モータージャーナリスト"五味康隆"が、独断と偏見そして押し付けがましい精神で"誰かに''とって有益になればいいなと思ったモノとコトをクルマを中心に伝えていくチャンネル。このクルマのレポート見たいなどありましたら、コメント欄等にリクエストを♪1日1本の動画アップ精神で突き進みます!★2ndチャンネルも展開しておりま...
本チャンネルは、モータージャーナリスト五味やすたかの独断と偏見チャンネルです。 ☆おすすめの自動車レポート(毎日更新) ☆楽しいライフスタイル(不定期更新) を公開しております。 さらに独断と偏見の意見をラジオのように聞いてもらう2ndチャンネルも展開しておりますので、下記より是非♪( ´θ`)ノ ★【チャンネル登録】 【いいね】是非、お願い致します。 ★ホンネトークの2ndチャンネルも是非 https://www.youtube.com/channel/UC5p5JMWxGx96lJFBMpPWN9w ★お仕事のご相談、ご用命は mail@cosmicpowers.co.jp まで。 ★facebook https://www.facebook.com/yasutakagomi53 ★instagram https://www.instagram.com/yasutakag
🌟メーカー別の再生リストなど再設定しましたのでご活用ください🌟 👇第一弾動画はこちらになります👇 https://youtu.be/BixHcWFy6Vw 👇2022年の動画はこちらになります👇 https://youtu.be/3rq8c89ZRa4 https://youtu.be/RVER9s33jW0 Test Car:AURA NISMO 価格:¥2,869,900 全長×全幅×全高×ホイルベース:4,125×1,735×1,505×2,580mm 車両重量:1,270kg 駆動方式:FF 動力源:1.2ℓ直列3気筒ハイブリッド 最大出力:60kW(82ps)/6,000rpm 最大トルク:103Nm/4,800rpm モーター最大出力:100kW(136ps)/3,183-8,500rpm モーター最大トルク:300Nm/0-3,183rpm Test Car:
コストコで買った 格安 有機ELテレビ の使用レビューです。今話題の OLED TV の実力にビックリ!! 〜今回紹介したアイテムはコチラ👇 LG 65V型TV OLED65C9PJA ・購入価格: 55インチ→¥149,780 65インチ→¥224,920 〜今回見た超美しい動画はコチラ👇 https://www.youtube.com/watch?v=zCLOJ9j1k2Y 本チャンネルは、モータージャーナリスト五味やすたかの独断と偏見チャンネルです。 1日に2本 ☆おすすめの自動車レポート ☆楽しいライフスタイル を公開しております。 さらに独断と偏見の意見をラジオのように聞いてもらう2ndチャンネルも展開しておりますので、下記より是非♪( ´θ`)ノ ★【チャンネル登録】 【いいね】是非、お願い致します。 ★ホンネトークの2ndチャンネルも是非 https://ww
折角なので筆者がNAロードスターで行ってきた整備記録・カスタム内容もブログに書き綴っていきます 購入後のメンテナンス費や維持費、カスタムの参考になれば幸いです。 購入時、筆者のロードスターはすべてのパーツがノーマル状態でした。 こういった車両は比較的弄られやすいのですが、私の場合は違ったようです。 初めに選んだグレードである"V special"について簡単に述べておくと、 タンの内装とナルディ製のシフトノブとステアリングを備える、何ともいえない英国雰囲気を漂わせる激シブ仕様であります。 改めて見てドノーマルのロードスターの良さに今更気づいてしまった。 とはいえ、13万kmを走破しているので各部のダメージが気になります。 そこで、ノーマルの良い雰囲気を残しながら少しずつ各部をリフレッシュしながら乗っていくことにしました。 第一回はシフトノブ交換編です。 シフトノブ選び NARDI PRES
