並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 12 件 / 12件

新着順 人気順

iOS課金の検索結果1 - 12 件 / 12件

  • 【2015年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB

    マジ鼻が詰まって息が出来ん。花粉の季節到来オワター\(^o^)/ あ、ども。ソニック最後の使者ディレクターのチャンプです。 最近特にAppleの審査が厳しくなってきたのでリジェクト理由まとめたお( ´∀`) Apple審査のガイドラインが更新されてからのやつなので最新なはず(`・ω・´)キリッ 最新版はこちらです。 【2016年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ 厳しいアプリ審査 そもそもAppleのアプリ審査はそう簡単に通過しない。 特に今後はアプリのユーザーレビューや、ブーストアプリの取り締まりを大幅に強化!!! コンテンツをダウンロードできるアプリや、そもそも機能がなさすぎてつまらないアプリはリジェクトするなど、これまでよりも審査基準が厳格化してきてます。 ただ、AppStoreレビューガイドラインありすぎるよwww 僕も理由などをすごく調べるので意訳付きでコピペして

      【2015年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB
    • 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life

      最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基本的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ

        失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life
      • iOS 課金まとめ - Qiita

        参考 2019/1/1現在の日本語ドキュメントをもとに再編成しています。 最新版は英文を確認ください。 In-App Purchaseプログラミングガイド 公式ドキュメント 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 Apple Pay In-App Purchaseについて StoreKitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込む方法 販売できないもの 実物の商品やサービスを販売することはできない。 仮想通貨 ポルノ、誹謗、中傷、ギャンブルに関連するもの ギャンブルのシミュレー ションであれば問題なし。 販売できるもの 電子商品や電子サービス デジタルコンテンツ(電子書籍、雑誌、写真など) 機能プロダクト 機能のロック解除や拡張。 App内課金の種類 Consumable(消

          iOS 課金まとめ - Qiita
        • 新しい定期購読型のアプリ内課金を実装してみた (Auto-renewable Subscriptions)

          [追記1] サンドボックス環境では自動継続がある条件下でオフになることがあるそうです。 この記事の情報は不正確な可能性があるため、近日中に検証します。 [追記2] 調査したところ、iPadで2ヶ月購読した場合は動作することは確認できました。 ただ現状ではアプリに組み込んでリリースするのは危険だとは思います。 参考 Auto-Renewable Subscrptionに関する問題など 注意点 まだ新しい定期購読型のアプリ内課金を使ったアプリはリリースしていません。 不明な点があるため間違いなどありましたら、ぜひご連絡ください。 特に自動更新後、アプリ側から有効期限を確認する方法が正しいかどうかが不明です。 新しい定期購読型のアプリ内課金は何が違うの? 新しい定期購読型のアプリ内課金は、Appleが2011/2/15に発表した自動更新型の課金サービスです。 今までもアプリ内課金では購読型(Su

            新しい定期購読型のアプリ内課金を実装してみた (Auto-renewable Subscriptions)
          • In-App Purchase(自動更新購読 Auto-Renewing subscription)を実装する際に調べたことまとめ - Qiita

            In-App Purchase(自動更新購読 Auto-Renewing subscription)を実装する際に調べたことまとめiOSアプリ内課金InAppPurchaseSwift 概要 本記事を読むことで、iOSアプリでアプリ内課金をするために必要なことがわかるようになります。 要所を押さえて解説するので、詳しくは参考資料等をご覧ください。 なお、今回のメインターゲットは自動更新型(Auto-renewable Subscriptions)なので、その他の種類では一部異なる場合があります。 テスト環境の構築 In-App Purchaseは本番環境の他にテスト環境(SandBox)が用意されています。 開発中はSandBoxを使うことになりますが、利用するために必要なことがいくつかあります。 iTunes Connect 契約/税金/口座情報の設定(未設定の場合) 「契約/税金/口座

              In-App Purchase(自動更新購読 Auto-Renewing subscription)を実装する際に調べたことまとめ - Qiita
            • アプリ内課金の実装方法 - TERAKOYA

