タグ

2006年4月12日のブックマーク (2件)

  • 松下のものづくりが変わった - 中村改革の通信簿~松下電器の研究 ページ1

    松下のものづくりが変わった 「負けない商品は作っていた。だが、勝てる商品を作っていたのかと言われれば、それができていたとは言えなかった」 かつての松下電器のものづくりを、ある社員はこう表現した。 負けない商品とは何か? 「社内には『他社が良い商品を投入しても恐れることはない。少し遅れても、同じような商品を作れば、松下のブランド力でそこそこの数は売れる』という意識が蔓延(まんえん)していた。価格設定がちょっと高くても売れた。トップシェアにはならなくても、ある程度満足できるシェアを獲得できる。そんな安心感が社内にはびこっていた」 一定のシェアを取れる商品。これが負けない商品の定義であった。 だが、これでは、しょせん他社の後追いである。市場をリードする商品とはなり得ない。つまり、市場を創造したり、他社を圧倒的に引き離すことができる「勝てる商品」を創出する意識が社内には希薄だったのであ

    r_iizuka
    r_iizuka 2006/04/12
  • Amazon広告スクリプト:lilbox

    lilboxとは? Amazon.co.jpから取得したトップセラー情報をあなたのホームページに表示し、あなたがAmazonアソシエイト・プログラムに参加していれば紹介料収入をもたらしてくれるスクリプトです。Amazon Webサービス(AWS)を利用して常時自動更新するので、一度設置すれば完全放置でOK。Amazonがアソシエイト向けに用意しているライブリンクと基的に同じものですが、圧倒的な軽快さ、カスタマイズの柔軟性、Googleアドセンスとの互換性といった点でより優れています。 サンプル lilbox 全種類のサンプルを見る (新しいウィンドウで開きます) 特長 フリーウェアです。 常に最新データを表示するので、通常は禁じられている商品価格の表示ができます。 データをローカルサーバーに一時保存するので、動作が軽いうえ、Amazonのサーバー状態にも依存しません。 14種類の表示ス