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  • Unity Technologies、初心者から上級者まで幅広くカバーしたアニメーションの電子書籍を無料で公開。Blenderからのインポート、AIナビゲーションなど解説|ゲームメーカーズ

    Unityのアニメーション機能について解説する電子書籍を、Unity Technologiesが無料で公開 Unityへのアニメーションのインポート方法などの基礎から、高度なアニメーション設定までを解説 チュートリアル動画もYouTubeにて併せて公開されている

      Unity Technologies、初心者から上級者まで幅広くカバーしたアニメーションの電子書籍を無料で公開。Blenderからのインポート、AIナビゲーションなど解説|ゲームメーカーズ
    • ゼンレスゾーンゼロのキャラクターの3Dデータが公式より無料配布されています。Blenderに読み込み方法も解説|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY

      bilibili.com ゼンレスゾーンゼロ 2024年7月4日にリリースされた、miHoYo開発の「ゼンレスゾーンゼロ」に登場するキャラクターのデータが公式より無料配布されています。 データ形式はmmd用の.pmx形式となっているので、Blenderに読み込む場合は無料のインポートア用ドオンを使用する必要があるので、今回はそのアドオンのインストール方法を解説します。 bilibili.comから3Dデータをダウンロードする bilibili.com ゼンレスゾーンゼロのページ下側に行くとキャラクターの絵の画像があるので、そこの「模型下栽」のボタンを押すと、直ぐにzipデータがダウンロードされます。 ダウンロードされたzipを解凍する事でデータが入っていますが、データは.pmx形式なのでそのままではblenderに読み込む事が出来ません。 mmd_toolsアドオンをインストールする こち

        ゼンレスゾーンゼロのキャラクターの3Dデータが公式より無料配布されています。Blenderに読み込み方法も解説|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
      • Blenderではじめる 視覚効果・VFX制作 実践入門 - 3Dにゃん氏によるBlenderを使用した実写合成VFX制作を学べる入門書が発売!

        Unreal Engine アセット アセット-Asset Ultra Dynamic Sky V8 - Unreal Engine用のオー... 2024-07-01 Everett Gunther氏によるUnreal Engine向け空の制御アセット「Ultra Dynamic Sky」の最新メジャーアップデートv8がリリースされていました!最新プロモーション映像も公開されています。 続きを読む AI 技術 技術-Technology Novel Generative AI System To Assist Con... 2024-06-29 Autodesk Researchチームによる生成AIを活用した自動車コンセプトデザインに関係する映像「Novel Generative AI System To Assist Conceptual Automotive Design」が公開され

          Blenderではじめる 視覚効果・VFX制作 実践入門 - 3Dにゃん氏によるBlenderを使用した実写合成VFX制作を学べる入門書が発売!
        • Blender系YouTuber・びび氏直伝! ローポリプロップかんたん制作術

          Blender系YouTuberとして、3DCG初心者向けの入門講座やモデリングのTipsなど実践的なチュートリアルやお役立ち動画を数多く公開しているびび氏。今回は、びび氏の多くの作例の中からローポリのプロップに関するものを厳選し、制作時のポイントとなる部分について、それぞれ紹介してもらった。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 310(2024年6月号)からの転載となります。 ローポリの学習で表現の幅を広げよう こんにちは! Blender系YouTuberのびびです。3年半前に独学で3DCGを始めて、現在はXやYouTubeを中心に、Blender初心者向けのチュートリアルを発信しています。もともとCGやデザインとは無縁の仕事をしていましたが、コロナ禍にBlenderを始めてどハマリ。最初はアウトプットの一環で動画を投稿していましたが、それが今では

            Blender系YouTuber・びび氏直伝! ローポリプロップかんたん制作術
          • 3DCG教え屋さん 和牛先生氏による「初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender」のスライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】|ゲームメーカーズ

            2024年5月25日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。 本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、3DCG教え屋さん 和牛先生氏による「初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender」のスライドを公開します。

              3DCG教え屋さん 和牛先生氏による「初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender」のスライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】|ゲームメーカーズ
            • 初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender | ドクセル

              スライド概要 本スライドは2024年5月25日(土)に開催したゲーム開発者向けのリアルイベント『ゲームメーカーズ スクランブル2024』で行われた講演のスライドとなります。 タイトル: 初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender 内容: Blenderでモデルをいくつか制作してきた方を対象に、より魅力的なモデルを作る為に大切な考え方やポイントを紹介します。 1つの部屋をモチーフとして、使うと良い機能や基本的なマテリアルの考え方から、ライティングやレイアウト次第で見せ方が大きく変わる事を実演形式でお伝えできればと思います。 登壇者: 3DCG教え屋さん 和牛先生 氏 【アーカイブ記事】https://gamemakers.jp/article/2024_06_17_70290/ 【イベントページ】https://gamemakers.jp/scramble2

                初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender | ドクセル
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