🌟メーカー別の再生リストなど再設定しましたのでご活用ください🌟 Test Car:ARIYA B9 e-4ORCE 価格:¥7,900,200 全長×全幅×全高×ホイルベース:4,595×1,850×1,665×2,775mm 車両重量:2,230kg 駆動方式:4WD 動力源:モーター フロントモーター最大出力:160kW(218ps)/5,950-11,960rpm フロントモーター最大トルク:300Nm/0-4,392rpm リアモーター最大出力:160kW(218ps)/5,950-11,960rpm リアモーター最大トルク:300Nm/0-4,392rpm Test Car:SAKURA G 価格:¥2,940,300 全長×全幅×全高×ホイルベース:3,395×1,475×1,655×2,495mm 車両重量:1,080kg 駆動方式:FWD 動力源:モーター 最大出力:
NISSAN SAKURA 2022 / 日産 サクラ 👇内外装編はこちらになります👇 https://youtu.be/fUchdbh71e4 👇一般道試乗編はこちらになります👇 https://youtu.be/hgWpzz7wJaE 👇eKクロスEVのレビューはこちら👇 https://youtu.be/iQrN7VKfkfg Test Car:G 価格:¥2,940,300 全長×全幅×全高×ホイルベース:3,395×1,475×1,655×2,495mm 車両重量:1,080kg 駆動方式:FWD 動力源:モーター 最大出力:47kW(64ps)/2,302-10,455rpm 最大トルク:195Nm/0-2,302rpm 一人で撮影しているチャンネルなので、走行シーンが少なめです。その分、内容は濃いめ? ぜひ最後までご覧ください。 ※一般道・ワインディング・
DeNA SOMPO Carlifeは、同社が提供するクルマ定額サービス「SOMPOで乗ーる」の提供エリア大幅拡大を予定していることを発表した。 同サービスは、2019年6月より損害保険ジャパン日本興亜の保険代理店網を通じて提供してきた。グループ会社であるDeNA SOMPO Mobilityが提供する個人間カーシェアリングサービス「Anyca」でのシェアリングが可能となっている。 同サービスのリリース時は、東名阪の一部の保険代理店を中心にサービス提供を行っていたが、今回提供エリアの拡大検討に伴い、新規取り扱い代理店開拓を推進行っている。 2020年4月には、提供エリアを全国へ拡大し、1,000店規模の保険代理店でのサービス提供を予定しているとしている。
こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)の音声認識機能について解説していきたいと思います。 Cクラス(W205) 音声認識機能について解説2018年に新型Aクラスがデビューし、「ハイ、メルセデス!」が話題になりました。が、実は2014年にデビューしたCクラス(W205)にも同じような音声認識機能があったのです!Cクラス乗りの方もあまり知らない、という人も多いと思います。 そこで今回はCクラス(W205)の音声認識機能について記事にまとめました。これを読めば音声認識の使い方や何ができるのかが分かります。また、実際の使用感も紹介してますので、実力はどうなのかも分かりますよ。 kamasが所有するCクラスの詳細情報 W205の音声認識機能とは? 音声認識でできること 音声認識機能の開始と中止手順 開始方法 中止方法 電話 具体的な操作(一部を抜粋してご紹介) ナビゲーション 具体
こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のアジリティセレクト(AGILITY SELECT)について解説したいと思います。 Cクラス(W205) アジリティセレクトの解説Cクラス(W205)には「アジリティセレクト(AGILITY SELECT)」と呼ばれる走行モードを選択できる機能があります。「ダイナミックセレクト(DYNAMIC SELECT)」とも呼ばれる機能ですね。 聞き慣れない言葉ですし、ベンツの走行モードはどこがどう変わるか知らない、という方のために今回はアジリティセレクトについて記事にまとめました。 この記事を読めば、高い次元でクルマの特性を変えられるアジリティセレクト機能について理解できます。シフトチェンジのタイミングを調整して回転数を上げるだけのよくあるスポーツモードとは一味違いますよ。 kamasが所有するCクラスの詳細情報 アジリティセレクトとは ア
こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)の運転支援システムについて解説していきます。 Cクラス(W205) 運転支援システムの解説ベンツの魅力のひとつとして「安全性」が挙げられると思います。事故を起こしたときの耐久性だけでなく、事故が起きないような安全システムもかなり充実しています。ただ、購入の検討をされている方の中にはCクラス(W205)にはどんな運転支援システムがあるのか分からない、という方も多いと思います。旧型の情報はあまり出てこないですからね。 そこで今回はCクラス(W205)の運転支援システムについて記事にまとめました。これを読めばどんな機能があるのか、全体像から細かい設定まで理解できますよ。 今回はあくまで事故が起きないようにするため、もしくは運転者の疲労を軽減するためのシステムについて解説しています。 事故が起きそうになった時の走行安全システムは以下の記事で
欧州車にお乗りの皆様、メッキモールはキレイですか? 欧州車の窓枠にあるメッキモールは、落ち着いた光沢でクルマのサイドビューを引き締めるアイテムですが、すぐに白サビが浮いてしまうので厄介ですよね。 よく目に入る位置だから気になるけど、いざ手を付けてみたらとても頑固…だからこそ「メッキモールを手早くキレイにしたい」「メッキモールの効率的な磨き方を知りたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は… メッキモール白サビの正体 最強のメッキモール磨き について解説してしたいと思います。 これを読めば時間を無駄にせずに、メッキモールをキレイにできますよ。 ベンツオーナーがこれまで試行錯誤を繰り返し、たどり着いた答えとは…? メッキモールを手早くキレイにしたい 効率的なメッキモールの磨き方を知りたい 欧州車に白サビができるワケ 最強のメッキモール磨き ズバリ最強はコレだ!! 持続性はな
こんにちは、kamasです。 今回はCクラスの内装を徹底レビューしたいと思います。 Cクラス(W205) 内装の徹底レビュー今年に入ってからCクラス(W206)が発表され、大きな話題を呼びました。一方、旧型となるW205の中古車市場が充実してきた今、中古を狙っている方も多いのでは。内装の評判がいいW205ですが、実際はどうなんだろう?と気になるところですよね。 そこで今回は、Cクラス(W205)の内装について隅々まで徹底的にレビューします!オーナーにしか分からない細かいところや実際の使用感も交えて解説していますよ。これを読めば、Cクラスの内装の質感がイメージできますし、W205が人気の理由も分かるでしょう。 マイナーチェンジした新型Eクラス(W213後期)のレビューは以下でご紹介しています。 kamas-cars.hatenablog.com また、以下の記事ではEクラスと比較してみました
新車カーリース(車のサブスク)なら安心・安全の提供するSOMPOで乗ーるにおまかせ。安心・安全の定額カーリースを提供するSOMPOで乗ーるは、①頭金・初期費用不要で新車が選べる ②約300車種から国産・輸入車選びをプロに相談できる ③メンテナンス・オプションが自由に選べる カーリースです。グレード・カラー・オプションも自由に指定でき、さらに●3つのメンテナンスプランを選べる ●ディーラーで自由に選ぶ感覚でクルマを選べる ●これまで付き合いがあったディーラーも選べる ●自宅にいながらにして自由にクルマを選べる ●残価保証・免許返納・中途解約などの追加オプションもご用意 ●リースしたクルマをカーシェアすることができる など、お客様のニーズにあった新車選びをご提供いたします。
こんにちは、kamasです。 私が所有するCクラス W205についてご紹介したいと思います。 2022年6月に新型CクラスW206が発表され、大きな話題を呼びました。その一方で中古車市場では旧型となるW205が求めやすい個体も多くなり、W205が気になる方、購入を考えている方も多くいらっしゃることかと思います。そんな方々にW205前期型を中古で購入してから約3年半乗り続けてきたkamasが、【Cクラス W205はどんなクルマか】を細かいところまでお伝えしていきたいと思います。 外装レビューまずはエクステリア、外装からご紹介したいと思います。 試乗や展示車では気付きにくい細かいところまで、 オーナーだからこそできる徹底解説レビュー!! W205のエクステリアは個人的には文句ナシに「カッコいい」と思いますよ! 内装は以下ページでチェックしています。 kamas-cars.hatenablog.
