タグ

ヒートマップに関するquelo4のブックマーク (1)

  • ヒートマップで“なぜ離脱したか”を突き止めるサイト分析ツール「USERDIVE」

    ECサイトや企業サイトを閲覧している時、どれくらいスクロールやクリックをしているか、またどのタイミングでページを離脱しているのかを意識している人は少ないだろう。しかし、サイト運営者が知りたいのはこうしたユーザーが無意識にしているアクションであり、そこから問題点を見つけ出して、サイトの回遊や購買率の改善につなげたいと考えている。 「サイト改善は“勘と経験”から、事実ベースの“データドリブン”へ移行しなければいけない」――こう語るのは、クロス・マーケティング子会社のUNCOVER TRUTHのCOOである小畑陽一氏。同社では、ヒートマップでサイト内でのユーザーの行動を可視化する分析ツール「USERDIVE(ユーザーダイブ)」を提供している。サービス開始からわずか2年間で、JALや花王など大手企業を中心に230サイトに導入されているという。 離脱ユーザーの心理を“ヒートマップ”と“動画”で可視化

    ヒートマップで“なぜ離脱したか”を突き止めるサイト分析ツール「USERDIVE」
  • 1