KH @sakura_rih 年収1000万は日本人口の15%(だっけ?)だからそれを望むのは無理みたいな理論あるけど、MARCH卒大手企業就職のわたしの周りで逆に1000万切る人探す方が難しいし、そんな合コン出会ったことない。 東京住んでて普通の四大出て普通に就職したら30歳で800万いかない人男女ともにレアすぎて笑う 2019-05-22 02:08:42
日本維新の会は23日、参院選に擁立する予定だったフリーアナウンサーの長谷川豊氏が差別発言をしたことを受け、当面、公認停止にすると決めた。
米国政府による禁輸令で揺れる中国のファーウェイ。 国内でも夏モデルとしてリリース予定だったP30 Pro、P30、P30 Liteがほぼすべてのキャリア、MVNOで発売延期、あるいは未定になり、かなり厳しい状況となっています。 また、英国のARMは米政府の禁輸措置に対応するために、ファーウェイとの契約やサポートなどの停止をしたことで、Kirinチップの製造といったハード面でも困難に直面することに。 そして今回、それにさらに追い打ちをかけるような事実が判明した模様です。 以下はSD Associationという、SDメモリーカードに関連する技術の規格策定や標準化、普及促進などを目的として設立された団体の公式サイトのもので、その中のメンバー企業ページ。 上は数週間前、下は現時点のものですが、以前はHTCの下にあったHuaweiの企業名が削除されています。 これはおそらく同社がこのSDアソシエー
1992年三重生まれ、会社員。ゆるくまじめに過ごしています。ものすごく暇なときにへんな曲とへんなゲームを作ります。 前の記事:最強の乳酸菌飲料を作る > 個人サイト ほりげー 仕事ができる人になりたい 世は働き方改革である。少ない時間で多くの成果を上げる必要がある。記事の作成もできれば短時間で行いたい。大事なのはパソコンの作業を効率化することだ。 ビジネス書に「マウスを使うな」と書いてあった 何げなく読んだビジネス書に、「仕事ができる人はほとんどマウスを使わない。キーボードのショートカットを駆使してPC作業をする」と書いてあった。言いたいことはわかるけど、本当にできるの?画像の挿入はどうやるの?文字の色どうやって変えるの?「戻る」「進む」「コピー」「切り取り」「ペースト」といった超基本的なショートカットしか知らない僕には厳しい世界だ。そして、キーボードだけで作業ができたとして、本当に効率よ
ご飯が美味しいと言って写真を撮りまくる ご飯食べすぎたからと言ってエスカレータでこっそりカーフレイズをする フランス人に間違えられたと自慢する 小学校の卒業文集に「天文学者になりたい」と書いていた JUNKリスナーだったが最近はサンドリがお気に入り 「セーフ」のジェスチャーをするたびに壁に手をぶつける AIの話をすると「これが令和か…」と遠い目をする 「これ絶対チキンカツだよ!」と言って食べた揚げ物がハムカツだった 週刊実話に書いてあることはすべて実話と言い張る 赤兎馬というお酒があったので「李炳圭ですね」と言ったら宣銅烈の話を始める 肌が弱いので保湿をよくしている すぐコンタクトがずれる ヒゲが美しい 人のハイボールを奪って勝手に飲む 女受けを狙ってラインの画像をAphex twinの画像にしているが効果は全くない お姉ちゃんと仲が良いことを隠そうとする 近所で見かけた鹿の写真を見せてく
昨年7月末に4年半ほど勤めたDMMを退職しました。 その後はずっと長い夏休みを満喫してたんだけど、元同僚にあやしい取材をされて、記事が出るから宣伝のために退職ブログを書け、とか言われたのですよ。 結局取材記事↓の公開には全然間に合わなかったんだけど、記念に書いたのを公開しときます。 - 「大いにやらかし、飽きたら逃げよ」ー元DMM・個性派おっさんエンジニア 佐々木健のITジョブホッパー道 それと、そろそろちゃんと働かなきゃなあ、とも思うので、何をやってたのか等を含めてまとめておくのも大事よね。 そして、以下に書くことはあくまで個人の感想です。 人によっては同じできごとでも捉え方が全然違ったりするはずなので、書いてあることは全部信じることはせずに、取捨選択をしつつ、裏取りしつつ、用法・用量を守ってお使いください。 なぜDMMに入社したのか?DMMに入社する前は、24時間365日システムを監
フォロワーの数が仕事や報酬に直結するSNSのインフルエンサーの世界。そのフォロワーを購入して水増しする行為がインスタグラムの一部のインフルエンサーの間で行われている実態を取材した記事を21日に掲載した。 News Up「私は“水増しインフルエンサー”」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190521/k10011924131000.html では水増ししたフォロワーはどこからやってくるのか。売買しているのはどんな業者で、どのようなからくりになっているのか。取材で購入した3万人のフォロワーを徹底追跡すると、その一端が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・田隈佑紀・藤目琴実、ディレクター 中松謙介) フォロワーを売っているのはどんな業者なのか。「フォロワー購入」とネット検索するだけで、数多くの業者が見つかる。 インスタグラムをはじめ、You
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く