自動運転ラボを運営する株式会社ストロボ(本社:東京都港区)の代表取締役である下山哲平が、2020年3月5日(木)に開催される有料セミナー「2020年に向けたMaaS市場の拡大とDeNA SOMPO Mobility/Carlifeの取り組み」で講演することが決まりましたので、お知らせいたします。 セミナーは第1部(13:30〜15:00)と第2部(15:10〜16:30)の2部構成で、下山は第1部で「MaaSを取り巻く最新ビジネス動向~MaaS領域で生まれる巨大市場にある収益機会とは~」と題した講演を行う予定です。 講演では、「移動」や「交通」といったテーマで捉えられがちなMaaSが小売や金融、医療などさまざまなサービス業も巻き込む巨大な新規事業機会であることを説明した上で、どのような事業機会があるかなどの中長期的な展望について解説する予定です。以下、講演概要となります。 1.MaaS関連
みなさんこんにちはryo-ryoです。 新型BMW 3シリーズ ツーリングタイプが登場しました。 最新技術による走行性能・安全性をより強固なものにしている BMW3シリーズ ツーリングタイプの魅力にとことん迫ります。 2019年からBMWの車種に国内初導入されました。 ハンズ・オフ・アシストとは高速道路の渋滞などの際に、 アシストシステムによりステアリング操作を自動で行ってくれる機能です。 ドライバーの負担軽減につながります。 更に、アクセル・ブレーキ操作も自動的におこなうことで高速道路の渋滞時においてスムーズな運転を実現。 自動運転を支援するカメラ機能3眼カメラ(長距離・中距離・車両周辺)であるそれぞれのカメラが各距離に応じて検知を行い、 危険予測を高角度の視野で予測出来ます。 出典:https://www.bmw.co.jp/ja/topics/brand-and-technology
新車カーリース(車のサブスク)なら安心・安全の提供するSOMPOで乗ーるにおまかせ。安心・安全の定額カーリースを提供するSOMPOで乗ーるは、①頭金・初期費用不要で新車が選べる ②約300車種から国産・輸入車選びをプロに相談できる ③メンテナンス・オプションが自由に選べる カーリースです。グレード・カラー・オプションも自由に指定でき、さらに●3つのメンテナンスプランを選べる ●ディーラーで自由に選ぶ感覚でクルマを選べる ●これまで付き合いがあったディーラーも選べる ●自宅にいながらにして自由にクルマを選べる ●残価保証・免許返納・中途解約などの追加オプションもご用意 ●リースしたクルマをカーシェアすることができる など、お客様のニーズにあった新車選びをご提供いたします。
こんにちは、kamasです。 今回はベンツCクラスを中古車で買ってから今までかかった維持費を大公開します! ベンツCクラス中古車の維持費を公開! 皆さん「メルセデス•ベンツ」にどんなイメージを持っていますか?多くの方が“高級車“や”金持ちが乗る車“みたいなイメージをお持ちではないでしょうか。もちろん新車はとんでもなく高価ですから雲の上の存在ですが、中古車となると話は別。我々サラリーマンでも手の届きそうな個体も沢山あります。 しかし、「ベンツの維持費はエグい」「修理費100万、車検は50万」のように不安を煽る情報もチラホラ。ベンツは維持費が不安だから買うのを躊躇してる、と言う人も多いのではないでしょうか。 そこで今回はベンツCクラス(W205)を中古車で買ってから今までかかった費用を公開したいと思います。車検費用や修理費だけでなくガソリン代や保険料まで、あらゆる費用を赤裸々に公開していきます
こんにちは、kamasです。 今回は、Cクラス(W205)のコマンドシステムについて解説していきたいと思います。 Cクラス(W205) コマンドシステムの解説コマンドシステムは音楽再生やナビ、車両の設定などを行う、クルマの中枢とも言えるシステムです。Cクラスの購入を検討されている方にとっては「どんなことができるの?」と気になる所ではないでしょうか。 そこで今回は、コマンドシステムディスプレイについて記事にまとめました。こんなことまでできるのか!と驚くような機能も色々ありますよ。 今回は全体像の紹介を行い、細かい操作までは割愛してますのでご了承ください。 kamasが所有するCクラスの詳細情報 コマンドシステムとは? コマンドシステムを構成する部品 ディスプレイ CD/DVDチェンジャー タッチパッド クイックアクセスの呼出/非表示 ボリュームや設定の大小調節 地図の拡大/縮小 手書き認識
