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RPGの制作に使える主要な開発支援ソフトをまとめました。戦闘や移動、武器選択などRPG制作でよく使われる機能の実装が簡単に進められます。また、RPG制作は実装する内容が多岐にわたることから、テンプレートをうまく使えばRPGだけでなく、アクションパズルゲームやシミュレーションゲームなどの制作にも使えることが多いです。 紹介した開発支援ソフトは、素材がプリインストール(※)されて、すぐに制作に取りかかれるものばかり。さらに、すべてのツールで自作素材も使用できます。少し慣れてきたら、スクリプト実装に挑戦してより自分らしいゲームにカスタマイズしてみるのもオススメです。 ※ プリインストール素材はサンプルゲームとしてインストールされているものも含んでいます 自分の作りたいRPGに合ったツール探しの参考にお役立てください。
外箱 正面 ボタン ボタンは純正と同じカラーリングです。 十字キーは丸形、スティックも純正と比べて大きな違いは無さそうです。 中央上部に独自の機能用に用意されたボタンが集まっていてその分ビューボタン、メニューボタンは少し下に下がっています。 グリップ グリップ部分はラバー付きで滑りにくくなっています。触り心地も悪くありません。 上部 LRボタン LRボタン、トリガーは滑り止めのギザギザ加工付き。こちらも触り心地は悪くないですが、現実的な部分では手垢が溜まりやすく掃除しにくいという懸念もあります。 USB Type-C PCとの接続はUSB Type-Cです。 ケーブルは付属しているので別途買わなくてもすぐに使えます。 背面 背面ボタンは2つ 背面には自由にボタンを割り当てできるボタンが左右1つずつ付いています。 エリートコントローラーは左右2つずつの4ボタンなのでそれと比べると少ないですが
スライド概要 本スライドは2024年5月25日(土)に開催したゲーム開発者向けのリアルイベント『ゲームメーカーズ スクランブル2024』で行われた講演のスライドとなります。 タイトル: インディーでゲームを作るってどういうこと?インディー開発者の生活 内容: 日本でも大きな盛り上がりを見せているインディーゲームですが、その開発者の実態は謎に包まれています。 本セッションは「インディーゲーム開発者って、どんなサイクルで生活しているの?」というテーマでパネルトークを行います。 登壇者は、ゲーム会社から独立したケース、別事業からゲーム開発に参入したケースなど背景はさまざま。 1日の使い方、時期による忙しさ、インディーゲームをつくっていていちばん楽しい瞬間など、インディーの実態に迫っていきます。 もしあなたが、インディーゲーム開発者として活躍することになったら?その姿を思い描く一助になればと思いま
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