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primitiveに関するエントリは12件あります。 ゲームreactjavascript などが関連タグです。 人気エントリには 『西川善司の3DGE:PS5のスペック予想はいくつ当たったか? CPUとGPUは予想どおりだが,最も意外なのはPrimitive Shaderの採用』などがあります。
  • 西川善司の3DGE:PS5のスペック予想はいくつ当たったか? CPUとGPUは予想どおりだが,最も意外なのはPrimitive Shaderの採用

    西川善司の3DGE:PS5のスペック予想はいくつ当たったか? CPUとGPUは予想どおりだが,最も意外なのはPrimitive Shaderの採用 ライター:西川善司 今回のテーマは,ほぼ1年前に筆者が書いた「無茶を承知で『PS5』の姿を予想してみる」の記事における予想が,ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下,SIE)が現時点までに明らかにしたPlayStation 5(以下,PS5)の仕様と,どれくらい合っていたかを調べる答え合わせである。 筆者は,初期型PlayStation 4(以下,PS4)が発売される1年前にPS4 Proの登場を予想し当てた実績(笑)があるので,2019年4月当時は,かなり気合を入れて予想したものだ。PS5の予想は,どの程度当たっていただろうか。 関連記事 西川善司の3DGE:無茶を承知で「PS5」の姿を予想してみる。CPUは大幅に性能向上するがレイ

      西川善司の3DGE:PS5のスペック予想はいくつ当たったか? CPUとGPUは予想どおりだが,最も意外なのはPrimitive Shaderの採用
    • GitHub - pmndrs/jotai: 👻 Primitive and flexible state management for React

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        GitHub - pmndrs/jotai: 👻 Primitive and flexible state management for React
      • 西川善司の3DGE:Primitive Shader対Mesh Shaderの真実。ジオメトリパイプライン戦争の内幕とAMDのゲーマー向けGPU戦略

        西川善司の3DGE:Primitive Shader対Mesh Shaderの真実。ジオメトリパイプライン戦争の内幕とAMDのゲーマー向けGPU戦略 ライター:西川善司 去る2022年12月,AMDのDavid Wang氏(Senior Vice President,Engineering,Radeon Technologies Group,AMD)とRick Bergman氏(Executive Vice President,Computing and Graphics Business Group,AMD)にインタビューする機会があった。 役職名からも分かるとおり,Wang氏とBergman氏は,AMDにおけるRadeon GPU戦略の中心にいる人物である。インタビューでは,同社のGPU戦略について筆者が気になることのあれこれを聞けたので,その概要をレポートしよう。 David Wan

          西川善司の3DGE:Primitive Shader対Mesh Shaderの真実。ジオメトリパイプライン戦争の内幕とAMDのゲーマー向けGPU戦略
        • Jotai, primitive and flexible state management for React

          Fully compatible with React 18 and the upcoming use hook. Now with a store interface that can be used outside of React. Jotai takes an atomic approach to global React state management. Build state by combining atoms and renders are automatically optimized based on atom dependency. This solves the extra re-render issue of React context, eliminates the need for memoization, and provides a similar de

            Jotai, primitive and flexible state management for React
          • [2022-12-01更新] ウクライナを標的に活動を強めるロシアGamaredon (別名Primitive Bear)APTグループ

            [2022-12-01更新] ウクライナを標的に活動を強めるロシアGamaredon (別名Primitive Bear)APTグループ This post is also available in: English (英語) 概要 11月以降、ロシアとウクライナの地政学的緊張が急激に高まっています。ロシアは現在ウクライナの東側国境に10万人以上の兵力を集結させていると言われており、これが次は侵攻が来るのではないかという推測につながっています。2022年1月14日、この紛争はサイバー領域にまで波及しており、ウクライナ政府は破壊的マルウェア(WhisperGate)の標的となり、OctoberCMSという別の脆弱性が悪用されて、複数のウクライナ政府のウェブサイトが改ざんされました。これらの事象のアトリビューション(帰属確認)は現在進行中で、ウクライナを標的とした最も活発な既存のAPT(持続的

              [2022-12-01更新] ウクライナを標的に活動を強めるロシアGamaredon (別名Primitive Bear)APTグループ
            • 新山祐介 (Yusuke Shinyama) on Twitter: "よく知られている code smell の一覧: - Afraid to Fail: 失敗を恐れてifチェックを入れすぎる - Primitive Obsession: 専用の型を作るべきところをstrやintで済ませてしまう -… https://t.co/b0P1UtQOSq"

