並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 27 件 / 27件

新着順 人気順

リジェクトの検索結果1 - 27 件 / 27件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

リジェクトに関するエントリは27件あります。 iOSAppletechfeed などが関連タグです。 人気エントリには 『AppleがElectronフレームワークを使ったアプリを一律リジェクト、非公開APIの使用が原因か | スラド アップル』などがあります。
  • AppleがElectronフレームワークを使ったアプリを一律リジェクト、非公開APIの使用が原因か | スラド アップル

    オープンソースのアプリケーションフレームワーク「Electron」を使ったアプリが相次いでMac App Storeからリジェクトされているという(GitHubに投稿されているissue)。理由はAppleが非公開にしているOSのAPIを使用しているためだという( Slashdot、サイト更新停滞ちうっ)。 これらの非公開API呼び出しは以前のバージョンから含まれていたが、Appleがレビューを厳格化した結果、引っ掛かるようになったようである。利用者にはElectronのバージョンアップを待つしか出来ることがなく、困った事態となっているようだ。 なお、ElectronはGoogle Chromiumベースの技術を使用しており、そのChromiumが非公開APIを使用していたのが原因のようだ。

    • 東京工業大学 佐久間邦弘「初心者だから論文リジェクト」への批判 - Togetter

      IF2.6のNutrition Research journals.elsevier.com/nutrition-rese… の総説審査が終わりました。少し気になって著者名でPubMed検索したら、ここでメインに扱う内容の研究は一切やってない😠なんでこの分野の初心者が総説書く訳!!ブログじゃなくて学術論文だぞ😠あなた方にはその資格が無いという理由でRejectです リンク 東京工業大学 佐久間研 kunisakuma19690218 ページ! 東京工業大学 佐久間研究室 高齢化社会を見すえ、加齢にともない筋萎縮 (サルコペニア)が何故起こるのか?、それを効果的に軽減できる方法 (運動、サプリメント、食事内容)は何なのか?について解明することを目指してます。加齢にともないタンパク質のリサイクル機構 (オートファジー)が破綻し、そのために不要なタンパク質が骨格筋細胞内に沈着し、最終的にサル

        東京工業大学 佐久間邦弘「初心者だから論文リジェクト」への批判 - Togetter
      • 藤井一至 on Twitter: "実名をだしてきた査読者(大御所)からのコメント「君の方法が私の方法より予測精度がいいというが、私の方法は私のパソコンでしか再現できない。一度リジェクトするが、あとで連絡してきなさい。共同研究にして再投稿しよう。」… https://t.co/dQ6f439cs7"

        実名をだしてきた査読者(大御所)からのコメント「君の方法が私の方法より予測精度がいいというが、私の方法は私のパソコンでしか再現できない。一度リジェクトするが、あとで連絡してきなさい。共同研究にして再投稿しよう。」… https://t.co/dQ6f439cs7

          藤井一至 on Twitter: "実名をだしてきた査読者(大御所)からのコメント「君の方法が私の方法より予測精度がいいというが、私の方法は私のパソコンでしか再現できない。一度リジェクトするが、あとで連絡してきなさい。共同研究にして再投稿しよう。」… https://t.co/dQ6f439cs7"
        • 2024年春以降、Privacy Manifests未対応のiOSアプリはリジェクトされてしまう | DevelopersIO

          AppleはWWDC23でプライバシーの扱いについての大きな変更を発表した。2024年春以降、Privacy Manifestsに対応していないアプリは新規申請・アップデート審査時にリジェクトされてしまうようだ。 「2024年春」が具体的にいつかは不明だが、2024年3月と仮定すると、期限はすでに4ヶ月を切っている。土壇場で慌てないために、本記事では私が個人開発しているアプリを使って、Privacy Manifests対応のプロセスを紹介する。 後述するが、Privacy Manifests対応とは「アプリ」と「SDK(ライブラリ)」の両方の対応が必要になる。本記事では「アプリ」での対応をメインに書いている。「ライブラリ」のプライバシーマニフェスト対応状況については、別途「サードパーティSDKのPrivacy Manifests対応状況を調査した」にて書いているので、こちらも参考にしていた

            2024年春以降、Privacy Manifests未対応のiOSアプリはリジェクトされてしまう | DevelopersIO
          • (R)UDP通信のマルチプレイアプリはiOS審査でリジェクトされる - デニッキ!

