タグ

businessと口コミに関するqueen-milleniaのブックマーク (3)

  • お金をかける口コミ、お金をかけない口コミ | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 クチコミマーケティングの専門会社、株式会社WOMCOM(ワムコム)の吉田賢氏を取材してきました。 WOMCOMさんは、日有数のPR会社、株式会社ベクトルの子会社で2005年12月に設立された会社です。PRと連動させて、オンライン上でクチコミを広げる活動を行っています。 ■インタビュー抜粋 - クチコミマーケティングとは? 「WOMA(全米クチコミ協会に準じて言葉を整理しています。クチコミには大きく分けると2つあると考えています」 - 具体的には? 「一つは『オーガニックワム(Organic WOM )』と呼ばれているものです。これは報酬を渡さずに発生したクチコミです。これは消費者の意見であり広告ではありません。そのため効果・効能などを規定

    お金をかける口コミ、お金をかけない口コミ | Web担当者Forum
    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/13
    お金をかけないユーザーの自発的な意志による口コミであるオーガニックワムとお金を払うノンオーガニックワム。ポッドキャスト配信によるインタビュー。
  • CGM全般・ソーシャルメディアビジネスのまとめ第一弾(詳細チャート付き) ☆E☆相棒

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 CGM・ソーシャルメディアビジネスの包括的な戦略概論・総論的まとめです。CGMビジネス全体のまとめの切り口としては、ソーシャルメディアの「基顧客価値」、「主要なコア資産」、「集客とコンテンツディストリビューション」、「コミュニティ運営・育成」、「収益モデル」、「リスクファクター」などの観点でCGM・ソーシャルメディアビジネス展開において重要だと思われるポイントを(かなり強引かつ)大局的にまとめています。 CGM・ソーシャルメディアの顧客価値、コア資産と収益モデルの関係(クリックすると図は拡大します) 今回のエントリーは、今後、CGM・ソーシャルメディアビジネスのことを深く考えていくに当たっての、単なる枠組みの一例にすぎないものです。ぜひ、皆様にも多面的に考えていただき、リアルと

    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/05
    CGM、ソーシャルメディアビジネスのまとめ。かなり長い文章。
  • エラー|Ameba by CyberAgent [アメーバ]

    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/02
    My Space上での音楽ビジネスの展開とmixi上の音楽ビジネス展開の相違。My Space上ではインディーズ音楽の市場機会が大きい模様。SNSと音楽業界の変革の可能性。
  • 1