非Active時にUnityの動作を続けるように設定する About UnityのプロジェクトをPC向けに出力すると、標準の設定では、他のウィンドウがアクティブのときに、Unityのゲーム内タイムは停止します。すなわちゲームが一時停止し、中断され、再度Unityのウィンドウがアクティブになったときに再開されます。 所が他のアプリケーションと連動する場合などには、Unityの動作を続けておく必要があるかもしれません。そこでUnityが非アクティブ時にも動作するように設定します。内容は難しくありません。 サンプルプロジェクトと設定方法 サンプルプロジェクトの概要 実行するとすぐ分かる簡潔なものなので、サンプルプロジェクトのスクリプトについては解説しませんが、パーティクルを発生させ、時間の進行を表示するアプリケーションになっています。初期状態では、他のウィンドウをアクティブにすると動作が停止する