            iOS 審査の罠 接続エラーの原因 では TCP 通信にする… ? 対応策 iOS 審査の罠 iOS審査ってキツイですよね. マルチプレイアプリをiOSリリースする際には注意することがあります. 対策を施していない場合,Apple の方の環境では接続処理の際にエラーが発生してリジェクトされます. (Unity の場合,Photon,MLAPI,Mirror,Mirage等どれを選択しても同じ) リジェクト理由は「接続エラーが出ています.対応してください.」の一点張りです. 接続処理に対して細かくエラーハンドリングを実装したとしても,結局接続失敗エラーだぞという答えしか返ってきません. 接続エラーの原因 developer.apple.com Unfortunately we didn't find a solution. But we noticed in the past months

              (R)UDP通信のマルチプレイアプリはiOS審査でリジェクトされる - デニッキ!
            • 未来からリジェクトされないために|miyasaka

              文書・ハンコ・対面 テレワーク阻む「アナログ役所」3つの慣習行政で仕事をしていると「民間では非対面でハンコレスが進んでいるのに役所に対応するためだけにハンコを押しに出社しなければいけない」というお叱りをよく受けます。先端的なデジタル技術をどんどん取り入れて行政を変えていかねばなりません。 デジタル化には情報をペンと紙ではなくパソコンなどのデジタル機器で作るデジタイゼーション、作った情報を紙ではなくデジタルのまま流通、共有、協働作業をするいわばプロセスのデジタル化のデジタライゼーション、顧客体験を根本からガラッと変えていくデジタルトランスフォーメーションの3つのステージがあるそうです。 コロナ禍の中で社会経済活動を維持するために非対面非接触への仕事のシフトが一気に進みました。企業側は第二段階のプロセスのデジタル化「デジタライゼーション」に突入しています。 行政も文書や資料を作成するときはPC

                未来からリジェクトされないために|miyasaka
              • macOS 10.14 MojaveとiOS 12で追加された「連係カメラ」とmacOS 13 VenturaとiOS 16の「iPhoneをWebカメラとして使う」機能を勘違いしてアプリがリジェクトされる問題が発生しているもよう。

                macOS 10.14 MojaveとiOS 12で追加された「連係カメラ」とmacOS 13 VenturaとiOS 16の「iPhoneをWebカメラとして使う」機能を、勘違いしてアプリのレビューが通らなくなっている問題が発生しているそうです。詳細は以下から。 Appleは2022年06月に開催したWWDC22で、次期macOS 13 VenturaとiOS 16の新機能として、iPhoneをMacのWebカメラとして利用できるようにする機能を実装すると発表しましたが、この機能のせいで、アプリのレビューがリジェクトされるという事態が発生しているそうです。 連係カメラ iPhoneのパワフルなカメラシステムをMacと組み合わせると、ウェブカメラでは絶対にできなかったことができるように。iPhoneをMacに近づけるだけで、カメラからの入力が自動的にiPhoneに切り替わります。ワイヤレス

                  macOS 10.14 MojaveとiOS 12で追加された「連係カメラ」とmacOS 13 VenturaとiOS 16の「iPhoneをWebカメラとして使う」機能を勘違いしてアプリがリジェクトされる問題が発生しているもよう。
                • AppleがiPhoneでWindowsを動かせるアプリ「UTM」をリジェクトしてブロック

                  iPhoneまたはiPadでWindowsやLinuxをエミュレートできる汎用(はんよう)PCシステムエミュレーター「UTM」がApp Storeへの掲載を拒否されたことがわかりました。 Apple blocks PC emulator from being available in iOS App Store and third-party app stores - 9to5Mac https://9to5mac.com/2024/06/09/apple-blocks-pc-emulator-utm-app-store/ UTMはオープンソースのアプリで、サードパーティのアプリストア等を経由してiPhoneまたはiPadにインストールすることができます。以下の画像をクリックするとUTM使用時のシミュレーション動画が再生されます。 UTMとは別に、開発元はApp Storeの要件に合致する

                    AppleがiPhoneでWindowsを動かせるアプリ「UTM」をリジェクトしてブロック
                  • いつリジェクトされてもおかしくない? YouTubeの広告表示を16倍速で終わらせる拡張機能【やじうまWatch】

