kotlin 1.3.70 Released | The Kotlin Blog

              IDEs AppCode CLion DataGrip DataSpell Fleet GoLand IntelliJ IDEA PhpStorm PyCharm RustRover Rider RubyMine WebStorm Plugins & Services Big Data Tools Code With Me Quality Assurance JetBrains Platform Scala Toolbox App Writerside JetBrains AI Grazie Team Tools Datalore Space TeamCity Upsource YouTrack Hub Qodana .NET & Visual Studio .NET Tools ReSharper C++ Languages & Frameworks Kotlin Ktor MPS Am

                Kotlin 1.3.70 Released | The Kotlin Blog
              • ARKit と LiDAR で 3 次元空間認識して SceneKit でリアルタイム描画 - OPTiM TECH BLOG

                はじめに こんにちは.R&D チームの久保です.LiDAR スキャナ搭載 iPad Pro をいじり始めて 1 年以上が経ちました. ご存知の方も多いと思いますが,iOS/iPadOS 13.4 以降の ARKit/RealityKit では LiDAR スキャナによって 3 次元空間を認識してメッシュとして得ることが可能になりました.LiDAR スキャナ搭載デバイスもつい先日予約開始された最新モデルの iPad Pro を加えると 12.9-inch iPad Pro (第 4 世代及び第 5 世代), 11-inch iPad Pro (第 2 世代及び第 3 世代), iPhone 12 Pro, iPhone 12 Pro Max といった感じでずいぶん増えてきています. 今回の記事では LiDAR スキャナで取得したメッシュの情報を SceneKit で自由にリアルタイム描画する

                  ARKit と LiDAR で 3 次元空間認識して SceneKit でリアルタイム描画 - OPTiM TECH BLOG
                • 【IT活用例】アプリにちょっとした演出を加える方法(雪&クーポン編)

                  モバイルアプリを作り、キャンペーンやクーポン配布の仕組みを作ったものの、差別化や変化をつけられずマンネリ化していると感じることがあると思います。そして機能としては満たされているため、デザインの見直しや変化をつけることにおいてはどうしても後回しになってしまうという部分でもあります。 特に小売店・飲食店などのアプリでは、ある程度基本的な機能が決まっていたり、統合プラットフォームやソリューションを活用して共通化されていることで、他アプリと比較して代わり映えのないものになっていたりします。 オリジナリティを出したいと思いつつも、どこから手を付けてよいか分からず、アイデアが浮かばないということもあると思います。 既存アプリがネイティブのiOSアプリであれば、思いの外簡単でかつ安価にUI/UXに付加価値を出すことができるかもしれません。 ここでは前回に続き、くじ引き要素のあるクーポン配布を例に、季節に

                    【IT活用例】アプリにちょっとした演出を加える方法(雪&クーポン編)
                  • ‎Swift Playgrounds

                    説明: Swift Playgroundsでは、楽しみながらプログラミングを学び、本物のAppを作ることができます。“コーディングを始めよう”では、説明に従ってインタラクティブな問題に取り組み、“Appの作成を始めよう”では、Appを作成するための基礎を身につけます。さまざまな課題やサンプルを試すことで、ユニークなコーディング体験が得られます。 Swift Playgroundsはプログラミングの経験がなくても遊べるので、8歳から108歳まで、これからプログラミングを始めようという方にピッタリです。Appleが開発し、世界中で多くの人気Appの作成に使われているパワフルなプログラミングテクノロジーであるSwiftとSwiftUIを、じっくりと学ぶことができます。iPadと実際のiOS SDKを活用した、ほかでは得られない学習体験を楽しめます。 標準で付属しているレッスン • Appleがデ

                      ‎Swift Playgrounds
                    • Learn just enough about linear types

                      By Artyom Kazak aka @availablegreen December 25, 2020 🧱 This post is written in Brick — a platform for writing pretty public notes, which I co-founded. If you try it out, I'd love to hear feedback on Twitter or at artyom@brick.do. IntroLinear types are coming to GHC. For a brief moment in time, everyone will feel like they are Haskell beginners again. This is a rare opportunity. After reading thi

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