Opening the iTunes Store.If iTunes doesn't open, click the iTunes application icon in your Dock or on your Windows desktop.Progress Indicator iTunes is the world's easiest way to organize and add to your digital media collection. We are unable to find iTunes on your computer. To download the free app DROW by IMGSRC.inc, get iTunes now.
この三ヶ月ではてなブックマークiPhoneアプリの新バージョンとAndroidアプリを開発してきました。 両方共担当はエンジニアid:ninjinkunとデザイナーid:kudakurage、総合ディレクションid:nagayamaです。同じ開発者がiPhoneアプリとAndroidアプリ両方を作った事例として、なかなか面白いのではないかと思います。開発期間はちょうどそれぞれ一ヵ月半ずつでした。 自分にとってもブクマチームに移動してから初めての大きな仕事だったので、両方共思い入れがあるプロダクトです。開発話と一緒に、スマートフォンアプリを作る際の流れや、気を付けていることなどをまとめようと思います。(長いです) 開発プロセス iPhoneもAndoirdも開発の流れは基本的に一緒で、以下のような流れになります。 機能の検討 UIの検討 実装 ざっくり並べただけではWebサービス開発と変わり
Project HiJack Hijacking power and bandwidth from the mobile phone's audio interface. Creating a cubic-inch peripheral sensor ecosystem for the mobile phone. What's new with the HiJack project: 05/26/2014: NXP unveils Quick-Jack, supports LPC81x MCUs. 10/26/2012: Energy Micro App Note shows HiJack on EFM32. 10/21/2012: C support for TI's Wolverine MCU. And Android OS libs/app! 06/04/2012: Berkeley
本日、本ブログのiPhoneアプリがAppBankさんからリリースされました。 もとまか無料「もとまか日記」のiPhoneアプリ版です 当然ですが、無料です。iPhoneが好きな人、そして心暖かい方にぜひ使ってみて頂きたいです。 早速レビューも頂いてます。ありがとうございます! さっそく「もとまか」を試す at Roguer【レビュー☆】ついに『もとまか』アプリ出た〜!d(*⌒▽⌒*)b 以下、ざっくり内容を紹介します。 アプリの内容以下のコンテンツがあります。・日記・長く使えるアプリ・無料アプリ・あいふぉんてな・BBS非常にシンプルな構成です。以下でそれぞれ紹介します。 日記本ブログの最新記事をはじめとして、特集記事、はてブの人気記事、あとはiPhone初心者向けのTips記事が選択可能です。 暇つぶし程度で見て頂ければいいかなーと。 長く使えるアプリいわゆる「長期間使用アプリ」記事の内
いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎:SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(1)(1/4 ページ) 初めてiPhone/iPadアプリ開発に挑戦する人が、迷わず短時間でアプリを作れるように、数多くの情報の中から要点をグっと絞った開発の勘所を紹介する入門連載です 迷わず短時間でiPhone/iPadアプリを作れるように 皆さんのお気に入りのiPhone/iPadアプリは何でしょうか。筆者は、Googleカレンダーと同期してくれるスケジュール管理アプリがお気に入りです。いまでは目的のアプリを探すのも大変なほど、日々多くのiPhone/iPadアプリが登場しています。 6月8日にはiPhone 4の発表があり、マルチタスクやモバイル広告ネットワーク、ゲーム開発など、iPhone OS改め、iOS 4で実現できる機能がたくさん追加され、さらに魅力的になりました
売り上げを左右する以前に、デザインが原因でアップルの審査落ちも起こり得ます。基礎データや注意点、素材サイトなど役立つ情報満載! iPad/iPhoneアプリのデザインは、不要? 重要? 2009年11月に登録数が10万本を超え、毎日増え続けるiPhoneアプリ(参考:AppleのApp Store、登録アプリが10万本を突破)。「そろそろ作り始めてみたいけど、どこから手を出せばいいの?」というデザイナの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 カヤック意匠部では、ネタアプリから本格的な楽器アプリまで、多くのアプリをリリースしています。そこで今回は、その経験を生かして、iPad/iPhoneアプリ制作を始めるに当たってデザイナが押さえておくべき基本的なポイントを、まとめて紹介します! 「デザインを一切しなくても、アプリは作れる」 と、いきなりですが、デザイナがいなくてもアプリは作れます。アップ
『Minigore 』は、四方八方から襲ってくる敵を銃で撃つシューティングゲームです。 『iDracula 』と同じタイプのゲームですが、3Dで描かれた主人公や敵となるケモノの可愛いデザイン、コントロールパッドのスムーズな操作感が特徴です。 ゲームの目的は、主人公のJohn Goreに次々と襲いかかるケモノを、ただひたすら撃っていくというものです。 コントロールパッドでの操作と、キャラクターの動きは、下の動画をご覧ください。 左の親指で移動、右の親指で銃を撃っていきます。 銃のボタンは押し続けると連射、スライドすることで発射する方向を変えることができます。 ケモノは画面の外から近づいてきます。 敵にはいくつかの大きさがありますが、大きなケモノを撃つと小さなものに分割して数が増えます。 敵を倒すと4つ葉のクローバーを落とす場合があります。 この4つ葉のクローバーを3つ集めると主人公が変身し、
