2014年10月 UNDER CONSTRUCTION 新サイト「ニコルソン」まもなく誕生です。 ニコルソンは2014年年末を目途に通販情報提供サービスを始める予定です。 ※当ページは、株式会社ドワンゴ様とは一切関係はございません。
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アドレスを入力するだけで、MPEG4/FLV/DivX形式の動画を簡単にダウンロードでき、高画質HD動画ダウンロードにもしているサービスがこの「モノオトシ」です。ブックマークレットにも対応しているので「これ欲しい!」と思ったときにぱっとすぐに使えます。 対応しているサイトはYouTube・ニコニコ動画(エコノミー回避有り)・ぱらすて(コメント有り)・コメコメ動画(コメント有り)・zoome・Ameba Vision・Veoh・Dailymotion・DONOGO・Vimeo・GUBA・MySpace動画・MetaCafe・YourFileHost・VnTube・6.cn・sevenload・Tube8・XVIDEOS・FC2動画・AdultSatellites・Stagevu・Jokeroo・xHamster・Megaporn・MEGAVIDEO・B9・Pandora.TV・SayMove
インフラ費用はとてもお金がかかるのです。 ニコニコ動画の謝罪文がひどいと話題に 「重くてごめん。原因はお前らが金払わないから」 | ニュース2ちゃんねる 復旧に時間がかかったのはインフラ構造上の理由で、根本的には 莫大なお金をかけることでしか解決できません。 プレミアム会員が堅調に伸びていけば1-2年単位で少しずつ改善していける見込みです。 インフラ費用については、大会議などのイベントをやめると解決するというレベルではなく、 現状では動画配信設備の改善を生放送で増えている プレミアム会員の売上から捻出するという状態です。 但し動画/生放送のサービスは互いに支え合う関係にあり、 将来的には動画側で獲得したプレミアム会員の売上が生放送を支えることもありえます。 動画配信インフラは非常に高コストですが、さらにハードウェアには耐用年数があり 定期的に故障するのがあたりまえなため一度買ったら終わりと
ネットとリアルの一体感を演出 ニコニコ生放送の魅力は、何と言っても画面を流れるコメントだろう。自分が投稿したコメントが画面を流れることで番組に参加している感覚を盛り上げてくれるとともに、配信者と視聴者の一体感を高めてくれる。 ボーカロイドでオリジナル曲を作曲するボカロP 最近では、ボーカロイドでオリジナル曲を作曲するボカロPなど、ニコニコ動画出身のアーティストも次々に登場し、話題を集めている。ニコニコ動画では、元々ユーザー自らがコンテンツや関連するソフトウェアを制作・発信し、視聴者とのコミュニケーションを深めていく土壌が培われており、生放送にもその文化が受け継がれている。 ニコニコ超会議 ニコニコでは、公式番組の配信にも積極的に取り組んでおり、さらに番組と絡めたリアルイベントを開催している。4月に開催された大規模イベント「ニコニコ超会議」ではリアルの来場者が9万人、ネット視聴者は約347万
10月に入り、秋からの新作アニメが続々とスタートしています。最近では従来のテレビ放送に加え、インターネットの動画サイトでも人気作品を無料配信する試みが広まっています。そこで今日は、この秋スタートの最新作から懐かしの名作まで、「人気アニメ」が無料で見られるサイトを集めてみました。 ■10月スタートの最新アニメも無料で楽しめる! まずはこの秋スタートの新作アニメをいち早く配信しているこちらのサイトから。 <ニコニコチャンネル> ▽ アニメ - ニコニコチャンネル ▽ http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1025 ▽ 「黒執事II」「セキレイ」など新作アニメ6作品がニコニコ動画で無料配信 - はてなニュース ニコニコ動画の「ニコニコチャンネル」は、今年2010年7月から新作アニメの最新話を1週間限定で無料配信しています。夏アニメは「黒執事II」「セキレイ~Pure
そろそろ話しても害はないと思うので昔話をしてみる。 2年前ぐらいにCGMベースの生放送サイトをつくったときの話だ。 すでに生放送のシステムは1年前に運用開始していて、いろいろな番組をつくって配信していたのだが、自前で番組までつくるモデル(公式生放送)ではスケールして成立するビジネスモデルをつくるのが難しい。だから、もともとユーザが自分で生放送ができるサイトで勝負するというのが当初からの戦略で、1年間やっていた公式生放送は、成功できるユーザ生放送システムとはどう実装すればいいのかを探るためのプロトタイプという意味合いが強かった。 年末を目標としてサービスを立ち上げるという目標でユーザ生放送企画開発チームが発足したのは2年前の夏前ぐらいだ。開発期間が半年ぐらいしかなかったが、すでに公式生放送のシステムは1年ぐらい運用していてベースとなる技術は蓄積されていたのでそれほど不可能な目標ではなかった。
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