並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 22 件 / 22件

新着順 人気順

pardotの検索結果1 - 22 件 / 22件

  • 営業とマーケの垣根なくす~Salesforce Pardotの責任者が語る、次世代のB2Bマーケとは (1/3):MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

      営業とマーケの垣根なくす~Salesforce Pardotの責任者が語る、次世代のB2Bマーケとは (1/3):MarkeZine(マーケジン)
    • マーケティングオートメーション・ツール比較「Oracle Eloqua vs. salesforce.com Pardot」 – MAの教科書

        マーケティングオートメーション・ツール比較「Oracle Eloqua vs. salesforce.com Pardot」 – MAの教科書
      • シンプルなフォームのレイアウトテンプレートを無料配布!【Account Engagement(旧 Pardot)】 | OMOSAN | イノベーター・ジャパン

        HOME Marketing シンプルなフォームのレイアウトテンプレートを無料配布!【Account Engagement(旧 Pardot)】 こんにちは、MediaDXチームです。 今回は、Marketing Cloud Account Engagement( 旧 Pardot )の活用にお悩みの方向けに、管理画面から設定するだけですぐに使えるシンプルなデザインのフォームのレイアウトテンプレートをご用意しました。ぜひご活用下さい! こんな方にオススメ フォームでリード獲得をしたいが、標準のフォームのデザインがやぼったい 一刻も早くBtoBマーケティングに取り組みたい! Account Engagement( 旧 Pardot )をいち早く使いこなしたい! 以下のフォームより必要事項を入力し、「テンプレートをダウンロードする」ボタンをクリックしてください。 フォームの送信完了後、ご入力い

          シンプルなフォームのレイアウトテンプレートを無料配布!【Account Engagement(旧 Pardot)】 | OMOSAN | イノベーター・ジャパン
        • マーケティングオートメーション導入状況 米国では「HubSpot」、日本では「Salesforce Pardot」が強い

          この連載では、特定企業のWebサイトに導入されているソフトウェアやアプリ内のSDKを瞬時に分析できるデータサービス「Datanyze」で推定した、日米におけるさまざまなマーケティングツールの採用状況を定期的にレポートします。今月はマーケティングオートメーション(MA)ツールについてのデータを公開します。 MAの導入件数、米国と日本では依然として大きな差 米国の11月度の追加/削除状況を見ると、MAはユーザー側の採用・解約(乗り換え)の動きが激しいカテゴリーであることが分かります。その中でも今回1位になったのは「HubSpot」で、「Salesforce Pardot」がそれに続きました。一方、日本においては1位がPardotで、「Listfinder」がそれに続いています。3位は両市場とも「Marketo」でした。その他のランキングは以下の表の通りです。 関連記事 顧客を知り、顧客に寄り添

            マーケティングオートメーション導入状況 米国では「HubSpot」、日本では「Salesforce Pardot」が強い
          • MauticとPardotとSATORIを使って思ったことをまとめてみた | Webpla [ウェブプラ]

            多分今でも、MA界唯一のオープンソースツール。リードナーチャリング機能として「メール」「フォーム」「キャンペーン」「ランディングページ」「セグメント」の他、「ソーシャルモニタリング(Twitter)」や「ダイナミックコンテンツ」などの様々な機能を網羅します。 ダウンロードして自前のサーバーで利用するだけでなく、SaaSである「Mautic Cloud」を利用することができるのも特長の一つ。 顧客リストとなる「リード」の事は、「コンタクト」と呼びます。 セールスフォースが展開する「Pardot」 Pardotは、SalesForce.comが展開するMAツールです。Pardotという会社自体は2007年に創業していますが、2012年にExactTargetが買収。そしてそのExactTargetをSalesForce.comが2013年に買収されたことで、SalesForce.comとがっち

              MauticとPardotとSATORIを使って思ったことをまとめてみた | Webpla [ウェブプラ]
            • Marketo・Eloqua・Pardot機能比較! 自社に最適なエンタープライズ向けMAツールはどれ? | MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き

              Marketoには、Oracle EloquaやSalesforce Pardotにはない機能があります。それは収益サイクルモデラと育成プログラムを利用したリードナーチャリングのオートメーション(自動化)です。 Marketoの特徴的な機能は次のとおりです: 収益サイクルモデラを利用したリードのステージ管理育成プログラムを利用したキャンペーンの自動化ライフサクルプログラムを利用したリードのステージ管理成功パスアナライザを利用してPDCAサイクルをまわすそれぞれみていきましょう。 収益サイクルモデラを利用したリードのステージ管理Marketoでは、リードを「収益ステージ」ごとに管理できます。リードの収益ステージの例として、次のような分類があげられます。 MCL(マーケティング部門で集めたリード)MEL(マーケティング部門でアクションがあったリード)MQL(マーケティング部門で見込みありと認識