              よく知られている code smell の一覧: - Afraid to Fail: 失敗を恐れてifチェックを入れすぎる - Primitive Obsession: 専用の型を作るべきところをstrやintで済ませてしまう -… https://t.co/b0P1UtQOSq

                新山祐介 (Yusuke Shinyama) on Twitter: "よく知られている code smell の一覧: - Afraid to Fail: 失敗を恐れてifチェックを入れすぎる - Primitive Obsession: 専用の型を作るべきところをstrやintで済ませてしまう -… https://t.co/b0P1UtQOSq"
              • プリミティブ型 (primitive types) | TypeScript入門『サバイバルTypeScript』

                コピーこのように、プリミティブ型をまるでオブジェクトのように扱えるのはJavaScriptの特徴です。JavaScriptには、プリミティブ型をオブジェクトに自動変換する機能があります。この機能はオートボクシング(autoboxing)、自動ボックス化と呼ばれます。 📄️ ボックス化多くの言語では、プリミティブは一般的にフィールドやメソッドを持ちません。プリミティブをオブジェクトのように扱うには、プリミティブをオブジェクトに変換する必要があります。プリミティブからオブジェクトへの変換をボックス化(boxing)と言います。 プリミティブ型の種類​プリミティブ型は次の7つがあります。 boolean型(論理型): trueまたはfalseの真偽値。number型(数値型): 0や0.1のような数値。string型(文字列型): "Hello World"のような文字列。undefined型

                  プリミティブ型 (primitive types) | TypeScript入門『サバイバルTypeScript』
                • カンボジア発YouTuber!Primitive Survival Toolとは一体何者?最弱装備で最強建築をする男たち – キニナルナル

                  ホームYouTubeカンボジア発YouTuber!Primitive Survival Toolとは一体何者?最弱装備で最強建築をする男たち

                    カンボジア発YouTuber!Primitive Survival Toolとは一体何者?最弱装備で最強建築をする男たち – キニナルナル
                  • What are wrapper objects for primitive values?

                    This blog post is first in a series of two: What are wrapper objects for primitive values? How do primitive values get their properties? Each of the primitive types boolean, number, bigint, string and symbol has an associated wrapper class (Boolean, Number, BigInt, String, Symbol). In this blog post, we examine what these classes are good for. Wrapper classes for primitive types  # This is an exha

                    • Primitive Recursive Functions For A Working Programmer

                      Primitive Recursive Functions For A Working Programmer Aug 1, 2024 Programmers on the internet often use “Turing-completeness” terminology. Typically, not being Turing-complete is extolled as a virtue or even a requirement in specific domains. I claim that most such discussions are misinformed — that not being Turing complete doesn’t actually mean what folks want it to mean, and is instead a stand

                      • Compiling a Lisp: Primitive unary functions

                        first – previous Welcome back to the “Compiling a Lisp” series. Last time, we finished adding the rest of the constants as tagged pointer immediates. Since it’s not very useful to have only values (no way to operate on them), we’re going to add some primitive unary functions. “Primitive” means here that they are built into the compiler, so we won’t actually compile the call to an assembly procedur

                          Compiling a Lisp: Primitive unary functions
                        • ドメイン・プリミティブ / Domain Primitive を使って分かりやすく安全なプログラムを書こう! - Qiita

                          ドメイン・プリミティブ / Domain Primitive を使って分かりやすく安全なプログラムを書こう!DDD値オブジェクトドメイン・プリミティブドメインプリミティブ 本記事は READYFOR Advent Calendar 2022 の23日目の記事です。 (※ 本記事の内容は所属会社の公式発表・見解を示すものではありません。) << 昨日の記事は @shmokmt さんの MySQL ShellでダンプされたデータをMySQLにロードする。 >> 明日の記事は @pxfnc さんの関数型言語/プログラミング系の記事(予定)です。 ■ はじめに 本記事では書籍「セキュア・バイ・デザイン」にて解説されている「ドメイン・プリミティブ」という設計手法について紹介をします。 このドメイン・プリミティブという考え方は、書籍「セキュア・バイ・デザイン」が DDD を下地にしているため DDD

                            ドメイン・プリミティブ / Domain Primitive を使って分かりやすく安全なプログラムを書こう! - Qiita
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