2020年3月5日(木)に開催される MaaSをテーマにした専門カンファレンス「2020年に向けたMaaS市場の拡大とDeNA SOMPO Mobility/Carlifeの取り組み」に、日本唯一の自動運転専門ニュースメディア『自動運転ラボ』を運営する、株式会社ストロボ(以下、当社/東京都・港区)代表取締役社長の下山が登壇しますので、お知らせいたします。当日のプログラム内容は下記の通りです。 [ セッション名 ] MaaSを取り巻く最新ビジネス動向 ~MaaS領域で生まれる巨大市場にある収益機会とは~ [ 講演内容 ] 「MaaS」(Mobility as a Service)という概念をビジネス視点で語る場合、「Mobility」という単語が含まれているゆえに、自動車を代表とする「移動」「交通」といったテーマとして捉えられがちですが、実際には小売り、金融、医療、あらゆるサービス業をも巻き
新車カーリース(車のサブスク)なら安心・安全の提供するSOMPOで乗ーるにおまかせ。安心・安全の定額カーリースを提供するSOMPOで乗ーるは、①頭金・初期費用不要で新車が選べる ②約300車種から国産・輸入車選びをプロに相談できる ③メンテナンス・オプションが自由に選べる カーリースです。グレード・カラー・オプションも自由に指定でき、さらに●3つのメンテナンスプランを選べる ●ディーラーで自由に選ぶ感覚でクルマを選べる ●これまで付き合いがあったディーラーも選べる ●自宅にいながらにして自由にクルマを選べる ●残価保証・免許返納・中途解約などの追加オプションもご用意 ●リースしたクルマをカーシェアすることができる など、お客様のニーズにあった新車選びをご提供いたします。
こんにちは、kamasです。 今回は、Cクラス(W205)のマルチファンクションディスプレイについて解説していきたいと思います。 Cクラス(W205) マルチファンクションディスプレイの解説ベンツで言うマルチファンクションディスプレイとは、スピードメーターにあるパネルのこと。ここで色々な操作を行うことができますが、隅々まで見ることも無いですよね。 そこで今回はCクラス(W205)のマルチファンクションディスプレイについて記事にまとめました。これを読めば、今まで知らなかった意外な機能を発見できるかも知れません。実際の写真をお見せしながら解説していきたいと思います。 新型Aクラスのマルチファンクションディスプレイについては以下の記事で解説しています。 kamas-cars.hatenablog.com kamasが所有するCクラスの詳細情報 マルチファンクションディスプレイとは? 何ができる?
こんにちは、kamasです。 今回はパフュームアトマイザーなど、Cクラス(W205)のエアコンシステムについて解説していきます。 Cクラス(W205) エアコンシステムの解説 メルセデス・ベンツのエアコンシステムは色々な機能があり、温度だけでなく室内の香りまでコントロールできます。初めて聞くと一体どんなシステムなの?という疑問が湧きますよね。 今回はそんな疑問を解決できるよう、Cクラス(W205)に搭載されているエアコンシステムについて記事にまとめました。これを読めばメルセデスベンツのエアコンシステムがいかに特殊な機能があるか分かりますよ。実際の使用感も含めて徹底的に解説していきたいと思います。 Cクラスのシートヒーターについては以下の記事で解説しています。 kamas-cars.hatenablog.com kamasが所有するCクラスの詳細情報 クライメートコントロールって何? 基本
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く