              アプリ内課金手順 アプリ内下記の実装方法の大まかな流れ・手順は下記になります。 準備 [iTunes Connect]契約、税金、連絡先、銀行口座情報登録 [iTunes Connect]課金アイテムの登録 [iTunes Connect]テストユーザ作成 開発 アプリ設定でIn-App PurchaseをON 課金用クラスを実装 課金させたい箇所で課金メソッド実行 契約・税金・口座情報登録 iTunes Connectにログインします。 契約 / 税金 / 口座情報のアイコンをクリックします。 Requestボタンをクリックします。 I have read and...の箇所のチェックボックスをクリックしてSubmitボタンをクリックします。 下図のようにContact Info、Bank info、Tax Infoの箇所がSet Upボタンになります。 連絡先設定 続いて連絡先情報を設

                アプリ内課金の実装方法 - TERAKOYA
              • TWorksの試行錯誤記録 : iOS 7/In-App Purchase/ローカルレシート検証

                これの続きです。 iOS 7 + Auto-renewable + TransactionReceipt これで有効期限が取れたのは取れたのですが(値も正しかった)、これで良いのかわかりません。素直にOpenSSL使って、ローカルレシート確認にする方がいいのかしら… 2013/11/4 追記: このやり方はAppleのドキュメントに書いてないからダメっぽい。 OpenSSL使ってローカルレシート認証にするのが正解だと思われる。 引き続き検証中。 元の話は、iOSのアプリ内課金(In-App Purchase)でレシートの確認を行う場合、SKPaymentTransaction#transactionReceiptが、iOS 7からDeprecatedになっており、さてどうしたらよいのやら…ということでした。そしてこれに対する回答は、Appleのドキュメントに”超”概要が書いてありました。

                • Unity での iOS アプリ内課金結果をサーバーサイドで検証する - nirasan's tech blog

                  はじめに Unity で iOS のアプリ内課金をした際に、サーバーサイドでの課金内容チェックをしたメモ。 Unity でのアプリ内課金には prime31 の iOS StoreKit In App Purchase Plugin を使用。 サーバーサイドは PHP を使用。 Unity 側 prime31 の iOS StoreKit In App Purchase Plugin を購入してインポート Asset の Plugins/StoreKit/demo/StoreKitEventListener.cs の課金成功時コールバックメソッドに、サーバーへのレシート検証リクエストのコードを追加。 void purchaseSuccessfulEvent( StoreKitTransaction transaction ) { Debug.Log( "purchaseSuccessful

                    Unity での iOS アプリ内課金結果をサーバーサイドで検証する - nirasan's tech blog
                  • FURYU Tech Blog-フリューテックブログ | Furyu Tech Blog

                    はじめに こんにちは、ピクトリンク事業部開発部サーバサイド開発課のkitajimaです。弊社サービスピクトリンクは、システム再構築の一環として

                      FURYU Tech Blog-フリューテックブログ | Furyu Tech Blog
                    • iOSアプリ内課金: 自動更新購読 - Takahiro Octopress Blog

                      アプリ内課金とは アプリ内課金とはiTunes Storeを通してアプリ内の様々なものを購入する機能です。 例えば、 電子書籍アプリの購読 コミュニケーションアプリのスタンプ ゲームアプリの協力なアイテム などが該当します。 2と3に関しては買い切りプランとして、1は一定の購読期間を持ったプランとしてAppleから提供されています。 本記事では一定の購読期間を持ったプラン 自動更新購読(Auto-Renewing subscription) について書きます。 自動更新購読(Auto-Renewing subscripion)とは アプリ内課金をアプリに実装する場合、もちろん事前にできる限りのテストをしなければいけません。Appleはテスト用にSandbox環境を用意しています。 では、Sandbox環境と本番環境は何が違うのでしょう。 また、アプリがどの状態のときにSandbox環境で試

                      • Validating iOS In-App Purchases With Laravel - Go Foryt Blog

                        Let’s say you have an iOS app (like SimpliFit), you’re using Laravel (or any PHP framework) for your API, and you want to validate an iOS in-app purchase (IAP) with Apple’s servers. Where to begin? Well, you might think about checking Apple’s documentation on Validating Receipts With The App Store. But that won’t help, at least not much. To say that Apple’s documentation around IAPs is lacking is

                          Validating iOS In-App Purchases With Laravel - Go Foryt Blog
                        • Receipt Validation · objc.io

                          About Receipts Receipts were introduced alongside the release of the Mac App Store, as part of the OS X 10.6.6 update. While iOS has always provided server-side receipts for in-app purchases, it was only with iOS 7 that iOS and OS X began to share the same receipt format. A receipt is meant to be a trusted record of a purchase, along with any in-app purchases that the user has made — much like a p

                          1