タグ

2010年3月26日のブックマーク (4件)

  • 組織変更および人事異動について | 2010年 | KDDI株式会社

    KDDIは、2010年4月1日 (木) 付で、以下の組織変更および人事異動を実施します。 ●1. 組織変更 (1) グループ戦略統括部の新設 「グループ戦略統括部」を新設します。「経営企画室」を「経営戦略部」に、「コンテンツ・メディア部」を「新規ビジネス推進部」にそれぞれ改称し、「グループ戦略統括部」配下に設置します。また、「グループ財務・関連事業部」を新設し、「グループ戦略統括部」配下に設置します。 (2) コーポレート統括部の新設 「コーポレート統括部」を新設し、配下に「経営管理部」、「総務・人事部」、「購買部」を設置します。 (3) 渉外・マーケティング統括部の新設 「渉外・マーケティング統括部」を新設し、配下に「渉外・広報部」、「マーケティング部」を設置します。 (4) 技術部門の再編 「情報システム部」を「技術統括部」配下に変更します。 「技

    ra-men_koike
    ra-men_koike 2010/03/26
    人事 組織
  • 場所や時間、好みに合った情報をiPhoneに――「マチレコ」、銀座で実証実験

    大日印刷(DNP)は3月25日から、個人の居場所や時間、好みに合った情報をスマートフォンに配信するレコメンドサービス「マチレコ」の実証実験を開始する。銀座・有楽町エリアで4月26日まで実施するもので、実験にはiPhoneを活用。同日からApp Storeで、実証実験用アプリ「マチレコ」の提供も開始した。 DNPは2007年9月、携帯電話ユーザーの端末から得られる位置情報や時間帯、あらかじめ設定した嗜好情報、閲覧履歴を分析し、そのユーザーが選ぶ可能性が高い行動を予測して、状況や好みに合った店や施設の情報を配信するシステムを開発。渋谷と銀座・有楽町で携帯電話を使った実証実験を行ってきた。 今回、新たにiPhoneユーザーを対象に実証実験を行い、その結果をふまえて2010年の秋以降、iPhoneをはじめとするスマートフォン向けサービスとしてマチレコの事業化を目指す。 このシステムでは、携帯端末

    場所や時間、好みに合った情報をiPhoneに――「マチレコ」、銀座で実証実験
    ra-men_koike
    ra-men_koike 2010/03/26
    iphone 行動ターゲティング
  • エラーページ - ヤフー株式会社

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    エラーページ - ヤフー株式会社
  • HMV、「TSUTAYA」のCCCが買収へ 音楽小売り再編加速

    「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は3月25日、CD/DVD販売店を運営するHMVジャパンから事業を取得することで基合意したと発表した。6月末に最終契約を結ぶ方向で協議する。「HMV」ブランドは存続する予定。 CCCはHMVのEC事業を評価し、HMVサイトのリコメンドサービスや顧客基盤などにCCCの会員基盤を組み合わせ、エンターテイメント分野のEC売り上げを約200億円上積みし、EC市場で一定のシェア確保を狙うとしている。 HMVジャパン株式を間接的に100%保有する大和証券エスエムビーシープリンシパル・インベストメンツ(DPI)と基合意した。買収スキーム、買収金額は資産査定を経て今後詰める。CCCの取得対象は原則としてHMVジャパンの全事業だが、資産査定の結果やCCCの要望も踏まえて最終決定するとしている。 HMVジャパンは英HMVが1990年に

    HMV、「TSUTAYA」のCCCが買収へ 音楽小売り再編加速
    ra-men_koike
    ra-men_koike 2010/03/26
    TSUTAYA HMV