OpenCVはIntelが開発したコンピュータビジョンのライブラリで、例えば顔検出などを簡単に行うことができます。 覚え書きとして、OpenCVをiOS SDKをつかってiPhone上やiPadで使う方法を、ビルドスクリプトとデモアプリケーションつきでメモしておきます。 これらのサムネイルはデモアプリケーションのスクリーンショットです。 最新のOpenCVとiOS SDKに対応 プロジェクトをOpenCV 2.2.0、iOS SDK 4.3、Xcode4に対応しました (2011/4/17更新)。 ひとまず使ってみる すべてのソースコードとリソースはgithubのレポジトリに公開されています。 簡単に使えるように、事前にコンパイルしたOpenCVのライブラリとヘッダファイルを入れてあります。 すでにgitがあるなら、githubからレポジトリをcloneしてください。ない場合は、githu
よくつまずくポイントはこれだ! iPhoneアプリは大きく分けて下記のような流れでAppStoreに公開されます。 ここではコニットが実際につまずいた点や、ネットでよく見るつまずきポイントなどをご紹介します。これらの点に気を付け、スムーズにiPhone開発ができるといいですね。(コニットの紹介記事はこちら→ニッポンのiPhoneアプリヒットメーカーたちに続け!) 1. Developer登録 <登録> 登録情報は日本語で書いてはいけない アプリ制作を始めるためには、まずAppleIDを取得し、Apple Developer Connection(ADC)登録後、iPhone Developer Programを購入しなければなりません。 この際に氏名を日本語で書いてしまうと、iPhone Developer Programが購入できず、前に進めなくなってしまうので要注意です。 氏名に限らず
MacBookのセットアップが終わり、無事iPhoneSDKも動いてます(^o^)最近色々集めてた、iPhoneアプリ開発関連情報を以下に列挙しておきます。 最初にやること iPhoneアプリ開発の始め方http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080831#p1 ネイティブアプリ開発に必要な機材http://iphone-dev.jp/modules/pico/index.php?content_id=3 MacBook 買った後にやったことまとめhttp://d.hatena.ne.jp/amachang/20080318/1205824212 MacBookAirを買ったあとにやったことまとめhttp://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20080305/1204729899 iPhone SDKの開発に入る前に読んでおきたい日本語の資料(O
AppleがNDAを撤廃したため、現在、開発者はiPhoneの開発に関して自由に話ができます。本稿は「iPhone徹底解剖」シリーズの第1回として、iPhone SDKに慣れるために簡単なアプリケーションを作成し、この謎めいたObject-Cの使い勝手を見てみることにします。 はじめに もうご存じかと思いますが、AppleはiPhone SDKを使用する開発者に義務付けていた秘密保持契約(Non-Disclosure Agreement: NDA)を撤廃しました。現在、開発者はSDKについて自由に議論し、自分の経験を仲間の開発者と共有することができます。Windows Mobileや最近のAndroidプラットフォームを中心に活動しているモバイル開発者にとって、今後取り組むべき特に重要なプラットフォームの1つがiPhoneであることは間違いありません。 Windows MobileやAnd
サンプルコード・ライブラリについて追記をいたしました。 iPhone向けの開発を始めてみたのですが、とりあえずobjective-cもcocoaも全然分からないので、サンプルコードでも見ながら始めようと思い資料漁ってみました。そのまとめです。 自分のブックマーク用ですので、随時更新していきます。 iPhone Dev Center apple提供の開発リファレンスです。サンプルコードも豊富ですので何か使い方が分からないクラスがあれば、とりあえずリファレンスから検索して、付随のサンプルコードを見てみるのも良いとおもいます。 CS193P - Cocoa Programming | Announcements スタンフォード大学でのiphone開発についての講義の資料です。 Apps Amuck ソースコード付きで毎日アプリを公開してくれているサイトです。 iPhone SDK Article
ウィジェットとライブアクティビティ ウィジェットがさらに多くの場所で活用できるようになり、パワーアップしました。WidgetKitを使ってインタラクティブな要素やアニメーションによるトランジションに対応すると、ユーザーがウィジェットから直接アクションを実行できます。既存のウィジェットにわずかな変更を加え、iOS 17向けに再ビルドするだけで、iPhoneのスタンバイ画面、iPadのロック画面、Macのデスクトップ上で視覚的に美しく表示させることができます。SwiftUIを使用すると、ウィジェットの色と間隔がコンテキストに合わせて自動調整されるため、複数のプラットフォームで使いやすさが増します。 WidgetKitとActivityKitで構築したライブアクティビティがiPadで利用できるようになり、ユーザーはアプリのアクティビティや情報をロック画面からいつでもリアルタイムで確認できます。
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