                      いつリジェクトされてもおかしくない? YouTubeの広告表示を16倍速で終わらせる拡張機能【やじうまWatch】
                    • あの日見たリジェクトの名前を僕たちはもう知ってる-iPhoneアプリ開発 - ゆるふわSEの日常♪

                      開発にあたって、悲しいかなリジェクトされた内容と対応方法のメモ書き! ※随時更新(リジェクトされるたびw) ※リジェクトされるとその内容がメールで来るので、そちらを記載しています。 iPhoneアプリ開発初心者さんは参考になることがあるかも?!w スクリーンショットは全画面見せること♪ 内容(英語) 内容(Google翻訳) 状況と対応 現在公開中のアプリ♪ スクリーンショットは全画面見せること♪ 内容(英語) Guideline 2.3.3 - Performance - Accurate Metadata We noticed that your screenshots do not sufficiently show your app in use. Specifically, your screenshots do not show the actual app in use in

                        あの日見たリジェクトの名前を僕たちはもう知ってる-iPhoneアプリ開発 - ゆるふわSEの日常♪
                      • 「Google Chrome 78」のゼロデイ脆弱性は「Electron」にも影響 ~修正版が公開/“Mac App Store”への登録がリジェクトされてしまう問題は対応中

                          「Google Chrome 78」のゼロデイ脆弱性は「Electron」にも影響 ~修正版が公開/“Mac App Store”への登録がリジェクトされてしまう問題は対応中
                        • iOSアプリ初リリースからこれまでにApp Store Reviewチームからリジェクトされた理由5選 - Qiita

                          私の最初のアプリ(WalCal)をAppStoreにリリースしてから、約9ヶ月が経ちました。リリースから今まで計7回AppleReviewの審査リジェクトされました。今回はそのリジェクト内容を紹介します。 1. 画像が鮮明ではない WalCal(ウォーカル)の決済画面に利用可能なクレジットカード会社(VISA, JCB, MasterCard)のロゴ(UIImageView)をStackviewを使い表示しているのですが、これが全体的に伸びてしまったいたためでデザイン面でApple Reviewチームからリジェクトを食らいました。 対処法はUIImageViewのContentModeをScaleAspectFillで設定していたのを、scaleAspectFitに変更しました。 以下がコードです。 func setupView() { //StripeSDK内のクレジットカード画像アセッ

                            iOSアプリ初リリースからこれまでにApp Store Reviewチームからリジェクトされた理由5選 - Qiita
                          • IDFAの許可リクエストの表示についてリジェクト例を共有します - Qiita

                            はじめに この記事はiOS14でエンジニアがすべきIDFA対応の追記です。 春のiOS14のアップデートからAppTrackingTransparencyのリクエストを使用しない場合、IDFAがデフォでオフになるとAppleから通達がきていましたが、詳細が公開されました。iOS14.5からはすべてのアプリがAppTrackingTransparencyフレームワークを使用して、アプリを追跡したり、デバイスの広告IDにアクセスしたりするためのユーザーの許可を要求する必要があります、とのことです。 公式News 本格的に対応するアプリが増える中で、実装手順はiOS14でエンジニアがすべきIDFA対応に記しているのですが、ATTrackingManager.requestTrackingAuthorizationを利用してAlertを表示できるのは1度きりであるため、どのタイミングで許可リクエス

                              IDFAの許可リクエストの表示についてリジェクト例を共有します - Qiita
                            • 【Android】Google Playのアプリ審査でリジェクトを受けた - AppSeedのアプリ開発ブログ

                              今までiOSアプリの審査は何回もリジェクトをくらってきましたが、 最近、Androidでアプリ審査時にリジェクトをくらってしまったので、今後の参考の為にメモとして残しておきたいと思います。 【Android】Google Playのアプリ審査でリジェクトを受けた 昔のGoogle Play Storeは、apkをアップロードしたら、審査なしで1〜2時間程度でストアに公開されていましたが、最近はアプリを公開する前にアプリ審査が入るようになりました。しかも、コロナの影響なのか、このアプリ審査に結構時間がかかる場合が多いように感じます。(体感としては新規のアプリ登録で1〜2日、アップデートで2〜3時間程度) つい先日、初めてAndroidアプリの申請時にリジェクトを受けました。 Googleからの指摘は以下です。 内容的には、アプリの中に自社の別アプリのアイコンを設置して、Google Play

