※ 本記事にはプロモーションが含まれています。 こんにちは! ねこです。 最近、エンジニアの仕事で、技術検証を兼ねた Unity で制作しているゲームのアーキテクチャ設計をしています。 私は Unity アプリのフロントエンジニア経験は、もう 4 〜 5 年くらいかなと思います。 しかし、Unity での設計というのは完全に初です。 ですので、最近の Unity 設計について、色々調べるだけ調べてみました。 その時に、参考にさせて頂いた「XFLAG Tech Note」が、私の中でもの凄く参考になったんですよね。 そんな訳で、一旦プロジェクトとは別にサンプルを作って概要を把握しつつ、この設計を丸々、既存の制作中のプロジェクトに適応していきました。 その中で得られた知見を、MVP 設計の導入をお考えのみなさまに、少しでもお役に立てるような情報を書いていこうと思います。 学ぶは、まねぶ 私は、