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allocの検索結果1 - 4 件 / 4件

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allocに関するエントリは4件あります。 設計プログラミングチューニング などが関連タグです。 人気エントリには 『Rust for Linuxでは独自のallocライブラリを使っている』などがあります。
  • Rust for Linuxでは独自のallocライブラリを使っている

    Rustを第二言語として採用してデバイスドライバなどのモジュールをRustで書けるようにする「Rust for Linux」が近々マージされる予定だともLinus氏自身が発言しています。 そんな期待のかかるRust for Linuxですが、提案された当初は期待こそされていたものの、様々な懸念点も指摘されていました。 その1つが標準ライブラリの一部であるallocクレートの設計です。 このクレートはヒープ領域を扱うBox、Vec、StringなどRustではお馴染みの構造体を提供しています。 Rustの標準ライブラリはOSのサポートを前提とした構造体も多くあります。そのため、OSそのものを書くようなベアメタルプログラミングにおいて標準ライブラリをそのまま使うことはできません。 使えるのはcoreと呼ばれる依存関係のない全く無いライブラリがありますが、allocはOSのサポートが必要なヒープ

      Rust for Linuxでは独自のallocライブラリを使っている
    • Translation of the Rust's core and alloc crates | Formal Land

      We continue our work on formal verification of Rust programs with our tool coq-of-rust, to translate Rust code to the formal proof system Coq. One of the limitation we had was the handling of primitive constructs from the standard library of Rust, like Option::unwrap_or_default or all other primitive functions. For each of these functions, we had to make a Coq definition to represent its behavior.

        Translation of the Rust's core and alloc crates | Formal Land
      • Unity での GC Alloc対策 ダイジェスト - Qiita

        #はじめに Unity2019からガベージコレクション発生時のスパイクを改善する機能[インクリメンタル GC]がリリースされました。 不要なメモリ確保によるガベージコレクション発生時のスパイクは回避可能かもしれませんが、 [マネージヒープの拡張が発生することによるメモリの枯渇] & [メモリが確保できなかった場合のクラッシュ] に関しましては、[不要なメモリを確保しない]ことを意識しなければ、何れ発生します。 今回の記事では、[不要なメモリ割り当て(GC Alloc)]を避ける為の方法を少々雑になりましたが要約いたしました。 皆様の役に立てますと幸いです。。。! #ガベージコレクションおよびマネージヒープの拡張に関しまして インスタンスの生成や文字列連結などの要因でオブジェクトが生成される際に[GC Alloc]が発生し、それにより確保されたメモリはマネージヒープという領域に割り当てます。

          Unity での GC Alloc対策 ダイジェスト - Qiita
        • 【Unity, C#】foreach の GC Alloc 条件を調べてみた | VirtualCast Blog

          こんにちは。クライアント開発の taraba_ です。 今日は、Unity 上で .NET の System.Collections.Generic 名前空間にある IEnumerable<T> 実装コレクション(と配列)を foreach にかけた際に、GC Alloc が発生する条件を調べました。 調査環境は Unity 2018.4.14f1 です。 (2020.1.0a24 でも同様の結果でした) まずは以下の疑似コードとプロファイル結果をご覧ください。 // 直接持つ private int[] _array = new[] {1, 2, 3, 4}; private List<int> _list = new List<int>() {1, 2, 3, 4}; private Dictionary<int, int> _dictionary = new Dictionary<i

            【Unity, C#】foreach の GC Alloc 条件を調べてみた | VirtualCast Blog
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