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UIと*flashに関するqingyuanのブックマーク (11)

  • Invisible MAN - wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    Invisible MAN - wonderfl build flash online
    qingyuan
    qingyuan 2011/02/01
    FLASHが見えない時に表示しておくやつ
  • 【GTMF2009】ゲームUIをFlashで作成「Scaleform GFx」 | インサイド

    「Scaleform GFx」は、ゲームUI(ユーザーインターフェイス)をAdobeのFlashで作成するためのツールです。発売済みのタイトルはまだ数十作品に留まりますが、合計300以上のゲームが現在開発中で、『Crysis』『Mass Effect』といった大型タイトルで採用実績があります。GTMF 2009では、同社で日マーケットを担当する阿部剛寿氏が製品の概要と新バージョンなどについてプレゼンを行いました。 UIというと様々な種類がありますが、「Scaleform GFx」ではメニュー画面やダイアログ表示、HUD(ゲーム画面の上に重なるテキストや様々な情報)といったものだけでなく、3Dポリゴンに張り付けるテクスチャや、Flashで作成したゲームをそのまま走らせて家庭用ゲーム機で動かすといったことも可能となっていて、いわばFlashをゲーム機上でレンダリングするミドルウェアと言っ

    【GTMF2009】ゲームUIをFlashで作成「Scaleform GFx」 | インサイド
  • flair4 blog - AS3.0 リンケージシンボルの生成・描画速度検証(ソース付)

    先日、アクセスログを見たのですが、様々な方がこのブログを見てくれているようで チューニング情報くらいしかない、地味なブロガーとしては非常に嬉しく思っとります。 ありがとうございます。 そしてまた飽きもせずチューニング話です。 今まではプログラム的なものが多かったので たまには、描画速度やらを検証してみたので公開します。 そして今回は何気にニーズが多そうですし 描画が軽いのはユーザの利益にも繋がると思ったので ざっくりとクラスも公開してしまいます。 はじめに 今回の検証結果とクラスは、主に検索系のUIや 一覧を表示する系のFlashで効果を発揮します。 Flashでのコンテンツ制作では、ライブラリに、アイテムの背景だとかアイコンだとか 要するに描画上の変化が無く ただ表示するだけ のものが結構あると思います。 何気なく生成しているこのパーツを より早く・より軽く・

  • Flashで作るナビゲーションのチュートリアル22選「22 Versatile Adobe Flash Menu and Navigation Tutorials」

    Flashで作るナビゲーションのチュートリアル22選「22 Versatile Adobe Flash Menu and Navigation Tutorials」 使い方によっては表現力豊かで、便利なFlash。今では様々なWEBコンテンツがflashで制作されていますが、今回紹介する「22 Versatile Adobe Flash Menu and Navigation Tutorials」はflashで制作できる様々なナビゲーションのチュートリアルをまとめたエントリーです。 Actionscript 3.0 Drop Down Menu (Video) 一般的なメニューからflashの表現を活かしたメニューまで、様々なものが紹介されていますが、今回はその中から特に気にあったものをいくつかピックアップして紹介したいと思います。 詳しくは以下 ■Modern Horizontal Fl

    Flashで作るナビゲーションのチュートリアル22選「22 Versatile Adobe Flash Menu and Navigation Tutorials」
  • Flashで本をペラペラめくる感じのUIを実装する「Dynamic Page Flip v2」:phpspot開発日誌

    Dynamic Page Flip v2 from shift control Based on the popularity of my original adaption of Macc’s page flipping engine, I’ve gone back and made several major improvements to the dynamic page flip files: Flashでをペラペラめくる感じのUIを実装する「Dynamic Page Flip v2」。 Webページだけど、を見るみたいなUIにしたいっていう需要はなかなかあるんじゃないか、と思っていたのですが、そんなUIを実装するためのFlashサンプルが公開されました。 次の画像のように、マウスでページの右端をドラッグ&ドロップでページをめくれます。 の中身は自由に書き換えることができるの

  • As Button Generator

    As Button Generatorはいわゆるボタンジェネレーターです。アイコンの形状等を確認しながらリアルタイムに編集する事ができるので、今までのボタンジェネレーターのUIとは一線を画すサービスです。 また、手持ちの画像や、任意のテキストも自在に配置する事ができるので自由度抜群です。ホームページの作成等にご利用ください

  • 最近(4年以内)のFlashサイトで「使いにくい!…

    最近(4年以内)のFlashサイトで「使いにくい!」「イライラする!」と感じたり、一瞬で閲覧を辞めたサイトなどありましたら教えて下さい。日頃のFlashサイトへの憤がたまっている方も、ここで吐き出してお話聞かせて下さい。 私個人的には、一昔前よりイライラするFlashサイトの数は減っていると感じています。 ブラウザの戻るボタンで戻れたり、ページがブックマークできたりするFlashサイトが増えました。 そんな中私が挙げるとすれば、悪名高し初期の「iida calling」やプリキュアのサイトなど「一般人のPCには重すぎるブラクラ的危険サイト」でしょうか。これらは、イライラというより「怖さ」を感じています。

  • マテリアルスナイパー

    ゲームクリエイターTANAKA Uが、15年ほど前に趣味で作ったゲームです。たぶん2008年ぐらい。 Flashのサポート終了により公開停止していましたが、今回swf2jsに対応させて復活させました。

  • たった1行で再現する有名ECサイトのUIデザイン (1/5)

    インターネットでは買いにくいものだからこそ、サイトの使い勝手やデザインにしっかりこだわる――そうした取り組みで成功しているのが、「ファッション」分野のECサイトではないでしょうか。素材や色味、サイズや形など、実際に手にとって見て、確認してから買いたい。あるいは、店頭でのスタッフとのコミュニケーションも楽しみたい。リアル店舗にはあってECサイトにはないデメリットを解消するため、アパレル系のECサイトにはさまざまな工夫が見られます。 「JOURNAL STANDARD」などの若者向けアパレルブランドを展開するベイクルーズのECサイト「スタイルクルーズ」もその1つです。今回はこのスタイルクルーズが採用しているUI(ユーザーインターフェイス)を参考にさせてもらいましょう。 今回のお手サイト:『スタイルクルーズ』 「JOURNAL STANDARD」「IENA」などを展開するベイクルーズが2007

    たった1行で再現する有名ECサイトのUIデザイン (1/5)
  • 【CEDEC 2008】Flashを用いてゲームUIを開発する―次世代機ならてではの開発手法 | インサイド

    【CEDEC 2008】Flashを用いてゲームUIを開発する―次世代機ならてではの開発手法 | インサイド
  • 第1回 Flashはなぜ嫌われるのか | Think IT

    今や「当たり前」に使われているFlash 連載では、ユーザビリティに配慮したFlashの正しい使い方や導入法について紹介します。 エンドユーザーのインターネット接続環境が加速度的に高速化している現在、ムービーやサウンドの要素を含んだリッチなウェブコンテンツは「当たり前」に見られるようになってきています。特に、閲覧に必要なプレーヤーアプリケーションの普及率が高く、プラットフォーム(OSやブラウザなど)の違いに依存せず使えるFlashは、スタンダードな手段として幅広く使われています。 Adobe社の発表(http://www.adobe.com/products/player_census/flashplayer/version_penetration.html)によると、日国内のFlash Playerの普及率は、どのバージョンもおおよそ99パーセント近くとされています(2008年6月現

    qingyuan
    qingyuan 2008/09/03
    サーセンw
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