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サイト改善とマーケティングに関するq216のブックマーク (3)

  • 【モバイルSEO】「着うた」を探すモバイルユーザー

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【モバイルSEO】「着うた」を探すモバイルユーザー
    q216
    q216 2008/10/06
    検索キーワードというのはユーザーニーズを直接反映した非常に重要なマーケティングデータである。具体名称キーワードの検索数が多いのであれば、ニーズに沿ったページがヒットしすぐに行動(ダウンロードなど)が出
  • 【MarkeZine Dayレポート】 平均単価320万円を釣り上げるためのアクセス解析術とは? 地道なステップで成功を掴む

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【MarkeZine Dayレポート】 平均単価320万円を釣り上げるためのアクセス解析術とは? 地道なステップで成功を掴む
    q216
    q216 2008/10/06
    「率直に言って、解析の専門知識のない現場担当者が、ツールだけで問題点を発見するのは困難です。ツールを動かす前に、まずは何が問題なのかを客観的に把握する必要があります。それも、できれば上司や経営層も認識
  • “ブルー・オーシャン”で、のびのび顧客を獲得するSEO実践法 | 実践編

    ベンチマークでライバルに近づきすぎる? 同業他社は似て当然ほとんどの会社には「同業他社」がある。市場において同じジャンルに属する製品・サービスをもっており、「どれにしようか」という選択肢同士になる企業群だ。前回は、自社にとって重要なロングテールキーワードを考えた。しかし、ビジネスにはライバルがある。同じニーズを奪い合う構造があり、「来てほしい」と思っても、同業他社に先にとられているという構図があるわけだ。今回は、ライバルとの違いを打ち出す方法を検討していこう。 そもそもWebサイトの検討は、まず「何を求める人に来てほしいか?」という考え方が基になるが、同業他社間では、来てほしい人がかぶっていることが考えられる。SEO的に言えば、同じキーワードを狙ってたくさんの会社がぶつかりあって、なかなか検索エンジンでの表示順位が上がらない、というジレンマに陥ることになる。その結果、コンバージョンしてい

    “ブルー・オーシャン”で、のびのび顧客を獲得するSEO実践法 | 実践編
    q216
    q216 2008/10/06
    チャンスを拡大して有利な展開にもっていくには、何とか今ある商品についてブルー・オーシャン部分(競合が無く製品独自の有利な部分)を探し出すという作業が必要だという話。必読。
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