Genetic algorithm composition – Live at 音響たまーらんど Vol.4 from kojimajunya on Vimeo. 音響たまーらんど終わりました!来てくれた人ありがとうございます! 大学卒業以来初めてのライブかも?ひがさんに撮ってもらった映像貼ってみました。今までYouTubeに色々上げてたんだけど、今回アップしてみたら何故か画質がちょっとボケた感じになってしまっている気がして、試しにvimeoにしてみたらYouTubeよりは多少良く見えたので今さらvimeo童貞捨てました。YouTubeは中でどういう変換してるんだろうか…??まあどっちにしろここまで小さくなってしまうと文字は読めません。 映像見てもらえば分かるのですが、画面のど真ん中にマウスカーソルが出っぱなしです。一番やってはいけない盆ミスをやらかしました。あと今回のライブの進行として前
日曜日は木村さんにお誘い頂いて真鍋会行ってきました。その前に1個忘年会行ってたので最初から酒臭くてすんませんでした。 今回はただの飲みではなく一人一ネタ何かしら5分程度プレゼンしようという趣旨での開催で、会場付いたら皆おもむろにPCを取り出して黙々と資料の確認とかをしつつ横ではモツ鍋作ってる状況で会話無しという異様な空気。 という事でユルい集合でまったり鍋を食いつつ皆のプレゼンが始まったわけですが、当初一人5分程度という予定だったのに各自プレゼンの為に用意してた資料が気合い入り過ぎててほとんどの人が多分2,30分くらいやってた。結局全部で6時間くらい。これ何てカンファレンス? 皆さん面白いトピックを取り上げていらっしゃったのですが個人的に気になったのを挙げると、 NSSGRAPHICA 町田さん。お仕事紹介で出ました美女暦!これは超興奮。色々聞きたかったけど皆同じ事を思っていたようで安心。
大垣ビエンナーレにyang02と豊嶋を連れて行ってきました。 IAMASに行った鹿島田君や渚さんにも会いたかったし、土日特に予定無かったので割と突発的に実家から車を借りて出発。1泊コースだが、以前インカレにライブで出演しに行った時もIAMASの仮眠室に泊めてもらったので今回も勝手にそのつもりで出発。無理ならば鹿島田君宅に泊めてもらうコース。 着いてしばらくして渚嬢と合流。ブラブラと作品を見つつ、晩酌の酒を買い込んでIAMASへ。鹿島田君も到着し合流。まさかの偶然ヤマネ嬢も岐阜に来ていた。ラボは相変わらずの羨ましい制作環境である。武蔵美から来た人もいたりして、話をしつつ色々見学。なんか丁度欲しかったXBeeとかがゴミのように散乱してるから1個ちょーだいと言ったらプロジェクトで買った奴だからダメよと言われた。渚嬢に同じ学年の人を紹介してもらい、みんなでハイパーお酒タイム。そのあとシャワー借りて
僕の通っていた大学からは、毎年ファイン系、デザイン系全専攻から合わせると合計800〜900人くらいのデザイン/美術関係者が排出されています(確かこんくらい…汗)。その中で、僕の在籍した学年で1,2を争う出世頭、”篠原愛”こと愛ちゃんから個展のお知らせのDMが届きました。こんなブログでも多少の宣伝効果はあると思うので、せっかくだから広報活動します! ——————————————————– 篠原 愛 展 2008年8月25日(月)〜9月6日(土) 11:00 – 19:00(最終日 17:00) 日曜日 休廊 Opening Reception; 25th Aug. 6:00pm at Gallery Q ——————————————————– 場所は銀座Gallery Qです。上のHPにアクセスがあります。知らなかったけどGallery Qに愛ちゃんの特設ページが出来てるのね。どんな絵を描く
newして配置するだけでswfで鳴ってる音のイコライザ表示出来るよってのを自分用に作ったので晒しておくテスツ。 サンプル(※音出ます) 使い方としては、 var sb:SoundBox = new SoundBox(); addChild(sb); sb.start(); だけ。Sprite拡張です。あとは外部mp3なり埋め込みサウンドなり鳴らせば動くはず。設定はこんな感じ↓ SoundBox( グリッド個数(x軸), クリッド個数(y軸), グリッド1個のwidth, グリッド1個のheight, グリッド間隔(x方向), グリッド間隔(y方向), グリッドカラー ); start();すると、インスタンス中でaddEventListener(Event.ENTER_FRAME, update);して勝手に回します。中にenterFrame持たせたくない場合は外部からupdate();を
やった事なかったのでラベリングしてみたテスト。 テキストエリアに適当に文字列(半角英数のみ)を入力して、generateボタンを押すとBitmap化されたテキストがラベリングされてバラバラなオブジェクトに変換されます。Flash独自のメソッドを使うのは少々気が引けるんだけどやっぱり処理は速い。しかしラベリングはビデオトラッキングでこそ使いたいもんだがリアルタイムではどんくらい行けるかな、、。 実装に関してはてっく煮ブログ – ActionScript3.0 でラベリングを参考にさせて頂きました。 いつもためになる記事をありがとうございます。 3 Comments » っここれはキモチいい! Comment by Lancia — 2008/4/22 Tuesday @ 23:24:47 >>ら モナリザと同じなんですけどね、、(汗 てかDotMatrix…w Comment by koji
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く