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  • 中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ..

    中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ風の見た目をした一定量ごとの排出システムというか 国産ガチャが石を溜め込んで(または課金して)物量で運を乗り越えるギャンブル的キャラ配布システムだとすると 中華ガチャは一連分貯まるごとに回してようと貯めて一気に回そうと得られる限定キャラ数や獲得周期は変わらない なんなら特定の強キャラを何体も重ねるよりも満遍なく確保していったほうがゲーム性を楽しみやすいからユーザーのガチャへのスタンスが真逆になる 特定のキャラを狙おうとするときも、物量に頼るんではなく、排出周期(天井カウント)を見ていれば天井引き継ぎによって計画的にキャラ取得できる「ゲーム」へとガチャ要素が昇華してる感じなんだよ 国産ガチャは「ガチャはガチャでしかないギャンブルもどきだよ」と割り切って公然とevilをやってる感じで、その射幸性ゆえに「ガチャを回すこと」が主

      中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ..
    • WE ARE VANA'DIEL

      2024年5月16日にサービス開始から22周年を迎えた『ファイナルファンタジーXI』(以下、『FFXI』)。その歴史について、この“WE ARE VANA’DIEL”に掲載されたものをはじめ、さまざまなインタビューで関係者のエピソードが語られてきた。そうした中、今回はこれまでほとんど語られる機会のなかった『FFXI』の宣伝スタッフへのインタビューをお届けする。 お話をうかがうのは、サービス開始前~初期の『FFXI』の宣伝を担当していた羽入田新さん、片山理恵子さん、河本亜矢子さん。彼らに宣伝スタッフの視点から見た『FFXI』、そして『FF』シリーズ初のオンラインゲームを世に知らしめるために奮闘した苦労を聞く。この後編では、サービス開始後のさまざまな宣伝施策や、印象に残った企画やイベントについてうかがった。 羽入田新 2010年まで、スクウェア・エニックスにてオンライン事業推進部長、および『F

        WE ARE VANA'DIEL
      • WE ARE VANA'DIEL

        2024年5月16日にサービス開始から22周年を迎えた『ファイナルファンタジーXI』(以下、『FFXI』)。その歴史について、この“WE ARE VANA’DIEL”に掲載されたものをはじめ、さまざまなインタビューで関係者のエピソードが語られてきた。そうした中、今回はこれまでほとんど語られる機会のなかった『FFXI』の宣伝スタッフへのインタビューをお届けする。 お話をうかがうのは、サービス開始前~初期の『FFXI』の宣伝を担当していた羽入田新さん、片山理恵子さん、河本亜矢子さん。彼らに宣伝スタッフの視点から見た『FFXI』、そして『FF』シリーズ初のオンラインゲームを世に知らしめるために奮闘した苦労を聞く。まずこの前編では、おもにサービス開始前の『FFXI』の宣伝を取り巻く状況についてうかがった。 羽入田新 2010年まで、スクウェア・エニックスにてオンライン事業推進部長、および『FFXI

          WE ARE VANA'DIEL
        • パッチ7.01公開以降に確認されている不具合について(7/17) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

          現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。 原因を特定し、最優先で修正作業を行っておりますので、修正完了までいましばらくおまちください。 【確認されている不具合】 ■リテイナーを呼び出したあとに表示されるメニューの「アイテムの受け渡し」および「ギルの受け渡し」において、リテイナーの所持ギル/アイテムの所持数が、0などの正しくない値で表示されてしまう。(英語/フランス語/ドイツ語のみ) ※パッチ7.1での実装項目として、リテイナーを呼び出したあとのメニューでも、リテイナーの所持ギル/アイテムの所持数を表示するように作業をしておりましたが、パッチ7.01用のデータにパッチ7.1用のテキストが混ざってしまっていることを確認いたしました。テキストのみが混ざっており、リテイナーの所持ギル/アイテムの所持数を参照するシステムがないため、0などの正しくない値で表示されてしまっております。

            パッチ7.01公開以降に確認されている不具合について(7/17) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
          • 2022年から2023年にオンラインゲームユーザーの実態と意識はどのように変化したのか。JOGAが開催したセミナーをレポート

            2022年から2023年にオンラインゲームユーザーの実態と意識はどのように変化したのか。JOGAが開催したセミナーをレポート ライター:飛鳥 日本オンラインゲーム協会(JOGA)は,2024年7月10日に発売した「JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2024」の内容をもとにしたセミナー,「オンラインゲームユーザーの実態と意識の変化について」を7月18日に開催した。 本セミナーには「JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2024」にてゲームユーザー編の制作を担当したGAソリューションズの落水完和氏が登壇。ゲームユーザーのアンケート結果を中心に,ここ数年の日本国内におけるオンラインゲーム市場規模の変化や,eスポーツ,NFT,AIなどについての市場の認知度など,注目しておくべき点をピックアップして解説を行った。 「JOGAオンラインゲーム市場調査レポート」とは 2004年にオンラインゲーム

              2022年から2023年にオンラインゲームユーザーの実態と意識はどのように変化したのか。JOGAが開催したセミナーをレポート
            • 「THRONE AND LIBERTY」公式ウェブサイト

              『スローン・アンド・リバティ』は広大な世界を舞台に、ギルドを中心とした白熱の戦闘が繰り広げられる基本プレイ無料のMMORPGです。

                「THRONE AND LIBERTY」公式ウェブサイト
              • エオルゼアデータベース「楽園都市 スマイルトン」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

                ※コンテンツの条件によって宝箱の出現数が変動する場合があります。 INFORMATION 制限時間 90分 スマイルトン 参加条件 1~4人用 (TANK:1/HEALER:1/DPS:2) クラス ファイター ソーサラー ※リミテッドジョブは規定人数パーティもしくは「制限解除」状態かつ許可されているコンテンツに参加できます。 レベル 90 ※レベル上限を超えた場合は自動的にレベルシンクされます。 平均アイテムレベル 540~ アイテムレベルシンク:600 ※アイテムレベルシンク中は、すべての装備品の性能がアイテムレベルシンク以下になるように調整されます。 ※規定人数の場合は自由なロール構成かつ、アイテムレベルに関わらず参加できます。 概要 楽園都市、スマイルトン。そこは、誰もが笑顔で暮らすことができる最高の街になるはずだった。 繰り返される仕様変更、迫り来る納期。このふたつが重なれば

                  エオルゼアデータベース「楽園都市 スマイルトン」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
                • 紅蓮祭 2024 - 大きなうちわで暑気払い! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

                  ©2024 Sony Interactive Entertainment LLC."PlayStation Family Mark", "PlayStation", "PS5 logo", "PS5", "PS4 logo" and "PS4" are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc. Microsoft, the Xbox Sphere mark, the Series X|S logo and Xbox Series X|S are trademarks of the Microsoft group of companies. Windows is either a registered trademark or trademark of Microsoft Corpor

                    紅蓮祭 2024 - 大きなうちわで暑気払い! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
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