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Enter item name, item, press add. Use a bulk option for multiple items. normal bulk 1 (tab) bulk 2 (#) item name Quick Start (read these instructions before clicking here) 1. Enter a name for a memory item in the "item name" field, above. 2. Click in this field to enter an item to memorize. 3. Press the "add" button, below 4. Press the "memorize" button, above.
By Adam Pearce, Asma Ghandeharioun, Nada Hussein, Nithum Thain, Martin Wattenberg and Lucas Dixon In 2021, researchers made a striking discovery while training a series of tiny models on toy tasks . They found a set of models that suddenly flipped from memorizing their training data to correctly generalizing on unseen inputs after training for much longer. This phenomenon – where generalization se
OpenGLにおいて、視点を設定する為によくgluLookAt()関数が用いられます。ですがモデルビュー行列をアプリケーション内部で持つ為、同様の計算をしてみます。 OpenGLはかなり低レベルな3D描画ライブラリで、各種変換行列を変化させてポリゴンを出力するのが基本です。例えば射影行列(Projection)やモデルビュー行列(Model-View)などです。 ですが、それではあまりに面倒だという事で、GLU内にはヘルパー関数が用意されています。例えばgluPerspective()関数は射影行列を設定する事で透視図法を実現します。 同様にgluLookAt()関数はモデルビュー行列に「カメラ」のような設定をする事が出来ます。具体的には引数に1.視点位置ベクトル、2.対象位置ベクトル、3.「上」を示す方向ベクトルを与える事でモデルビュー行列を設定します。 一般的にはこれらの関数をそのまま
Flex中でベクターイメージを使おうと思い、flash.display.Spriteをインポート、ApplicationにaddChildしようとしたのですが... ApplicationのaddChildの引数にはmx.core.UIComponentのサブクラスのみしか渡せないため、この方法ではクラスの互換性が無く動作しません。つまり、以下のようなコードは動作しません。 <mx:application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" applicationcomplete="applicationCompleteHandler();"> <mx:script> <!--[CDATA[ import mx.core.*; import flash.display.*; private var contain:Sprite = new S
Memorize Mac使い・だめげー好き・日曜プログラマな情報系学生のblog。レビューや技術情報など Site menu Site's Top Site's Info Author's Info Releases 概要 オープンな実装が可能で、マルチプラットフォーム対応のオーディオライブラリであるOpenAL(wikipedia)の"Specification and Reference"(仕様書およびリファレンス)を個人的に翻訳したものです。完全に非公式です。 現状ではOpenALに関する日本語資料は少ないようですので、何かの参考になれば幸いです。 連絡先 もし何か問題が生じた場合、Eメールでご連絡ください。 If any problem occurs, please contact us at E-mail. 入手方法 現在、HTML形式によるWeb上での公開、およびHTMLをta
バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で、1999年放送のアニメ『おジャ魔女どれみ』に登場する魔法の楽器「クルールポロン」を完全なりきり玩具仕様で商品化した「Special Memorize おジャ魔女どれみ クルールポロン」の受注が開始された。 【画像】そのほかの物撮り写真 ボタンを押して、ピンク(どれみ)・オレンジ(はづき)・青(あいこ)のLEDを選択し、上部魔法玉が入っている部分を回転させると、選択したLEDに連動したキャラクターの(どれみ・はづき・あいこ)魔法のメロディが鳴り、魔法のシーンを再現したなりきり遊びが楽しめる。 本体は、金色メッキ加工やクリア素材を使用。劇中に近い見た目にこだわってつくられており、同じく劇中に登場する魔法玉は、透明感あるクリア素材の一体成型で再現。本体の回転部分に入る魔法玉は入れ替えを行うことも可能で、入れると本体の上部が光り劇中同様
Linuxコマンドを実行 パスワードの自動生成プログラムです。Linuxコマンドのapgを実行し、その結果を表示します。 Linuxコマンドを実行 パスワードの重要性は分かっているが、やたら乱立するサービスの中で毎度違うものは思いつきづらい。そんな時にランダムなパスワードを生成してくれる機能は便利な事がある。 ランダムなパスワードを生成する機能を自作しても良いが、既にあるものを利用するのも手だろう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはapgWeb、自動パスワード生成ソフトウェアだ。 apgWebは単体では動作しない。apgと言うLinuxのコマンドが必要だ。apgWebはAjaxを使ってapgコマンドを実行し、その結果を表示してくれるソフトウェアだ。 オプションは様々で、長さや利用不可文字、更に記号や数字、大文字小文字の混在などが指定可能だ。ボタンを押すたびに生成文字列が変わる。
このエントリでFlex 3 SDKを導入してAIRプログラミングを開始してみたのですが、意外と包括的なイントロが無いようなので記しておこうと思います。Mac OS Xを除く各種UNIX系では現状対応するAIRはないのでAIRは導入出来ませんが、Flex 3 SDKの設定はMac OS Xでの場合とほぼ同一です。 前提 解説する上で、いくつか前提を設けさせていただきたいと思います。ただし、この前提が関係するところでは適宜、この条件以外の場合についても解説します。 プラットフォームはMac OS X (10.5)。 システム全体ではなく、特定ユーザのみで使用する。今回はflexuserユーザが使用する。 プログラミングは任意のエディタで行い、コマンドラインでコンパイル、パッケージングする。 ソフトウェアの入手 始めにプログラミング環境および実行環境を整える必要があります。以下に開発環境となるF
This paper studies the relationship between the classification performed by deep neural networks (DNNs) and the decision of various classical classifiers, namely k-nearest neighbours (k-NN), support vector machines (SVM) and logistic regression (LR), at various layers of the network. This comparison provides us with new insights as to the ability of neural networks to both memorize the training da
以下にソースコード、AIRパッケージを示します。UNIX互換系ならばmakeでいけるかと思います。途中自己署名のためパスワードを2度要求されますが、両方同じ適当な文字列を入力してください。 pong-air.tar.gz (ソースコード, tar+gz, 30,589byte, SHA1 : 3b27215e214c255e8700ff17938ca5609c4c835f) pong.air (AIRパッケージ, 281,379byte, SHA1 : 4ff9b4905c6209322caad6a35fda2e4b0a5c8207) 左のバーがプレイヤー、右のバーがコンピュータです。↑キーで上へ、↓キーで下へ移動出来ます。 得点・勝敗判定ありません。コンピュータ側は確実に失敗しません。そういった点でゲームとしては成り立ちませんので、むしろ一種のサンプルやバリエーションとしてお考えいただけ
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