                                【Android】Google Playのアプリ審査でリジェクトを受けた - AppSeedのアプリ開発ブログ
                              • iOSアプリのリジェクトリスクを早期に発見するための取り組み

                                iOSDC Japan 2019 https://fortee.jp/iosdc-japan-2019/proposal/d51e7062-2eb1-4a86-bf5f-4928fa3b04c8 iOSアプリ開発は年々複雑化しています。次々と追加される新デバイスや新しいAPIへの対応など技術的な要因はいくつかありますが、それ以外にも更新され続けているApp Store Reviewガイドラインやその他のApp Storeに提出できるアプリの要件を遵守する必要があるのもその要因の1つです。 ガイドラインや提出できるアプリの要件は日々修正、追加されているため常に最新情報を把握することは難しいです。ですがこれを怠ってしまうと、いざリリースという段階になってリジェクトされてしまい、思わぬ対応コストとスケジュールの変更を余儀なくされる可能性があります。 この問題を解決するため、ビルドされたアプリに対

                                  iOSアプリのリジェクトリスクを早期に発見するための取り組み
                                • Appleがアプリの「リジェクト数」や「政府の要請による削除数」などの実態をリスト化した「2022年版App Store透明性レポート」を公開「中国の削除要求数は2番目に多い国の100倍」など興味深い内容盛りだくさん

                                  Appleがアプリ配布プラットフォーム「App Store」における「リジェクトされたアプリの数」「政府の要請によって削除されたアプリの数」「開発者の人数」「ユーザーの人数」などの情報をまとめた「2022 App Store Transparency Report(2022年版App Store透明性レポート)」を発表しました。 2022 App Store Transparency Report - 2022-App-Store-Transparency-Report.pdf (PDFファイル)https://www.apple.com/legal/more-resources/docs/2022-App-Store-Transparency-Report.pdf 2022年にApp Storeで不正取引20億ドル以上を阻止 - Apple (日本) https://www.apple.

                                    Appleがアプリの「リジェクト数」や「政府の要請による削除数」などの実態をリスト化した「2022年版App Store透明性レポート」を公開「中国の削除要求数は2番目に多い国の100倍」など興味深い内容盛りだくさん
                                  • Calibre で余白のないPDFを作成する1 - リジェクト東京

                                    電子書籍コンテンツ管理のための最強ツール Calibre の使い方です。 ここでは、余白のない PDFのコツを紹介します。、まずは以下の作業を行ってください。 事前の準備 すべてのページ画像の縦横ピクセルを同じにする。 DPIも同じにしておいたほうがいいです。 このサイトの右側のウィジェット「ピクセル→ミリ変換」から300dpiの時のミリサイズを計算して置いてください。 PDF変換時の設定 1.ページ設定 で以下の用に設定します。 出力プロファイル: Default Output Profile 入力プロファイル: Default Input Profile 余白: 全て 0.0 ポイント(超重要) いろんな記事で、いろんな設定が紹介されてますが、とりあえずこの設定で行きましょう。 2.PDF 出力 の設定は、次の設定します。 出力プロファイル に 設定された紙面サイズを使用→チェックを外

                                      Calibre で余白のないPDFを作成する1 - リジェクト東京
                                    • iOSDC2020 - iOSリジェクト戦記

                                      ~リジェクトされないための課金ページ~ 課金ページの実装を専属で担当し、課金ページのレイアウト改変やA/Bテストを頻繁に行った結果、毎月のようにAppleからのリジェクトを経験しました。 メッセージで多くのやりとりを行ない、一般的には公開されていないような課金ページの細かなアンチパターンが蓄積してきたので、紹介していきたいと思います。 - iOSDC2020の登壇と裏話 https://note.com/hcrane/n/nfc4832602c6f

                                        iOSDC2020 - iOSリジェクト戦記
                                      • LINEスタンプのリジェクト対応と販売地域について実例をもとに分かりやすく解説|ユニコブログ®