                Marketo・Eloqua・Pardot機能比較! 自社に最適なエンタープライズ向けMAツールはどれ? | MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き
              • フォームを作成する方法【Account Engagement(旧 Pardot)】 | OMOSAN | イノベーター・ジャパン

                こんにちは、MediaDXチームです。 今回は、Account Engagement(旧 Pardot)におけるフォームを作成する方法を説明します。煩雑に思われるかもしれませんが、それぞれの項目の意味を把握すれば、すぐに覚えられるので、早速やっていきましょう。 まず、グローバルメニューより「コンテンツ」をクリックします。 フォームの一覧画面に遷移します(デフォルトで、サイドメニューの「フォーム」が選択された状態になります)。右上の「フォームを追加」ボタンをクリックします。フォームの「名前」編集画面に遷移します。 「名前」の入力欄に任意のテキストを入力、「キャンペーン」の入力欄で任意のキャンペーンを選択し、「次へ」ボタンをクリックします。フォームの「項目」編集画面に遷移します。次に、画面の操作について説明します。 下図の赤枠で囲われたアイコンは、ドラッグ&ドロップをすることで、項目の並び順を

                  フォームを作成する方法【Account Engagement(旧 Pardot)】 | OMOSAN | イノベーター・ジャパン
                • 「Salesforce Pardot」、カスタマージャーニーを視覚的に管理できる新機能を追加

                  『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                    「Salesforce Pardot」、カスタマージャーニーを視覚的に管理できる新機能を追加
                  • ホワイトペーパーダウンロード用ランディングページ&HTMLメールのテンプレートを無料配布!【Account Engagement(旧 Pardot)】 | OMOSAN | イノベーター・ジャパン

                    HOME Marketing ホワイトペーパーダウンロード用ランディングページ&HTMLメールのテンプレートを無料配布!【Account Engagement(旧 Pardot)】 Marketing ホワイトペーパーダウンロード用ランディングページ&HTMLメールのテンプレートを無料配布!【Account Engagement(旧 Pardot)】 こんにちは、DXソリューションチームです。 今回は、Marketing Cloud Account Engagement( 旧 Pardot )の活用にお悩みの方向けに、管理画面から設定するだけですぐに使えるホワイトペーパーダウンロード用のLP(ランディングページ)とHTMLメールのテンプレートをご用意しました。ぜひご活用下さい! こんな方にオススメ ホワイトペーパー施策を試してみたいが、標準はデザインがやぼったい 一刻も早くBtoBマーケテ

                      ホワイトペーパーダウンロード用ランディングページ&HTMLメールのテンプレートを無料配布!【Account Engagement(旧 Pardot)】 | OMOSAN | イノベーター・ジャパン
                    • Pardotとは?どのような会社・製品なのかをまとめてみました | BLOG | シナジーマーケティング株式会社

                      ※本記事に記載のPardotは、2022年4月7日にMarketing Cloud Account Engagementに製品名が変更になりました。 1. どのような会社なのか? クラウド型マーケティングオートメーションシステムのベンダー。主にBtoBの中小企業で利用されている。2007年にジョージア州アトランタで創業。創業者はDavid CummingsとAdam Blitzerの2人。2012年10月、ExactTargetにより9,550万ドルで買収された。 2013年11月現在、顧客数は1,500以上。アトランタ本社の他に7拠点にオフィスを構えている(サンフランシスコ、オースティン、ロサンゼルス、シカゴ、シアトル、ロンドン、オーストラリア)。「Agency Partners(マーケティングエージェンシー系パートナー)」と「Implementation Partners(CRM連携な

                        Pardotとは?どのような会社・製品なのかをまとめてみました | BLOG | シナジーマーケティング株式会社
                      • Salesforce Pardotが売れてHubspotが売れない理由 | ACCUENT BLOG

                        マーケティングオートメーションのSalesforce Pardotを導入する企業が継続的に増加しているようだ。以前よりも、成長のスピードは鈍化したとはいえ、継続的に導入企業が増えている。一方で、マーケティングオートメーションとして有名なHubspotも継続的に導入企業が増えているようだ。しかし、正直なところSalesforce Pardotの導入スピードと比較するとHubspotの導入スピードは圧倒的とは言わないまでも大きな差があるようだ。 なぜ、ここまでの差が生まれてしまっているのだろうか?私はこの記事でその原因について推測したいと思う。推測の中には、私自身の想像がたぶんに含まれるのでその点についてはあらかじめご了承いただきたい。私が業界で感じている肌感覚を文章にしているだけなので根拠となるデータがあるわけではない。その推測とは何か?それは、Salesforce PardotとHubsp

