ブランディングや見込み顧客の獲得、採用目的などで「オウンドメディア」を立ち上げる企業が増えています。 ただ、名前を聞くことはあっても「具体的にはどんな手法なの?」「どんな風に進めればいいんだろう?」「立ち上げにあたって必要な手順とは?」とオウンドメディアの基礎的な部分をもっと深く知りたいという人も少なくないのでは。 そこで本記事では、オウンドメディアの基本から具体的な進め方について解説。オウンドメディアを始める際の参考にしてみてください。 オウンドメディアの立ち上げ・運用を支援します はてなでは、ブログサービスやメディア運営のノウハウを活かし多くの企業のオウンドメディア支援を行っています。オウンドメディアの計画から記事制作、システム、集客、分析まですべてをサポートします。オウンドメディア立ち上げをお考えの担当者様や、運営中でお悩みを抱えている担当者様はぜひ一度ご相談ください。 資料をダウン