                                        LINEスタンプのデザインがセットできて細かい設定までをこなしてようやく審査。 何日か経ってLINE Creators Marketから審査完了と「承認」のメッセージがあると、毎回感動があります。 しかしながら、時には「リジェクト」という形で返ってきてしまうこともあります。 LINEからのリジェクトは明確な説明あり 他のプラットフォームと違い、LINEからのリジェクト理由は明確にどこがダメだったのか記載されているので対応がしやすいです。 対象スタンプや内容が明記されている LINEからは明確に申請されたスタンプのリジェクト内容について以下のように審査ガイドラインに沿って回答してくれます。 対象 何がガイドラインに該当しまっているのかが記載されています。 該当スタンプ 何番のスタンプが該当しているのかが明記されています。 該当内容 どのように修正すればいいのか、ある程度の指針を明記してくれま

                                          LINEスタンプのリジェクト対応と販売地域について実例をもとに分かりやすく解説|ユニコブログ®
                                        • マリファナを密輸するというテーマのゲームをアメリカから輸入しようとしたら日本の税関でリジェクトされていた

                                          模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda こんなことあるんだって感じだが。「メキシコから国境を超えてマリファアナを密輸する」というテーマのボードゲームをアメリカから輸入したところ、いつのまにか返金処理にされていた。販売者に確認したところ、「日本の税関まで到達したが、彼らがリジェクトしてしまった」のだと言う。 2023-05-03 13:53:47 模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda どうも「箱にmarijuanaと書かれていたので日本税関側が大麻関連製品だと思って突き返したのではないか?」とのことだが、これもかなりおかしい話で、確かにmarijuanaと書いてはあるが書いてあるのは「マリファナの喫煙は地域により違法です」という注意文だからだ。 2023-05-03 13:53:48 模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda 税関の人からすれば一個一個をそんな細かく見

                                            マリファナを密輸するというテーマのゲームをアメリカから輸入しようとしたら日本の税関でリジェクトされていた
                                          • VSCodeの 制限モード を無効にして、今まで通り拡張機能を使えるようにする - リジェクト東京

                                            VSCODE バージョン 1.57から、制限モード( Workspace Trust )という変なものが追加されました。ワークスペースの設定がロックされ、プログラムが自動実行されるのを防ぐことができるそうです。非常に結構なものだと思うんですが、プロジェクト開発中に開発環境にこんな仕様変更を行われては大変ですよね。動くものも動かなくなります。

                                            • Nintendo Switchでゲーム開発環境を整える(リジェクトされた話) - 夜風のMixedReality

                                              本日はUnity調査枠です。いつもと違いNintendo Switchでの開発環境を整えようとしてリジェクトされた話です。 Nintendo SwitchはUnityを用いることでアプリケーション開発を行うことができます。 しかしながらネットの情報では開発者申請を行う方法などに関してほとんど情報がなかったため今回Nintendo Switchの開発者登録を行い、結果的にリジェクト(拒否)された話をまとめます。 〇Nintendo Developer Unity開発を行うためにまず任天堂の開発者登録が必要です。 以下のサイトから開発者登録を行います。 developer.nintendo.com 任天堂開発者登録は事業者以外に個人としても登録が可能なようなので今回は『個人事業者』として選択しました。 登録したメールアドレス宛に確認のURLが付いたメールが届きます。URLを開くことで開発者とし

                                                Nintendo Switchでゲーム開発環境を整える(リジェクトされた話) - 夜風のMixedReality
                                              • 【速報】iOS14 IDFA対策をしたアプリがApple審査でリジェクトされています。

                                                タグ aliasカオスマップtsungURLUser-Agent Client HintsUserAgentwebpwindowswordpressxcodeアイティルアドフラウドインターンシップコメントSEOさくらvpsデータベースバリデーションチェックバンディットアルゴリズムメモライティングワークスタイル備忘録小技広告監視SSLSeleniumAppleInstagramATTbashrcChromeclickhousecocoapodsconohafacebookGDPRhomebrewIDFAieiospythoniOS14ITILjavascriptLet's EncryptlinuxmacmysqlNoSQLopensslphpphp5php7職場

                                                  【速報】iOS14 IDFA対策をしたアプリがApple審査でリジェクトされています。
                                                • [iOSDC Japan 2019 リポート]「iOSアプリのリジェクトリスクを早期に発見するための取り組み」を聞いてきた | DevelopersIO