                          Salesforce Pardotが売れてHubspotが売れない理由 | ACCUENT BLOG
                        • MAツール「Pardot」が待望の日本語化 先行導入企業のコネクシオが語る、その恩恵

                          『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                            MAツール「Pardot」が待望の日本語化 先行導入企業のコネクシオが語る、その恩恵
                          • Pardotのフォームハンドラーについて&設定方法 | Tips Note by TAM

                            今をときめくSalesforceのMAツール、Pardotのフォームハンドラーをいくつか設定してみて分かったことを共有します。 お問い合わせやセミナーの申し込み・メルマガ登録など色んな場面でフォームを使用しますが、それらのフォームとPardotを連携させることにより入力された情報がPardot内に入ります。 Pardotでは見込み顧客のサイト内での動向を追うほか、ステータスにより送信するメールの内容を変えたりとリード育成の機能が揃っています。 フォームに氏名の項目があれば名前も分かりますし、役職の項目があればどの立ち位置なのかが分かります。 フォームを上手く使い、見込み顧客の獲得をすることが大切です。 Pardot側とフォーム側、それぞれの設定方法についても説明していきますね。 Pardot 製品サイト 1.Pardotのフォームについて 2.フォームハンドラーを設定する(Pardot側)

                              Pardotのフォームハンドラーについて&設定方法 | Tips Note by TAM
                            • マーケティングオートメーションツール、認知度1位は「Salesforce Pardot」――ジャストシステム調査

                              ジャストシステムは2017年3月30日、同社のマーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」において、「マーケティングオートメーション利用実態調査」の結果を発表した。同調査によるとマーケティングオートメーション(MA)ツールのうち最も知名度が高い製品は、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Pardot」だった。 同調査は、企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査・分析(リサーチ)の職種に従事している20代~50代の男女541人を対象にインターネットリサーチで実施した。調査期間は、2017年2月3~6日。 関連記事 【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 第1回:B2Bマーケターの皆さん、お客さまへの接触機会を逃していませんか? B2B企業におけるマーケティン

                                マーケティングオートメーションツール、認知度1位は「Salesforce Pardot」――ジャストシステム調査
                              • Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)とは | toBeマーケティング株式会社

                                これより先は、「MAnavi」へリンクします。 「MAnavi」は Experience Cloudを使用したサイトです。 「Salesforce プライバシーポリシー」にご同意いただける場合のみ下記のリンクをクリックしてください。 <<MAnavi>> https://manavi.tobem.jp/login <<MAnavi for Marketing Cloud>> https://manavi.tobem.jp/mc/s/login CLOSE

                                  Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)とは | toBeマーケティング株式会社
                                • Account Engagement(旧:Pardot)とGoogle Analyticsの連携方法とは?詳細な設定方法を紹介! - フロッグウェル株式会社

                                  フロッグウェル株式会社 > blogs > Account Engagement(旧:Pardot) > Account Engagement(旧:Pardot)とGoogle Analyticsの連携方法とは?詳細な設定方法を紹介! 2021.10.21 「Account Engagement(旧:Pardot)とGoogle Analyticsを連携するには、どのように設定すればよいのだろうか?」 Account Engagement(旧:Pardot)では、作成したプロジェクトの効果を測定するためにトラッキング機能があります。トラッキング機能は、Account Engagement(旧:Pardot)の仕様との関係上、直接連携ができません。連携ではUTMパラメーターを使った連動方法になります。 今回は、Account Engagement(旧:Pardot)とアクセス解析ツールのGo

                                    Account Engagement(旧:Pardot)とGoogle Analyticsの連携方法とは?詳細な設定方法を紹介! - フロッグウェル株式会社
                                  • セールスフォース、MAツール「Salesforce Pardot」の日本語版を提供へ

                                    CRMソリューションなどを展開するセールスフォース・ドットコムは9月26日、Salesforceユーザー向けマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot」の日本語版を、2017年第4四半期(11月~2018年1月)より提供開始すると発表した。 Pardotは、同社の営業支援ツール「Salesforce Sales Cloud」とシームレスに連携。あらゆるデバイスやチャネルに対応した、営業やマーケティングがターゲットとする顧客とのエンゲージメントを支えるマーケティングオートメーションツール。見込み客の発掘から、顧客が関心のあるコンテンツを最適なタイミングでパーソナライズ化し、関係構築までをカバーできる。 日本語版の提供により、マーケティングに関する一連の流れを日本語で展開でき、リードジェネレーションやパイプラインを増やし、営業案件の受注に向けて支援するという。同社

