「転職透明化らぼ」というコミュニティで、翔泳社様主催のデブサミ2020で登壇させて頂きました。その資料を公開したいと思います。 エンジニアが、採用活動を始めるにあたって、まずはジョブ・ディスクリプションを整理することから始めることが多いと思います。 その経験を通して気づいたことをまとめました。 …
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プロダクトマネージャーとはどんな仕事なのか? どんな役割が求められるのか? そういった疑問を晴らすためには、実際の各企業が出している募集の職務記述書(Job Description)を比較していくことで見えてくるものがあると思います。 今回は、GAFAが出している求人票に記載されているプロダクトマネージャーに求める役割と成果をまとめていきます。 注) 簡易的にGoogle翻訳を使ったので、不自然な訳になっているところもありますが、そこは原文を参考にしてください。 Google Product Manager https://careers.google.com/jobs/results/79687939975455430-product-manager/ Minimum qualifications: 学士号または同等の実務経験。 テクニカルプロダクトマネジメントの2年以上の経験(すなわち
2018年より始まったIndeed Japan主催のイベント「Owned Media Recruiting SUMMIT」。3年目となる今年は初のオンライン開催となりましたが、そのサブタイトルは「ニューノーマル時代の採用のあり方」。新型コロナウイルス感染症の影響により激動の時代となった昨今において、今一度、全体の戦略設計から採用サイト制作、コンテンツ制作に至るまで、オウンドメディアリクルーティングの全体像を理解できるようなセッションが、数多く設けられました。本パートでは、Day2 セッション3の模様をお届け。Indeed Japan株式会社 Head of Salesの岡安伸悟氏が「Job Descriptionについての戦略」について語ります。 Job Descriptionについての戦略とは? 岡安伸悟氏:みなさん、こんにちは。Indeed Japanの岡安と申します。本日は「ニューノ
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