                                                  こんにちは。きんくまです。iOSDC Japan 2019に参加しています。 これまでのレポート - [iOSDC Japan 2019 リポート]「実機の管理とおさらば!AWS Device FarmでiOSのテストをしよう!」を聞いてきた iOSアプリのリジェクトリスクを早期に発見するための取り組み 発表:DeNA 加瀬 健太さん @Kesin11 iOSアプリ開発は年々複雑化しています。次々と追加される新デバイスや新しいAPIへの対応など技術的な要因はいくつかありますが、それ以外にも更新され続けているApp Store Reviewガイドラインやその他のApp Storeに提出できるアプリの要件を遵守する必要があるのもその要因の1つです。 ガイドラインや提出できるアプリの要件は日々修正、追加されているため常に最新情報を把握することは難しいです。ですがこれを怠ってしまうと、いざリリース

                                                    [iOSDC Japan 2019 リポート]「iOSアプリのリジェクトリスクを早期に発見するための取り組み」を聞いてきた | DevelopersIO
                                                  • リジェクトされていないにも関わらずKotlin Fest Reject Conference 2019で発表してきました - Diverse developer blog

                                                    今年のKotlin Festは最初から一般参加を決め込んでいました id:kikuchy です。 Kotlin FestからCfPが出ている時期はFlutterばかり触っていたので、Kotlinについてはむしろキャッチアップが追いついていないレベルでした。 ですが、ひょんなことからKotlin Festのその会場でReject Conferenceの方で発表することが決まってしまいまして、登壇させていただくことと相成りました。 dena.connpass.com Kotlin Fest Reject Conferenceは、主にKotlin Festに惜しくも採択されなかった発表を集め、みんなで楽しむイベントです。 Kotlin Fest非公式のイベントですが、主に渋谷近郊のエンジニアを中心に、多くの人が集まる活気あるイベントとなっておりました。 発表内容 Kotlin 1.3.50現在で

                                                      リジェクトされていないにも関わらずKotlin Fest Reject Conference 2019で発表してきました - Diverse developer blog
                                                    • iOSDC Japan 2019でリジェクトリスクを低減する取り組みについて発表しました - DeNA Testing Blog

                                                      SWETの加瀬(@Kesin11)です。 先日開催されたiOSDC 2019にて登壇する機会を頂き、「iOSアプリのリジェクトリスクを早期に発見するための取り組み」という発表をしました。 当日は時間の都合上、紹介したツール(以降、AppChecker)がipaをどのように解析し、どのようにチェックを行っているかというロジックの要点だけの紹介しかできず、コードを示した解説まではできませんでした。 AppCheckerは社内の要件やフローに特化した作りとなっているために、残念ながら今のところOSSにする予定はありません。ですが、自分たちと同様のチェッカーを実装したい方が参考にできるように、どのような実装しているのか簡単なサンプルコードで紹介したいと思います。 実装コードの紹介 以下のコードではipa内のInfo.plistからXcodeとiOS SDKのバージョンのチェックを行っています。 #

                                                        iOSDC Japan 2019でリジェクトリスクを低減する取り組みについて発表しました - DeNA Testing Blog
                                                      • 絶望的に見えるリジェクト「4.3.0 Design: Spam」にも希望はあるって話-iPhoneアプリ開発 - ゆるふわSEの日常♪

                                                        「4.3.0 Design: Spam」 というフレーズを見ただけで絶望的な気持ちになるiOSエンジニアはみな同志! と言うことで、そんな絶望に希望を見出す記事を書いていこーと思うよ!!! iOSアプリ開発って、一般的にはリリースするのが難しいって言われているらしー。 それは、AppStoreにリリースする際にAppleがきちーんと審査をして、AppStoreのガイドラインに準拠したアプリしかリリースすることができず、その審査がかなり厳しいとのこと。 (審査に通らないと、リジェクトされてリリースできない) いやいや、この前までアプリを3つリリースしておいて、なんでそんな「らしー」とか「伝聞調」なん? ってことですが、、、 www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com まぁリジェクト自体はぽちぽちいただいたことはあるものの、

                                                          絶望的に見えるリジェクト「4.3.0 Design: Spam」にも希望はあるって話-iPhoneアプリ開発 - ゆるふわSEの日常♪
                                                        1

                                                        新着記事