                                      セールスフォース、MAツール「Salesforce Pardot」の日本語版を提供へ
                                    • Amazon AppFlowとAWS Glue DataBrewでPardotのデータをノーコードで取得~クレンジングする | DevelopersIO

                                      データアナリティクス事業本部インテグレーション部コンサルティングチーム・新納(にいの)です。 みなさん、GUIは好きですか?ノーコードだと誰でもデータ加工が簡単に行えるメリットがあっていいですよね。 今回はマーケティングオートメーションツールであるMarketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)のデータを、データ取得~データクレンジングまでAmazon AppFlowとAWS Glue DataBrewを使ってGUIで実施します。 前提 Amazon AppFlowとは SaaSサービスのデータをAmazon RedshiftやAmazon S3といったAWSサービスや、SnowflakeやSalesforceなどに転送できるフルマネージドなデータ統合サービスです。 AWS Glue DataBrewとは データのクリーンナップ、正規化をビジュアルイ

                                        Amazon AppFlowとAWS Glue DataBrewでPardotのデータをノーコードで取得~クレンジングする | DevelopersIO
                                      • 日本では話題にのぼらないPardotに動きが…… - niwaringo.blog

                                        SFA・CRMのみならず、いつのまにやらマーケティングオートメーション領域でもビッグプレイヤーになっているセールスフォースから先月末に気になるニュースが配信されました。 セールスフォース、販促活動を支援する「Salesforce1 Sales Reach」を発表 - ZDNet Japan セールスフォースのマーケティングオートメーションというと「Exact Target」が注目されていますが、ExactTargetは所謂toC向けが主戦場です。セールスフォースのマーケティングオートメーションポートフォーリオの中でBtoBマーケティングエリアを担っている製品は「Pardot」ですよね。 ExactTargetを猛プッシュしている割にPardotの話をほとんどきかないな〜、なんて思っているタイミングでのニュースでした。ざっくりPardotのスコアリング機能をSalesforceにより組み入れ

                                          日本では話題にのぼらないPardotに動きが…… - niwaringo.blog
                                        • pardotを自社で導入設定してみよう~初期設定基本チェックリスト~

                                          pardotを自社で導入設定してみよう~初期設定基本チェックリスト~ マーケティングオートメーションpardotを導入してみたものの自社で設定方法が わからない、またはこれから導入してみようと検討しているけど、誰がどうやって やるの?といった疑問や不安がある方にとって少しでも参考になるように pardotを自社で導入設計を完成させるための基本チェックリストを書きます。 こちらの記事では、「設定項目って何があるの?」といったことが簡単に わかるよう、ひとまず項目をリスト化しています。 (もちろん設定はこれだけで完璧!というわけにはいきませんが、はじめに 押さえておいた方が良いであろう内容をピックアップして記載しております。) テクニカルセットアップ(システム管理者の方が設定してください) ●pardotのトラッキングコードを埋め込む pardotにてあなたが使用しているアカウントのトラッキン

                                            pardotを自社で導入設定してみよう~初期設定基本チェックリスト~
                                          • 静岡から効果的な営業活動を、サイバーエリアリサーチがPardotで進めるBtoBマーケティング効率化

                                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                              静岡から効果的な営業活動を、サイバーエリアリサーチがPardotで進めるBtoBマーケティング効率化
                                            • Marketing Cloud Account Engagement(Pardot)とは Salesforceとつながる、マーケティングオートメーションツール

                                              Marketing Cloud Account Engagement(Pardot:パードット)とはセールスフォースドットコムが提供するMA(マーケティングオートメーションツール)です。 マーケティング活動に必要なWebトラッキング、ランディングページ制作、エントリーフォーム制作、メール配信などの機能を備えています。また、マーケティングの結果をリアルタイムにレポーティングすることができるので、PDCAサイクルを効率的に回すことが可能です。 他にはない強み・特徴 MAには多くの機能がありますが、最終的には「売上げ」につなげることがマーケティングのゴールです。Marketing Cloud Account Engagement(Pardot:パードット)の一番の強みは、ただの機能としてのMAにとどまらずに、その後のセールス活動につなげられる点にあります。 セールスフォース・ドットコムが提供する

                                                Marketing Cloud Account Engagement(Pardot)とは Salesforceとつながる、マーケティングオートメーションツール
                                              1