タグ

マッシュアップに関するqueen-milleniaのブックマーク (5)

  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/06
    Web1.0的、Web2.0的パーソナライゼーションの違い。第三者の企業を有効に活用。
  • 「ニコニコ動画(β)」とは結局何だったのか – 音極道茶室(旧アーカイブ)

    こうした一連の経緯を受けて、ブログ界隈でもこの話題で盛り上った。 特に注目を集めたのは、「ニコニコ動画はYouTubeにとって脅威だった」「アクセス遮断はYouTubeにとって失敗だった」といった論調の記事で、代表的なものは以下のエントリ。 ニコニコ動画とYoutubeとWeb2.0時代の終焉 Mind Clip ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた当の理由。 これらの記事に対するカウンタとして、昨日あたりからはてなブックマークでも人気になっているのが「最速インターフェース研究会」のエントリー 「ニコニコ動画はYouTubeにとって脅威になったのでアクセス拒否された」みたいな論調に話を持って行きたがる人たちについて 紹介は省くが他のブログにも興味深いエントリーが多数あった。 以上がこれまでの大まかな流れ。さてここからがこのエントリーの題。 ニコニコ動画βの技術的考察 冒頭にも書いた様

    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/05
    にこにこ動画とは、WEB2.0世界に咲いた徒花らしい。説明は分かりやすい。
  • YouTubeにBBCチャンネル登場

    英BBCと米Google傘下のYouTubeは3月2日、提携を発表した。YouTubeサイト上にBBCブランドのチャンネルを設置し、BBCのニュースクリップや人気番組のショートビデオなどのコンテンツを配信する。 「From BBC World」チャンネルでは、世界のニュースを取り上げたビデオクリップを、毎日30ほど配信する。エンターテインメントチャンネル「From BBC Worldwide」では、「Top Gear」、「Spooks」、「The Catherine Tate Show」などの人気番組からのビデオクリップを配信。いずれのチャンネルにも広告が含まれる。 「From the BBC」チャンネルでは、BBCの新番組や、「Doctor Who」や「Life On Mars」などの人気番組に関連した特別ビデオクリップを放映する。このうち、「From BBC World」チャンネルは

    YouTubeにBBCチャンネル登場
    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/05
    You Tubeと大手コンテンツホルダーの提携事例
  • ユーティリティ化するメディア

    ネット動画が急速に生活の一部になりつつある現在、旧来メディアの対応が迫られている訳だが、そもそもなぜ私たちはネット動画を見るのだろうか? これについてHollywood Reporterのコラムが「ユーティリティ化するメディア」という視点を披露している。 コラムでは、「Borat」のDVDは買わない、というところから始まっている。なぜ買わないか。もうとっくに「旬」を過ぎてしまっているし、もう十分に楽しんでしまった。DVDで提供されるものは、そのままでは、リンクをIMで送ることもできなければ、Mash-upすることもできない。ネットであれば、IMで送ったものの反応や誰が自分がMash-upしたものを見たかわかる。 メディアはエンターティメントではなく、ユーティリティ化している。自分で操作してコントロールできないものは、使い物にならないも同様だ、としている。 Media is changing

    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/02
    You Tubeがユーザーに与えたものは、メディアに対するユーザーコントロール。マッシュアップやCGMとの結びつきでエンタテインメントはコミュニティ性と多様な広がりを見せる。
  • APIアプリ、ウィジェット等パラサイト型ビジネスと親元の複雑な関係 ☆E☆相棒

    可処分所得の高い好奇心旺盛な活動的な消費者の代表格と言えば、パラサイトシングルだ。一人暮らし、若いファミリー、熟練ファミリー、シニアといった他の世帯セグメントと比べて、生活の多くをご両親に頼れるパラサイトシングルは可処分所得が高いために、自分のことに対する自由な消費が非常に多い。 今、人気の数多く生まれて来ているAPIアプリケーション、ウィジェット、ガジェット達は、このパラサイトシングルに非常に近い存在だ。APIを提供している親元達が自由を許してくれる限りは、非常に高い可処分所得と自由を満喫できる。すなわち親元のユーザー(利用者基盤)を自由に利用できる上に、サービス開発と運営自体に必要な時間とコストもかなり節約できるのだ。 ウイジェットなどパラサイト達ばかりにメリットがある訳ではない。パラサイトを養う親のメリットも大きい。数多くのパラサイト達の自由な活動(親元の基サービスに対して、新たな

    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/01
    ブログパーツ等ウィジェットやにこにこ動画などオンライン編集ツールとYou Tube等のより良い関係づくりについて
  • 1